PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群れの兄貴

今日は竜と小梅を連れて動物病院へ。
フィラリアの薬と、小梅は外耳が汚れているので洗浄液ももらいました。
竜は爪きりと健康診断、血液検査の結果も異常なく安心しました^^

昨日は久しぶりに「まるは呂具。」の沢さんの愛犬ゴゴ君とクーちゃん、
友人Sさんと愛犬みかん嬢を招き、犬合コンを開催しました。
Sさんが来る前に、ゴゴ君、クーちゃん、竜、小梅で近所を散歩。
4頭できゃっきゃっ、おらおらと楽しげに騒いでいました。
ゴゴ君は最近、新しく人間の言葉を覚えたそうです。
僕…いっとき、浮気してごめん。 
ゴゴ君、「竜ちゃん」という言葉を覚えたそうです。
竜ちゃんちに行くよ~というととっても喜んでくれるとか。 
なんかうれしいな~*^^*

ここ、クーコの別宅なのに…。 
クーちゃんは、この家に慣れてきたのかマーキングをほんのわずかするので
いっときマナーバンド着用。
うちの竜自体がおしっこ我慢がもたなくて
シーツ を持って追っかけている状態なので別にいいと言っているのに、
沢さん、いや、人様のお宅でそうはいかないと。
竜ちゃんも沢さん宅に行くときはマナーバンドを貸してもらわねば…。
どうもマナーパンドという言葉がすっと出てこなくて貞操帯と言ってしまいます…。

人間の方は、私、Sさんともに長男が思春期に入りつつあることで
沢さんにお昼ご飯を食べつつ話を聞いてもらいます。
子どもの思春期というのは私たちもはじめて経験することですが
沢さんは子どもから大人まで多くの自閉症の方を見てきているので
今こんな状態なんだけど…と話を聞いてもらえるだけで心強いのです。
思春期に足を踏み入れつつある我が子のことは
また今度まとめるとして(えーっっ)犬の話題を続けます。

あら、いらっしゃい。 
追い詰める小梅に対して、困惑気味のみかん嬢。

兄貴、かゆいところはないですか? 
兄貴、ここですか。 
もうなんでもいい、兄貴ーー! 
昨日のコゴ君、一瞬だけ左馬介とみかん嬢に浮気がありましたが
ほぼ終始、竜太に付き添って行動していました。
みかん嬢とクーちゃんは年が近いギャル同士気が合うようです。
こうして見ると小梅は犬に人気がないなぁ…。
それはさておき(ええーっ)、
みかんがクーちゃんを遊びに誘うときは、腰を高くあげてふりふりして少し吠えながら、
「クーちゃんこっちまで来なよ~うふふあはは~♪」という具合で誘うんです。
一見して、ああ遊びに誘っているなとわかるんですけど、竜が…竜が…。
ゴゴ君が竜を持ち上げてくれるお陰でしょうか。
自分がこの合コン族の群れのリーダーと勘違いしている節があって、
そんな争いは群れの秩序が乱れるとばかりにしゃしゃり出てくるのです。

Sさん、そこに座りなさい。 
年長の者のいうことはためになるぞ。 
それも、みかん嬢に直接ではなく、みかん母Sさんの前に向き合って
こんな具合で指導を入れるのです。
みかんが遊びに誘っているのを見ると即指導を入れる。
ごめんごめんね、竜ちゃんほんのりお口匂うでしょ?
いやそういう問題じゃない。
でも竜的にはとっても気分がいいらしいです。
皆、リーダー気分の竜にお付き合いありがとう。
竜はたくさんの仲間ができて、今とても幸せそうです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
たくさんの犬が集まった、そのときにゃんずは…。

| 犬関連 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて萌え画像なんでしょうか・・・
ラブに柴、最強ですね。
何かをうったえる竜様のつぶらな瞳と綺麗な歯に
うっとり。張り切ったのかな?そんなとこもカワイイ。
みんなそれぞれ表情が違うので
面白いですね。犬ってこんなに違うんだ・・と改めて思います。

| keia | 2009/05/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

keia様

柴犬ってほんとにかわいいですよね^^
短毛フェチにはたまらないものがあります。
みかんちゃんも少しふっくらとして、女らしい色香が増したのですが
残念ながら病院から減量を言い渡されたとのことで
ダイエット中なのだそうです。
それでも某コ●ちゃんより痩せているような(笑)

竜は張り切りすぎて
合コンの後はいつも泥のように眠っています。
仙台に来てからはほとんど犬友達がいなかったので
やっぱり楽しくて、仕切ることにやりがいを感じているのでしょう。
でも…
青森ではたくさんの犬の集まる公園に行っていたんですね。
そのときの印象では、どう考えても上に立つタイプの犬じゃなかったような。
それこそ柴犬にマウントされたりしてましたから(笑)。
みんな、心が広いので竜がちょっぴり調子に乗ってることを
わかりつつも許容してくれている気がします。

山形来訪記、丁寧に記事にしてくださってありがとうございました。
自分ちのことなのにうれしくてにやにやして読んでました。
沢さんにもサスケ君に会った感動を伝えました。
ぜひぜひ仙台にもいらしてくださいね。お待ちしております。
望む望まないにかかわらず週末なら蕎麦付きかも…。
(さっきニュー蕎麦粉が届きました。。)

| ムーコ | 2009/05/20 15:34 | URL |

ムーコさん

今時のワンちゃん達って喧嘩しないんですね。
それとも、皆、犬の訓練に出しているのですか?
私が子供の頃は、散歩のすれ違いで他の犬と目が合おうものなら、
それは、それは大変な事になりました。小型犬ならまだしも、
皆、結構大きいのに、犬達も優しいんですね。
私が知っている、実家のお馬鹿犬とは違いすぎます。(苦笑)

| Quantum | 2009/05/20 16:29 | URL |

Quantum様

お返事遅くなって失礼しました。
犬の相性というのもあると思うのですが、
ゴゴ君たちとは最初に会ったときに
お尻の匂いを嗅いでもらうなどのご挨拶をさせてもらいました。
慣れもあると思うけれど
仲良くできているのはそのせいかな^^

うちも散歩でのすれ違いはけっこう大変です~。
一回近づいてご挨拶すれば大丈夫なのですが、それまでが…。
不思議なもので一頭ずつ連れて歩いているときは
よそ様の犬と会ってもそんなに大変じゃないのです。
竜と小梅、一緒だと気が大きくなってしまって。
仲間意識が強すぎるのもいいのかわるいのか(笑)

| ムーコ | 2009/05/21 19:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/710-e2ce7e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT