PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くちごたえ

今日は短めに。
さっきあった出来事を忘れないうちに残しておこうと思います。
私の実体験からですが
親子の間では些細なことでも反発をしたりして
言わなくてもいいことを口に出してしまったりもするものです。
特に思春期のころは家の中でだけは強気に振舞う私は
親の言うことなんて素直に聞けるかとばかりにくちごたえをしたものです。
困ったことに今もです。

うちの子どもたちでいえば、ショマは生まれつきの気質というものがあるなら
ぽわーんとしていて、親に反抗するということもまだ知らず
このまま思春期を迎えたら荒れに荒れるのかと少々恐怖でもあります。

最近、いろいろなことを知るようになったスズは
口うるさい親が煩わしくなっている面もあるのでしょう。
くちごたえをするようになってきました。
まだつたない言葉でくちごたえ。
なんでも口に入れる癖がなかなか抜けないので困っています。
特に鉛筆などは健康面の影響でも不安があるので、
癖に関してはあまりうるさく言うのもと逆効果と思いつつ、気になって仕方がないのです。
今晩もそんなことで注意しました。
わかっているのについやってしまう。それなのにうるさく言われる。
悔しかったのでしょうね。
この五月蝿いおっかぁにダメージを与えたい。その一心だったと思うのですが、

 いい加減にして! エビフライ食わせてやるからな!

この一撃から、さらに畳みかけようと思ったのでしょう。

 いい加減にしないと食べ物ご馳走してやるからな!!! 

おっかぁ望むところです。ノーダメージ♪
ちなみにスズはエビが嫌いです。私だーいすき♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/61-4f02d046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT