PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金トランプで七並べ大会をする人間


仙台の三越では、宝飾品大バザールとともに、黄金展というものが開催されて
いるようです。昨日チラシを見たのですが、黄金のトランプが売っています。
黄金のトランプ、純金を薄板に加工して、デザインを印刷したもののようです。
お値段42万5250円也。

【指先におどる黄金のシャッフルで ゴージャスな世界を演出してください】

だって。ゴージャスっつーか、そんなトランプでババ抜きしたら、同じ数が
揃ったって捨てられないよ。

さらに、黄金の阿弥陀如来像も展示しているようです。
こちらは、お値段、3億1500万なり~、なり~。
これはチラシを切り抜いて、明日抽選のロト6と一緒に冷蔵庫に貼り付けておかねば
なるまいて。阿弥陀如来様のご威光にあやかれますよーに。。
1f627d94.jpg


ロトが当たったらどうしようかしら。
えーと、店を持つという夢は素敵だけど、自分にしかセンスがわからない珍品を売って
潰れて、多額の負債を抱えるのは嫌んだから、これは保留にしておこう。
夫にもしものことがあったときのために、「あなたの安らぎ処 小料理 ムーコ」
を開店できるくらいの金額を残しておけばいーな。

あとは、互いの親のための孝行に少し使ってと。

さらに、障がい者福祉施設にも寄付だな。盲導犬協会と、放置された犬を飼育している
動物愛護団体にも寄付しよう。お手伝いに行きたいと口では言っていても、
実現できてないからなー。偽善と言われても生きたお金の使い方といえるでしょう。

あとは、自分のために車ハマーを買う。今まで、ハマーへそくりを自分なりに貯めてきたけど、
このままのペースでは免許を返上しなければいけない年齢になってしまう。
別に、朝に絶対に道を譲ってくれないゴルフの奥様の前に、この車で割り込んでやる
とか、この車に乗っていると言われる木村拓哉夫妻に憧れてとか、そういうわけでは
全くないけれど、これくらいの贅沢は阿弥陀如来様だって許してくれるべ。

でも、実際に当たったりしたら、黄金トランプを買ってしまいそうな自分が嫌。
友だちを招いて、七並べ大会とかやっちゃって、小金を持っていることを
アピールしちゃいそう。でも宝くじに当たったことは言いたくない、みたいな。
そんな悪趣味な人間にはなりたくないので、お金はつつましく暮らしていける
だけ恵まれればよい、と夢見た果てに実感した次第です。 

| 未分類 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/562-5136e113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT