PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハートはYES


ジャッキー、私の愛した人。今日は私の想い出話。。

今、私は金城武のファンを細々と続けていますが、小学生当時は成龍-ジャッキーチェン
が大大大好きでした。いまだに中華風味なモノが好きなのはジャッキーL・O・V・E
だった頃の名残でしょう。当時の愛読書は、ジャッキーの自叙伝「愛してポーポー」。

本名 陳港生
母の胎内に12ヶ月入っていたため(!!)、出生体重は5000gを超える(!!)
丸々とした子どもだったため、愛称は弾丸を意味するポーポー。
7歳で中国戯劇学院へ。兄弟子にサモ・ハン・キンポー、弟弟子にユン・ピョウ。

小さい時の記憶ってすごいなー。ちょっとあやふやなところもあるけど。
ジャッキーはギャンブル狂いになったり、サモ・ハンと仲違いした時期もあったはず。

ジャッキーのようになりたいと願っていた、あの頃。
映画のパンフに、キミもやってみよう!! と映画の中のトレーニングシーンが載って
いて、私は理想実現のために真面目に実践したよ。本当の話です。

こんな風にね!!
7b93e377.jpg

モデルさんの体の構造上、椅子に座って、腕は割り箸で支えていますが、
実際は空中椅子のような感じです。中腰で、腕は前に突き出し、太ももには
水を張った茶碗を置き、こぼれないように支えるのです。
何に役立つトレーニングかは不明ですが、これをやることでジャッキーになれるなら、
簡単なことではありませんか。
クルミを指で割ることや、木から宙吊りにされての腹筋にも憧れたものです。

| 未分類 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/596-fa7fff28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT