PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術終わりました。

さかのぼって、ちょっとだけ更新。
5日、愛姫が避妊手術を受け、無事に終わりました。
朝早く病院に連れて行って、状況によっては一泊入院の予定だったのですが
特に問題がなさそうだったので、夕方に連れて戻ってきました。
DPP_0011.jpg  
左馬介の手術のあとは三段ケージに入れたのですが
カラーで前が見えず危なかったので、
借りている柴犬みかんちゃんサークルを組み直して入れることにしました。
抜糸まで一週間、しばらくは安静です。

DPP_0004-1.jpg 
病院でもめごちゃんは怖がりだね~と言われているので、
カラーを取りたいと暴れたらどうしようとドキドキしましたが、
もはやそんな気力もないのか、トイレに行くとき以外はじっと固まっています。
左馬介のときはカラーを取りたくて暴れて獅子舞状態だったので 
小梅に不審者扱いされていましたが、
愛姫は置物のようになってしまっているので、小梅も様子をそっと覗きに来ています。

たわんでる… 
暇を持て余しているのが遊び相手のいない左馬介。手術前の朝の様子です。
絶食・絶飲のため4日の夜の九時から、愛姫ひとりでケージに入ってもらっていました。
普段はケージの上には乗らないのに、上からちょっかいを出しています。
愛姫が病院に行ってからは、私、左馬介に絡まれて噛まれっぱなしです。
子猫と人間と一対一で暮らしはじめると
噛み癖で苦労することがあるとは聞いていたのですが
こういうことだっのか…と身をもって理解しました。
私、親にだって噛まれたことないのに…。 (だがしかし、竜太にはある。)
いつも以上に真生も左馬介に絡まれています。
が、おっかぁ噛み返しています。猫の親強い。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。パクッとよろしくお願いします。

| 猫関連 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手術、お疲れ様でした。

無事成功でよかったですね。一泊しないでよかったなんて、安心です。
土日と実家に戻ってきます。ソフィアとマリアはまた、病院で預かってもらいました。
年度変わりで、狂犬病とかいろいろ手続きが大変です。

こちらは今頃、インフルエンザB型がはやっています。
ムーコさんも看病疲れや真生ちゃんの恋の季節にはご用心です。お風邪などめされませんように。。。

| ソフィマリア | 2009/03/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

今頃はご実家から戻られるころでしょうか。
遠いから大変ですね。飛行機かな。
狂犬病もそうですけど、
定額給付金なども手続きしていかなければならないのでしょう。
引越ししてからもしばらくは手続き、手続きで息をつく間もありませんね。

こちらも今、B型が流行しています。
A型にかかって、再度B型に感染というお子さんもいらして
どれだけ体力を消耗するのだろうかと思います。
幸い、ショマも明日から学校に行けそうです。
真生の恋の季節も大きな波を終えて、少し落ち着き、
また波がやってきたようです。
昨日は小梅の前に転がってアピール。
受け入れ態勢をとっていました…。
いろいろいろいろ間違っているぞと思いました。
さらに小梅がプリとしたお尻の匂いをクンクンしてたら
最後の最後にシャーッと。ツンデレです。

| ムーコ | 2009/03/08 15:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/667-60fd4f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT