PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜ありがとう


今日は新しい毛布を買って、竜のケージに入れ替えました。
もう9歳の高齢犬、フカフカ布団でゆっくりお休み中です

目が小さく離れていて、やせっぽちで決して可愛い!!という
子犬ではなかったのに、なぜかひとめぼれ。素敵なワンコライフに胸を高鳴らせて・・

し、しかし

ラブの子犬を甘く見ていたことに気づくのに、一日とかからなかった・・
家具は破壊しまくる、ゴミは漁る、
私をリーダーとしては認めてくれない(今もだけどさ・・)
もう頭にきて、竜の首に私が噛みついたこともあったわ!

でも、竜がいてくれてよかった。
子どものことばかりに気をとられていた時期もあったのにじっと耐えてくれた。
「馬だー馬だー」言って追いまわす長男のことも
やさしくあしらう度量の広さよ。竜の男気に何度救われたことか・・。

犬も高齢になると、子犬時代に戻るのか、クールで我慢強かった竜も
私に甘えるようになってきて、年齢によるものかと思うと切ないし、
私に甘えてくれるのか!と思うとうれしいし、気持ち複雑よ。


c4d9a1dd.jpg

顔長族だから確かに馬っぽいかな・・

| 犬関連 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/636-b9deed2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT