PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しき野獣


ピザを作ってみました。
98ef0683.jpg

以前パン教室に通っていたことのある私ですが、
かったくてまずーいパンを焼くのが得意です。
ズボラーな性格が、生き物である繊細なイースト菌の癇にさわるのでしょうか。
ピザはいいですね。うまく膨らまなくとも伸ばせるまで生地を作ることができれば、
あとはなんとなくごまかしが効くんですもの。

今日はショマの学校の小中学部の卒業式があり、ショマは休みでした。
地域の小学校に通う友人たちのお子さんも卒業式で休みとなったため、
久しぶりに大人4人、子ども8人で私の家に集まり、ピザ2枚とポトフが今日の昼食になりました。

ショマは人が来るのが大好き。いつもに増してテンションが上がっています。
しかし、自分は大きな声で話すくせに、ざわめいている場所は苦手という
矛盾した部分があるので、みんなが遊ぶ2階にはあまり行かず、
大人のそばでチョロチョロしていて、みんなが汗をかいて遊んでいる中、ついに爆睡してしまいました。
協調性がないなぁ。竜と小梅でさえも起きていたのに・・・。
ショマにとっては、ピザをたくさん食べた日として記憶に残るでしょう。

みんなが遊びに来る前に、2階の部屋を少し掃除しておきました。
数日前母が寝ていた部屋を片付けたところ、こんなポスターを発掘しました。
315c9409.jpg

はい、大きくドン。
c32a0166.jpg

左は韓国の美しき野獣、クォン・サンウではないか。右の人はわからん。
なんでこんなものを置いていくのだ。なんで仙台に持ってきたのだ。わけわからん。

| 料理・食べ物 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/583-11ed3f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT