PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分へのご褒美


ホワイトデーのお返しを買いに、お茶専門店『レピシエ』を訪ねました、と思ったら、
このお店、いつのまにか店名が変わって『LUPICIA(ルピシア)』 になっていました。
いずれにしても少し覚えにくい店名、カタカナにさっと順応できず、
レシートを見ながらキーボードをたたく自分に年齢を感じる今日この頃・・・。

お返しには、春限定のフレーバーティー『ゆめ』と、お菓子の詰め合わせを選んでみました。
『ゆめ』は紅茶にバニラの香りがつき、小さなバラのつぼみも入っていて
女性に贈るにふさわしいかなと思ったからです。
そうかぁ、『ゆめ』はお茶で表現するなら、こんなあまぁーい香りがするものなのか、
とクンクン。私が作るならもっと苦味ばしったシビアな雰囲気のお茶になることでしょう。

私は中国茶が大好き。計7個を包装してもらっている間、次々と香りをかいでみました。
周囲をカップルに囲まれながら、缶に顔を近づけ、鼻孔を膨らませている
姿は一流のお茶鑑定士のように見えたでしょうか。
あぁ、ナンバーズが当たったら中国茶藝館を開きたいなぁ。
数日前は雑貨屋って言っていた気がするけど、いいのだ、『ゆめ』は甘美なものなのだ。

昨日は自分用のお茶は買わず、
青梅を台湾の凍頂烏龍茶に漬け込んだ『凍頂烏龍梅』を買いました。
89dc18c2.jpg

この梅がお茶うけにピッタリ。ショマも好物なので、二人でついつい食べ過ぎてしまいます。
凍頂烏龍茶は花粉症にも効果があるというお茶。
ここ数日、花粉の襲来で苦しんでいるので、自分へのご褒美なのだ。
無駄遣いかなと思うとき、私はこれは「自分へのご褒美」と自分を納得させます。
いや~都合のいい言葉。大好きです、「自分へのご褒美」という言葉。

| 料理・食べ物 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昨日行ってきました♪
店名、覚えられないのは私だけじゃないのね!って安心しましたよ~。
私は桜紅茶と桜クッキー、桜パウンドケーキで一足早く春満開のギフトにしました♪

| cranberry | 2009/01/12 06:45 | URL |

cranberryさんとは出没ポイントが少し似ている気がします。「ムーコ」と名札つけて歩いていたら、いつか巡り会えるかしら・・。ただ私が行ったのは「ルピシア」泉店、cranberryさんは南の方のお店に行ったのかしらと想像を膨らませております。
桜フレーバーは心が浮き立ちますよね~♪ひな祭りの日
に桜塩味のポップコーンを食べました。まずかろうと予想していたら、なかなか美味しくて、予想がはずれて少しガッカリしてしまいました。

| | 2009/01/12 06:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/587-75e07068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT