PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルフプロデュース

昨日、犬のたくさん集まる場所へ行ってまいりました。
狂犬病予防接種会場です。集団接種へ行くのは7年ぶり。

当時2歳の竜が、接種会場で
今日はパーティだぜ、盛り上がっていこうぜ
お役人の言うことなんか、聞くこたぁねーぜ状態となり、大恥をかいて以来です。

この世の中には竜以外の若い男性もいることを小梅は知っておいたほうがいい、
ということで、小梅のみを連れていくことにしました。
年老いたとはいえ、まだまだパーティに出席する気満々の竜は、
かわいそうだけど後で病院で接種してもらう。
接種会場は紳士淑女だけが集まる場所であり、
1匹だけ盛り上がってはいけない場所なのだから。お前は家でおやつ食べてなさい。

さて、小梅ちゃん、今までこのブログではあまり書かなかったけど、
お母さんは小梅をとても美人だと思っているんだよ。 
_49679be27b264.jpg 

こういう写真ばっかり撮れてしまうのは、お母さんが連写機能を使えないからで
あって、小梅が悪いわけではない。説明書をなくした私が悪かったよ。

今日はいろいろなお友だちが来るからね。
「一顧すれば人城を傾け、再顧すれば人国を傾く」美女が
この地区にいることを世に知らしめようではないか!!

小梅、セルフプロデュースって言葉を知ってるかい? お前は人間、じゃないけど、
ここ一番というときには自分を演出していかなくてはならないのは人間と一緒だ。
お母さんは昔、某真珠メーカーの就職試験を受けたことがあってね、
集団面接において、隣のお嬢さんが「私はひまわりのような明るい人間です。」と
自分を形容するのを聞いてカーッッと恥ずかしくなって、
んなこと絶対言えねぇと思ってモジモジしたことがある。結果、お母さんは落ちた。
ここぞという時には、恥ずかしさなんざ捨てて、自分を押し出せってことよ。

リードに女の子らしさが全くないけど、これは母さんの準備不足、許せ。 
_49679be424316.jpg 

スナイパーみたいで、カコイイって思ってくれる子もいるかもしれないよ。
よし、母さんの訓示はここまで。
以上のことを胸に、
さぁ素敵な出逢いに胸ときめかせ出かけましょう。

おっ、たくさんいるねー。この地区は犬が少ないと思っていたけど、けっこう
いるんだなぁ。どのお友だちも落ち着いてるよね。
家でレバーペースト食べてる犬とは大違いだよ。
さぁさぁ、小梅も行ってみよう。

「そこ、大きい犬近づけないで!! けんかになるから!!」

エエエェエエェ(´Д`) や、役人 
小梅は喧嘩上等犬ではありませんっっと反論の余地もなく隔離され接種終了。

・・・小梅よ、いくら自分を演出しても、
それを見せる舞台がなきゃ何にもならないってことだ。
ゴールデンレトリバーのお友だちが遊んでくれたから出逢いはあったじゃないか。
竜よりさらに年上のお兄さんだったけど。
今日はいい勉強になった。そして、来年からはまた病院で受けよう。
喧嘩上等犬と思われるのは、リードがいくら男らしいからといっても不憫すぎる(泣)

| 犬関連 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/563-e9955311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT