PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特命係長・甘野竜(追記あります。)

4eebcef9.jpg  
本日、チーム竜太に影の司令官Mより特命が下った。皆、心して聞いてほしい。 

e717f3bb.jpg 
小梅はその輝くばかりの笑顔と愛嬌の良さで 

1cd1bdaa.jpg 
真生にゃんはその伸びやかな肢体で 

ba4a96ce.jpg 
ちびにゃんず1号はその消え入りそうなかわゆい声で 

6e1dcdd3.jpg 
ちびにゃんず2号はそのキトンブルーのつぶらな瞳で

それぞれの武器を駆使しながら、
青森から来る初老夫婦のハートをがっちり掴むよう鋭意努力してもらいたい。
ちなみに私は初老夫婦の古くからのお気に入りであるからして
竜ちゃんはおやつちょうだいと甘えるだけでいいよと命令が下った。
 
9a2be0cd.jpg 
なお、特に真生にゃんには持ち前の狩猟本能を発揮してもらい
初老夫婦のハートをがっつり狩りとってほしいということである。


今日、実家から父母が来てくれることになりました。
仙台に戻ってくるにあたり多くの方に迷惑をかけた叱りを
実家の母から速達郵便の手紙で昨日受けました。
手紙の最後にはやはり 動物を飼ってる場合じゃないですよ! とありました。ひー。
怖いね~と夫と二人ひそひそ話していたのですが、
夫が電車乗車への緊張を感じていると知って、父が車を出すと言ってくれたそうです。
ありがたいことです。
夫は最近体調が思わしくなかったので緊張がほぐれてほっとしています。
でも、総司令官Mは直接いろいろなことを怒られるんだろうな~と今緊張しています。
チーム竜太の面々の武器と、おばあちゃんが来たら家族が減るかも~と昨夜涙したスズと、
ばあちゃんのメンコちゃんショマの孫パワーで乗り切れることでしょう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。この後に追記入れました。

※追記
こちらに追記を書きますね。
結果として特命は失敗…というか、
チーム竜太の面々は武器を使う機会さえ与えられませんでした。
明日用事があるというので、日帰りするのはわかっていたのですが
初老夫婦、我が家での滞在時間10分弱!!
ちょうどチビニャンズがミルクの時間だったのですが
声を聞いただけで気持ちが悪いと。気持ち悪いってアンマリダヨー。
1218868514.jpg 
そろそろ手狭になってきたこともあり、昨日ダンボールハウスを新調して
少しでも綺麗に見えるようにしたつもりなのですが、全然近づいてもらえなかった。
それでもスズが頑張って、チビニャンズに頬を寄せて
かわいいよーかわいいよーとアピールしてくれたのですが
ばい菌がつくからよしなさいと怒られておりました(号泣)。

猫が大嫌いなことはわかっていたので
すぐに好きになってもらえるとは思ってもいなかったのですが
真生など顔さえ見てもらえませんでした。
猫とはいえ、大切に思う存在が疎まれるっていうのは悲しい気持ちになるなーと思いました。

母の言葉も心配しての感情からもあると思うし、
すべて言葉通りに受け取っちゃならないのだーとは思うのです。
でも今日は真生を思うと胸が痛い。
存在を拒絶されるという空気に私は過敏すぎるかもしれません。
1218870294.jpg 
でも真生は美しくて賢くてよい猫。
人間の子ども、動物の子どもみんなひっくるめて元気をくれるいい子たちです。ぐすっ。
さっ、今後も懲りずに特命係長に頑張ってもらいます! 次があれば^^;

| 犬関連 | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人様よかったですね!緊張することなく車で赴任先に向かえるんですもの…。
総司令官たるM様は、そのご両親様の優しさに報いるためにも、様々なことを覚悟なさって(笑)
とにかく身を低く頭を低く、お怒りには『とにかく対不起ごめんなさい』精神で接して下さいまし~^^

きっとチビぬこタンずの可愛さに、ご母堂様の気持ちも和まれることでしょう。
総司令官M様、眠気には用心めされよ☆

| みゆこ | 2009/01/31 21:34 | URL |

やっぱり親子なのだわ~母K子様も知らぬフリは、おできになりませんて!
いがったいがった。
あとは、ちーむ竜の働き如何、あ~んど、芋洗坂じゃなかったMかかりちょじゃなかった総司令官の受け身次第ですね。
…いまごろ叱られちうかな~。
いやいや安心しました。

| 納言子 | 2009/01/31 21:35 | URL |

みゆこ様
みゆこタン、ありがとう~。
今、まだ夫は両親とドライブ途中であります。
時折、メール報告が入ってきまして、
もっと妻をしっかり管理しろと怒られている模様であります!
んなもんで、『とにかく対不起ごめんなさい』は夫がすべて請け負ってくれております!

ちびヌコーズをもってしても気持ちを揉みほぐすことは叶いませんでした。
眠くなる間もなく帰ってしまい、私としてはだらしない姿を見せることもなく
いいんだか悪いんだか~~☆☆

| ムーコ | 2009/01/31 21:35 | URL |

納言子様
納言子さん、昨日から夫の体調を心配いただき
ありがとうございました。
今日はちぃとよい報告が出来るかと思っていましたが
密命を託されたちーむ竜さん、無念、力を発揮できませんでした。
私がよそのお宅でこんな特命チームに出会ったら
即コロリなのですが、動物嫌いにはなかなか難しい。

総司令官Mも受け身を取る必要もなく、
今ごろ、夫が受け身ばったんばったん取ってると思います。
ちょうど五輪の柔道競技も終わったところだし、それもよいでしょう。
受け身ついでに払い腰かけたれ。あっ、いけない本音が…。

千里の道も一歩から…納言子さんありがとう^^

| ムーコ | 2009/01/31 21:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/66-3077dfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT