PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茄子様


今週の日曜、母に子ども達を預けて免許証の更新に行ってきました。

このような手続き関係が苦手な私のために、夫が付き添ってくれ、
流れに沿って次の場所に移動しようとすると、夫が先回りをして、こっちこっち~と手を振って
私を誘導していました。お陰で無事に更新は済みましたが、夫は
「君は一人じゃ何にもできないんだなぁ。」と悦に入っていました。
あなただってハンカチの準備など一人でできないことをお忘れなく願いたい。

この免許更新のために、今月初めに新しいメガネを作りました。
以前使用していたメガネは、DVDを鑑賞しようという時に床にほっぽっておいたところ、
夫がお尻でパブッとあがってしまいレンズが外れてしまったのです。
罪悪を感じたのか、必死にレンズをはめてくれたのですが、
どう見ても隙間があいており、かけても違和感が・・・。
車の運転時と、映画見る時しかかけないからいいやーと一年近く放置していましたが、
先日も全く知らない人に手を振って笑顔で近づいてしまい、
免許更新を機にメガネも一新してみました。

私はごく少数の人にではありますが、メガネをかけるとヨン様に似ているね~と
言われることがあります。そんな言うなら写真アップせよと言われるかもしれませんが、
ヨン様ではなく、スマイリー菊池もしくは坂崎幸之助だろとお叱りを受けるのは
嫌なので控えさせていただきます。

冬ソナ時の髪型のイメージと唇がボテッとしているからかなというのが
私なりの分析結果ですが、メガネをかけていない時は言われることがないので、
やはりメガネによるところが大きいのでしょう。
ヨン様=メガネという強固なパプリックイメージが一般に浸透していることを、
金城ファンとしては羨ましくも思います。私が抱く金城イメージ、まず仕事量が少ない、
次にゲーム大好き、さらには私服がどこで買ったの!? なナイスセレクト。
こんなイメージが先立つ私は本当にファンなのでしょうか。

<冬ソナセット>
2072b82d.jpg

そんな私が所有する冬ソナDVDがこちら。
冬ソナファンのお姑さんが私にも愛を感じてほしいと、わざわざ送ってくれたものです。
私の母もヨン様好き。
日本にあんな美しい男はいないというのが持論ですが、
私にはヨン様はお茄子に似ているなぁと思えるのです。
家にあったのが長茄子であまり似せられなかったのが残念・・・。

| 未分類 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさんと同じような時期に免許の更新をしました みゆこですご無沙汰しております。
(こそっと毎日うかがってはおりますが・・)

本日の夕餉にすべく、さっきアク抜きしたお茄子、
確かにメガネをかけるとヨン様に似てるかもw
ちなみにウチの母もヨン様の笑顔は最高だと申します。
知り合いでもないのにあんなイイコはいない、とも言います。やれやれ。

そそ、我らが殿のイメージってなんでしょねー
仕事しなくて超絶なのにヘタレでゲーヲタで、お洋服のセンスが・・・・
・・・・・・茄子? 失礼致しました<(__)>

| みゆこ | 2009/01/12 06:52 | URL |

こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>みゆこさんの免許更新のお話、こちらもこっそり読んでおります。お怪我の具合はどうでしょうか。センス茄子という素敵なお言葉ありがとうございます。

母は今日まで仙台に滞在していたのですが、青森でまだ目にしていなかったヨン様セコムCMを見て狂喜乱舞しておりました。自室でカメラをいじくりまわして、くつろぐヨン様。これを金城君に置き換えたとしましょう。自室でプレステなどのゲーム機器の汚れを拭き取り、ゲームディスクの傷を修復する、そんな一部ファンだけのツボにHitする光景を見ることができるのではないでしょうか。

私の家の者は、私が金城と騒ぐことを快く思っていないようですが、今頃何しているのかなとつぶやくと、「新鬼武者やってるよ。」と即座に答えてくれます。私の予想では今日からファイナルファンタジーⅩⅡ休暇だと思います。

| ムーコ | 2009/01/12 06:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/585-8e3bc4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT