PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行間の心情を読む

ブログを始めて、早…あっやっぱりわからない。
四年くらいだったでしょうか。
今まで自分の顔を表に出すことはありませんでした。
モザイク美人で出たことはあったけれど。
今日は思い切って、こんな顔だよというのを出してみようかなと。ドキドキ。
需要があるとも思えないのですが、
この際、需要と供給バランスは無視無視~。
でも…自分で言うのも気が引けるのですが、ワタスカワイイカモ…。

かの人も真っ青な黒曜石の瞳
        ・
        ・
艶やかな濡れたようなルビー色のリップ。
        ・
        ・
ビゲンヘアカラーのCM依頼がきてもおかしくないよき色の髪の毛
        ・
        ・
どちらが可愛いかおっかぁ対決だ!

       
リュウコメ3333-1 
けっこう可愛いですよね、私。
お断りを入れますが、左上が私じゃないです。右下です。
非常にシンプルな顔の造形なのに、
実物より数十(百ではないと思いたい)段かわいい…。
スズが母の日のプレゼントに、私の顔を紙粘土で作ってくれました。
昨日はスズが私にお蕎麦を作ってくれました。

【蕎麦の一部です。】
Image622.jpg 
ええ、ちょっとごつい蕎麦ですけれど。
子ども用の包丁を買ってあげたのでとっても喜んで切ってくれました。
夫がスズ蕎麦を食べて、お母さんがオエっていったらどーする?とスズに質問。
なんつーことを聞くのだ^^;
絶対に許さない! そうです。自分以外の人間には厳しいな~。
太さのせいでしょうか、蕎麦つゆにはいまひとつ合わないので
砂糖醤油でいただきました。
蕎麦餅だ! 餅だと思えばイケる! 今日も蕎麦餅作ってくれるそうです。。

母の日のメッセージが紙粘土の横に添えられていました。
Image628-1.jpg 
お母さんこそ、おてがみをつく手くれてありがとう。
つく手、間違いなんだけれど、なかなか味のある誤字のような。
さて、こんなことをします! の決意の手紙、二行目を消してあります。
一行目は間近に迫った運動会での活躍の決意を。
二行目は……。

Image628.jpg 
あれ、トーンダウン(笑)。
一行目から二行目を打ち込む間にどんな心境の変化があったのでしょう。
行間の心情に思いを馳せるのもまた趣があるものです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーっ

2位や3位を目ざします。
あーっ、もうだめ・・たまらない 涙が出る・・わらい声をこらえてたら喘息の発作が起きそうになりました。夜中なので・・。ムーコさん、こんな楽しいブログつく手くれてありがとう。

| みき | 2009/05/20 00:38 | URL |

みき様

みきさん、こんにちは。はじめましてでよろしかったでしょうか。
違っていたらごめんなさい。
遊びに来てくれた友人に実物を見せたのですが、
狙わずにこれを書くというのがすごいよね~という話になりました。
深夜に喜んでいだいて、
コメントもおく手もらってうれしいです ^^/
よかったらまたお立ち寄りくださいね。

| ムーコ | 2009/05/20 15:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/708-5922fffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT