PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城へ

どこの山かしら…。 ここは福島。二本松って書いてあるもん。 
連休中の日曜日、高速道路を南下して向かった先は…。

今回はすっぱい顔でお願い。 
ここはぜひ小梅に紹介してもらいたいと思い、
『のし梅』 持参で散歩に行ってしまいました!! 行き先は茨城県。
夫の実家は茨城県、といえども水戸からは離れているので
梅…には、いまひとつピンとこないのですが^^;  

途中、那須のサービスエリアにて休憩。
黄金伝説で高速道路上のサービスエリアが特集されることも多く、
なんとしてでもサービスエリアに寄りたいという
子どもたちの強い希望が叶ったものであります。
でも立ち寄ったのが朝早くでして、テント設営の店はひとつもなく…。
玉こんにゃく食べたいなー食べたいよ~という母の希望も叶わず。
かろうじて那須高原の生乳を使ったソフトクリームを
子どもたちに買うことができました。
一応、律儀にピース 

リュウコメ2966 リュウコメ2972
朝の爽やかな風が木立を吹き抜けていきます。
さぁ、木の切り株に座って爽やかに那須で記念撮影をと促してみました。
家に侵入されると怖いよね~ウチだけ? 
小さい子どもの方がまったく切り株に近付きません。
そんなところに座ったら、蟻に襲われるからだそうです。 
大丈夫だ。大きい方の子どもは切り株上でソフトクリーム食べてたけど無事だ。

私、茨城に行くのが4~5年ぶりだったのです。
夫の実家にそこまで行かないってすごいわと自分で思う。
那須のサービスエリアには竜と来たことがあります。
竜と一緒に木立の中を散歩したのはよく覚えているのですが…
スズはいたかなぁ。いなかったような…と記憶曖昧なほど以前の話です。 
すみません、今夜はここまでにします。
次回も旅行記ですけれど。。ふ、覚悟してくださいね!!
茨城では特にどこにも行ってないです☆

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。
次回、旅行記でもなんでもないかも…と思いつつ、よろしくお願いします。

【小梅 と のし梅 をかけたことに大ウケの竜ちゃん】
うまいこと言いおってからに~ 
この笑顔。きっとそうです。そうに違いありません。

| 未分類 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~~
笑ってるわ!竜ちゃん^^

GWは、高速メチャクチャ混んでたみたいですね~
天気が良くて楽しめたのでしょうか?
今日は、疲れが残りながら、学校だったのかな?(^ー^* )フフ♪

| かっちママ | 2009/05/07 21:17 | URL |

かっちママ様

実際は疲れ…いやいやいや笑っているのでしょう^^

私たちが行った日はそんなに混んでいなくて、
ホッとしてしまいました。
内職を残していたので、日帰りできるのかと不安で
最初は夫と子どもたちだけでという予定でした。
が、なんとかならぁと乗っかっていってしまいました。
なんとかなりました!
ただ、那須を降りるところは大渋滞。
いいな~と思いつつ、どれくらい並ぶのだろうと思うと気が遠くなり。
実家が那須でなくてよかった…。

| ムーコ | 2009/05/07 21:28 | URL |

ご無沙汰しておりました!
職場のPCから時々覗き見しつつ、ぷぷっと笑わせていただいておりました♪

竜殿の笑顔、たまりませんね~!
木枯らし紋次郎も素敵ですv-238

夫の実家、私は7年行ってないので4・5年くらいは大丈夫ですよ(爆)

| cranberry | 2009/05/08 06:46 | URL |

cranberry様

cranberryさん、こんにちは~♪
私もいつも陽だまりってるよ~。
じゃあコメント残せよ~ですね。ゴメンナサイ。
七ヶ宿にワイナリーあるんですね。知らなかった。
海辺のカフェも行ってみたいな~と憧れています。
いつも素敵な場所を教えてくれてありがとう♪

竜も元気にしております。
お昼寝にはいい季節なのでしょうね。
窓辺から吹く風を受けて今も静かにお昼寝中です。

まだ4・5年は大丈夫でしたか(笑)
7年、いろいろなことがありますもの~。
GWというとcranberryさんも脳内旅行倶楽部だったことを思い出します。
今年はお互いに実際に動くことができましたね(´∀`)

| ムーコ | 2009/05/08 13:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/699-a9794742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT