PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いもインテリア


ショマの通う養護学校では、春にサツマイモの植え付けをし、
秋に収穫してスイートポテトを作ります。
このスイートポテトを作って食べるのをショマは、とぉぉっても楽しみにしていて、
植え付けた日にはもう「スイートポテト食べるぅ、食べるぅ?」と
母にストーキングをします。
そんなに早く成長しないっっつーの。

スイートポテトを作ってから、余ったおイモは各家庭に分けてくれます。
これが、春に母を苦しめたブツか!と思うものの、
やはり一生懸命育てた結果を見るのはうれしいもの。
ただ、中には皮が傷ついていて、食すにはちょっと・・というものも混ざっているので
葉を楽しむために水栽培をすることに。

サツマイモも水栽培で、ちょっと素敵なインテリアに!
などという情報を雑誌やテレビで仕入れていたので、かなーり期待、わくわくわくわく。

でも、これどうやって水に入れるのかしらん?横置きor縦置き?切るのorそのまま?
調べても分からなかったので、とりあえず下を切って、水には活力剤のメネデールと
根腐れ防止のためにミリオンを入れて、白い陶器の器に縦に挿しておくことに・・。
それが12月中旬のこと。

12月下旬・・芽が出てきた!ヤッタネ!わくわくわくわく!


そして今、1月中旬・・・こ、これホントにおしゃれになるのん?
56c1b331.jpg

撮影用にガラスコップに移し、さらに素のままで撮影したところ
多少エロティックムードが漂ったので、目をつけて緩和してみました。

1ヶ月位経ったら小粋なインテリアになるかな。。。なるかもな。

| 植物 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/634-d20604fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT