PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先生との顔合わせ


今日はショマの参観日でした。
たくさんの保護者の方が集まる日なので、おばあちゃんに新しく買ってもらった
シャツを着せて、髪も整えて送り出しました。

人間見た目ばかりが重要ではないけれど、清潔感漂う身だしなみは大切にしたいものです。
いつもより大人っぽい柄のシャツの襟を立てて、前ははだけワイルド感も付加。
清潔感とワイルドのバランスを取ることが大事なのだ。
新一年生のお母様たちのハートをがっちり掴んでくるのだぞ。

スズを保育所へ送り届けてから学校へ向かったため、参観の開始時間に
間に合いませんでした。到着すると、ショマはテンション全開でした。
ハイテンションで印象付けてほしいわけではないのに、お前ってば
先に来ていたお母さん友達に聞いたところ、私が来るまではブルーな感じで
おとなしかったとのこと。来たことを喜んでくれるのは嬉しいけれど、
落ち着いた雰囲気のショマを参観日で一度は見たいものです。

今日は学級旗作りでした。大きな台の上に、旗の下地となる布を載せて、
台をみんなで揺らしながら、色を塗ったテニスボールを転がして模様付けしていきます。
肢体不自由のお子さんも手で引けるように、台には電車の吊り革のような持ち手も
取り付けられていました。みんなができるようにと、可能な限りの工夫を凝らした
教材にはいつもながら感心してしまいます。
ボールを転がした軌道に、きれいな色がついて旗が仕上がりました。

午後からはクラス懇談でした。ショマのクラスは2人の担任の先生がいます。
男性の先生は去年から引き続きの受け持ちで、女性の先生が今年度代わりました。
女性の先生は何事にも積極的な感じで、私は人見知ラーなので今日はあまり
話せませんでしたが、ショマはすぐに打ち解けてくれる気がしました。

新担任の先生に、私達母も自己紹介となりました。
私の先に自己紹介をしたお母様が「母的にはラルク・アン・シエルのファンです。」
と言ったのを聞いたので、ょょょよよよ、よーし私も、

「母的には金城武のファンです。今日のショマのシャツは
               金城武をい、意識してみました。」

と勇気を振り絞って言ってみました。こんなことを言う保護者を人見知りとは
先生は思うまいな。着こなしが間違っていたら言ってくださいね、と先生は
優しく声をかけてくれました。先生と仲良くやっていけそうな気がします。
aa68ac9e.jpg

バリッと襟は立てて、チョイ悪子どもに仕立ててみました。

| 自閉症関連 | 17:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショマくん かっこいい~♪
惚れそう  (。v_v)ポッ♪

| もこ | 2009/01/12 07:49 | URL |

もこさん、よ、よかったらもこさん専属のジゴロとしていかがでしょうか。なかなか思い通りにならない男ですが・・・。

| ムーコ | 2009/01/12 07:49 | URL |

こんにちは~。ショマくんセクシーボーイ!髪型が私好みです~。若い男の子っていいですね~。最近私はだんなさんの加齢臭かバンフの犬臭しか嗅いでいないので・・・。

| バンフママ | 2009/01/12 07:50 | URL |

バンフママ様
バンフママさんも、若い男の子が好きなのですね~。私もです。中高生を見てカワエエと思うようになるとは思いませんでした。

犬臭いいではありませんか。あの香ばしい匂い、本当はお好きなことと思います。まれに放出される肛門腺の香りはぶっ倒れそうになりますけれど・・。

| バンフママ | 2009/01/12 07:50 | URL |

バンフママ様
バンフママさんも、若い男の子が好きなのですね~。私もです。中高生を見てカワエエと思うようになるとは思いませんでした。

犬臭いいではありませんか。あの香ばしい匂い、本当はお好きなことと思います。まれに放出される肛門腺の香りはぶっ倒れそうになりますけれど・・。

| ムーコ | 2009/01/12 07:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/554-795ca87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT