PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のおばちゃんあったかい。

今日の仙台は肌寒くて
窓を開けると鳥肌が立つほどでした。
たいして暑い日もないまま、このまま秋になってしまうのかな~。

【竜様専用ニュー保冷マット】 
685bb4fe.jpg 
一回も保冷剤を入れる機会ナシングのまま、本来の用途は違う方向に使われる。

【はい、こんな日は湯たんぽの増量を提言します!】 
b7c5aa61.jpg 
チビニャンズは友人のSさんからお借りしたベビー用湯たんぽと
ブレンディ・ペットボトル湯たんぽを入れたダンボールハウスで過ごしています。
お母さんによじのぼりたいお年頃ですから、ニューダンボールハウスへの移住に伴い
ペットボトルで低い段差をつけてあげるようにしました。

【時折、溝にはまってみるのも心地よきものです。】 
e9cb9938.jpg 

【でも、こんな肌寒い日は犬のおばちゃんの方がほっかほか】 
a22f01bb.jpg  
32d3074b.jpg 
ちびっこたちもよく動くようになってきたので
ダンボールハウスの外に出して少しずつ慣れてもらうようにしています。
まだ小さいのでもちろん監視付きでの外出ですが
小梅が昨日から懐に入れてくれるようになりました。 

f38ddbfc.jpg 
今まで育ててきた子どもは懐に入れるには大きくなってしまったしね^^;
小梅、ありがとね。
とは心から心から思っているのですが、 

eb2f740e.jpg 
チビニャンズを気にしてダンボールハウスを覗き込む小梅を見るたびに
大昔に日本史で習った【元寇の襲来】というフレーズをなぜか思い出してしまう
人間のおばちゃんを許して…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。
動物の話が続いてしまいますが、
次回から真生の出産時までの様子を書きたいと思っています。

| 犬関連 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/65-88699446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT