PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めごちゃん Q&A

Q1・めごちゃんの好きな食べ物はなんですか。
リュウコメ2089-1  
                         A1・かつおぶしが好きです。大好きです。

Q2・めごちゃんの願いはなんですか。
リュウコメ2149-1 
     A2・お空から風花のようにかつおぶし舞い散~れ。めごの願いです。

Q3・今朝、願いが叶ったみたいですね。
Image6301-1.jpg 
朝起きたら、かつおぶしが散乱していました。
蕎麦のお出汁用かつおぶしです。
食器棚の上の籠に入れたのですが、きちんと扉のついた棚に入れるべきでした。
うっかりしてました。反省。

Q4・最後にお聞きします。誰が夢を降らせた?
Image635.jpg 
              めごアンサー・めごだけど、それがなにか??
                      
食器棚の上までたどり着けるのは愛姫だけなのです。
でも願い実現の喜びは三匹で分かち合ったに違いないんだっっ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 猫関連 | 09:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょひょ。
めごちゃん、でかした。すごいにゃ。
今度は京都のボクんちにもかつお風味の風花を降らしてください。
めごちゃん、ますますかわいくなったね。♡

 トビより

| tobby | 2009/05/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

わん坊にゃん坊のてんきよほ~!

本日は、仙台地方から九州地方へ向けて、ところにより、かつお交じりの突風のおそれがあります。
九州地方のにゃんこは、お空を向いて、お口をあけて、お待ちください。

| 納言子 | 2009/05/18 14:10 | URL | ≫ EDIT

いいお顔:)

めごちゃん凄くいいお顔していますね。
猫の何かを見つめる瞳や獲物を見据える顔は
凛々しくて素敵よね。ついつい惚れ惚れしてしまいます。

| Quantum | 2009/05/18 14:20 | URL |

楽しいにゃ~

うちのソフィアやマリアも喜びそうです。厚削りだなんて食べ応えありそうだね。

| ソフィマリア | 2009/05/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

tobby様

まさか、翡翠の君からコメントをもらえるとは思っていなくて
めごは小さな胸がドキドキしています。
かわいいと言ってもらえて感激の
ボーイフレンド募集中のめごですが、
そちら様の館にはtobby君溺愛の御方様がいるとかいないとか。
京男のtobby君のもとには
品よく花かつおがひらひらと舞い散りますようにという
願いを東からひそかに送ることにします。
厚削りのかつぶしに文をしたためるのも風流かにゃ。

| 愛姫 | 2009/05/19 16:54 | URL |

納言子様&ちび君様

どうも、かつお教の伝道師、愛姫です。
九州はかつお吹雪にな~れと願いましたがどうでしたでしょうか。
ちび君、お口ずっと開けて待っていてくれたかなぁ。
とちつつつつつつつつつつつつつつ…あっ、おっかぁが…。
今、狙っているのはおばさんのおつまみの棒たらです。
下北から届いたんだよ。夢みたいな大きさなんだよ、ちび君。
おばさんがさ、これはだめって言うの。たらの雨が降ってこないかなぁ。

| 愛姫 | 2009/05/19 17:02 | URL |

Quantum様

猫って見ていて飽きないものですね~。
一緒に遊ぶのも楽しいですが、
見ているだけで楽しい^^
今日は風に揺れる洗濯物の影を皆でじっと見つめていました。
大きく揺れると驚いて飛び上がったりして。
その様子がおかしくてついつい自分も一緒に洗濯物鑑賞です。

| ムーコ | 2009/05/19 17:08 | URL |

ソフィマリア様

写真のかつおぶしはそんなに厚くないのですが
もっとぶあつく削っているのがあって食べ応えあるのですよ~。
ということを知っているのは、
最近、自分用のおつまみとして気に入っているからです…。
マヨネーズ少しつけて食べるとおいしいの!
にゃんずに狙われないようにこっそり食べるの!
ソフィアちゃん&マリアちゃん、晩酌を一緒にいかがか?

| ムーコ | 2009/05/19 17:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/709-c4c96862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT