PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙雨


昨日までの暖かさはどこへやら、
仙台は朝からみぞれのような雪の降る朝となりました。
雪は好きな犬たちも、冷たい雨はイヤンイヤンでどんよりムード。

これは日本での唯一のCMが契約終了になったというニュースを知らされた金城ファンの涙雨? 
このJAAのCMは仙台では放映されておらず、私はテレビ画面上で見たことはないのですが、
ボルヴィックCM契約終了、鬼武者キャラ変更と
こんなニュースが多くって、ファンとしては寂しいかぎりじゃござんせんか(´;ω;`)ウゥゥ

思えば、横撮りケータイ501のCMが放映されたとき、仙台の地下鉄通路が
金城ポスターで埋め尽くされると聞いて見にいったっけなぁ。
もうねぇ、でっかい柱に武、武、また武。ナニココハ、天国?
一緒に行ってくれたファンでもなんでもない友が、内気な私に代わって駅員さんに

「掲示が終わったら、このポスターいただけませんか?」

と尋ねてくれました。友よ、あなたが内気でない猛者であることを心から誇りに思う。
んだども、駅員さんは駄目っ×と、つれなく、、、。

「問い合わせ多いんだけどねぇ、あなただけ特別扱いはできないからっ」

GO、Go猛者っ、そこでもっとプッシュだっと頼むのも申し訳なく、
ヘタレな私はパラダイスを携帯カメラで写真を撮って帰ることに。
その携帯は後に私が寝ている間に竜に破壊されてしまいましたとさ。

大学時代の友人に、流行に敏感な子がいて、まだ私が金城迷ではなかった頃に
「今注目の若手スター☆日台ハーフの金城武君」
みたいなメッセージを添えて、武ポストカードを送ってきたことがあります。
たぶん、『恋する惑星』が香港で公開された頃かと思われ・・。
恋惑がスタイリッシュとか言われてたので、送付してきたのでしょうが、
本人はそんなことすっかり忘れてるっぺなぁ。忘れられないよう送り返したろか。

ぐちぐち書いてまいりましたが、新作映画『如果愛』の公開を東北の地で
ひっそり待ちたいと思います。えぇ、えぇ、私はそうやって生きてきたのですもの。
なにが起こるかわからない明日、鬼武者3までは生きていたい、LOVERS公開まで
は生きていたいと願って日々を過ごしてきたのですもの。
いやぁ、仕事から仕事までのスパンが長くって、ついついその頃生きてるかなって
想像しちゃうんです。どこも悪くないんですけど。

13a7726e.jpg

あっ、金城さん、こんなところに!! しばらく見ないうちに髪の毛が!!という事態
にならぬよう祈っています。VAIOのスクリーンセーパーに合わせて撮って
いるので体部分は金城武本人です。

| 趣味・嗜好・TKC | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます、ドキドキ。
・・・って、ムーコさん、最後で大爆笑しちゃったじゃないですか!
もうね、今日のエントリーの中にはツボがいっぱいあって
いちいち「あっ、仙台のTKC!どこかで読んだゾ」
「うんうん、待つしかないのよね・・」「そうよそうよ」と
独り言を言ってしまいました。
んで、最後にきてフサフサボーボーと唱えましたわ(笑)

こんなに凹むと思ってなかったんだけど、思いがけずダメージを受けていた私には
ムーコさんの記事がすごく嬉しかったのでした。
多謝!

| みゆこ | 2009/01/12 06:25 | URL |

みゆこさん、いらっしゃいませ<(_ _)>
仙台TKCけっこう話題になりましたよね。

「如果愛」についてはかなり楽しみにしてるんです。
内地でも評判いいし・・。
でも、このところの中華映画の流れではヒットは厳しいのかしらと不安になったり。無極、珍品らしいですね。
そりはそりで、見てみたいのですが・・。

写真も喜んでいただけて幸いです。眉毛極太はチラシに
筆ペンを塗り塗りして作ってみました。
TKCがショーンコネリー化しても迷を続ける覚悟はできていますが、温水洋一化なら自信ナシ!
よって、アタクシもフサフサボーボー唱えて待ちます。

| ムーコ | 2009/01/12 06:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/605-d800011d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT