PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春近し

次回、次々回くらいまでスズに関する記録なので
箸休め的に犬&猫の写真を載せたいと思います。
たくさん撮ったのに載せる機会がないまま、日が過ぎたともいいます。

西方で桜が咲いているなんて信じられない気持ちがします。
まだ寒いです。 
リュウコメ0987   
梅は咲きました。

コーウメ 

リュウコメ1044 

リュウコメ1042  
とても風が強くて肌寒い日の散歩。
でも犬にはこれくらいのほうがちょうどよいのでしょうね。
快適そうに歩を進めていきます。

リュウコメ0783 
一方、こちらは気温が上がった日、姉弟でひなたぼっこ。
フタリにとってはじめて迎える春。春を迎える予行練習。

 リュウコメ0730  リュウコメ0749 

リュウコメ0713-1   

リュウコメ0703 

リュウコメ0827 
私、猫と暮らす前は猫の糸目って怖かったんです。
どうしてなぜにそんなに細いみたいな。
今では猫の瞳は光を集める宝石だと思う。やーね親(孫)ばかって^^; 



最後に我が家の三人娘(うちヒトリ、マダム)の動画です。
真生が小梅といるところ、はじめて撮ることが出来ました。
竜と小梅にずいぶん慣れてきました。
小梅が仲良くなろうと頑張ってくれているのか、
リングを持って真生を一生懸命遊びに誘っていることがあります。
天真爛漫という言葉が犬に姿を変えたらきっと小梅になるのだと
飼い主はうるうるしていますが、真生にゃクールに無視。 
真生が引っ張りっこできる猫になるよう、小梅頑張ろう! 
私は小梅の実を結ぶかわからない努力をひっそり見守ることにします。
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくちゃんは猫ちゃんを見つけると、飛び掛ってしまうので、うちではぜったいにこんなにまったりしている光景は見れないだろうな~。
引張りっこができたら、すごいですねっ!猫界の常識を覆すほどのニュースになること間違いなしっ☆

| さくまま | 2009/04/01 12:13 | URL |

さくまま様

さくままさん、お返事遅くなって失礼しました。

外猫ちゃんを見ると飛びつこうとするのはさくちゃんと同じです~。
本犬・小梅は遊んでもらおうと思っているのかな。
竜は外では猫を怖がって見ないふりをします。

家の中でお互いに歩いて動いているのを見て
ようやく慣れてくれたのかなぁと思います。
でも小梅なんか三匹の区別ついているかい??と思ったりして^^;
真生は犬が近くに来ても一応大丈夫にはなったけれど、
引張りっこまではまだまだ道のり遠く…。
猫界の常識を覆す引張りっこ道、この先見えるでしょうか(笑)。

| ムーコ | 2009/04/02 17:29 | URL |

かわいい小梅ちゃん

この話を聞くと、金魚と遊ぼうとボールを持ってきた記事を思い出します。小梅ちゃん、めんこいね。努力が実りますように。

| ソフィマリア | 2009/04/04 06:02 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

金魚とも頑張ったように、
真生とも親密になる努力を始めてくれました。
仲良くなりたいけれど、ちょっと怖いなというときに
おもちゃを持ち出すのは
ワンクッション置いた関係を保とうとする
小梅なりの考えがあってのことなのかなと思います。
でも見ているほうはおかしくておかしくて。
笑っちゃいけませんね、努力が実りますように。

| ムーコ | 2009/04/05 15:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/682-ab1481fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT