PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンケーキランチ

障害のある子どもを育てていますと、役所に行く機会が増えます。
それは正直に言ってしまえばめんどっちぃ。
役所に行くことで受けられるサービスがあるわけで、
面倒など言ってはいけないと思いつつ、めんどっちぃ。
また役所に行く用事があったのですが、
どうせ同じ用事だから、一緒に行ってもいい~?と友達のSさんに連なって行きました。
用事が済んだら、ランチをしたり、街を散策したりする予定。
いつも、めごちゃんも入っていくかい? くらいのデカバッグを持っているのですが、
街を歩くときにはスマートにキメたいもの。
小さなバッグに替えて、街散策の夢を詰め出かけました。

用事を終えてランチ。
パンケーキとワッフルのお店です。
かわいらしい女性オーナーさんのお店で、Sさんの知り合いだということ。
三種類のパンケーキ 
食事としてしっかり食べたいし、甘いパンケーキも捨てがたい。
結局、パンケーキ三種盛り!
手前が卵のパンケーキ、奥がサーモン、右がカスタードのパンケーキ。
なかでもサーモンのパンケーキがとってもおいしかったです^^

IMG_6549.jpg 
小さなお花を眺めながら、
次は映画、何を観ようか~? Sさんと語るゆったりとした時間。
次は松山ケンイチさんの、『ウルトラミラクルラブストーリー』を観たいのです。
仙台は少し遅れての上映だったはず。
しつこいようですが、うちの実家の裏がロケ地だったので。
どれほどの田舎として撮られているのか確かめなきゃ=3

定禅寺通りです。 
ランチを終えて、定禅寺通りを散策しながら雑貨屋さんを覗き、
小さなオイスターバーを見つけて、次はここに行こうね!!と盛り上がり、
あいにくの天気でしたが、今の季節が最も美しいだろう定禅寺通りを見てリフレッシュ。
は~~ここは杜の都・仙台。
よい時間を過ごしました。


       が!!


小さなバッグに夢を詰め込んだはいいが、
役所での身分証明に必要なものをすべて家に置いてくる。つまり忘れた。くっ。
印鑑は持っていったのに、印鑑は要らないんですって!!!
夫の名刺をチラつかせて、
正真正銘、この人のワイフであり、子らの母であるが駄目か?と問うたら、
うーん駄目(笑)って。だよねー。
ええ、また今から行ってきます。ひとり役所。今日はランチなしです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
そんなわけで今日は短めの更新でした。よろしくお願いします。

| 料理・食べ物 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二度のお出まし、お疲れ様です。

「小さなバックに替えて」あたりから、いやな予感がしてただよ。

だから、なごおばちゃんは1年間以上、一度も通勤バッグを変えていません。
洋服に合わせて変えていた、あれは、若き日の思い出。

| 納言子 | 2009/06/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

納言子様

まだ家にいて、コーヒー飲んでました。
早く行けってね(笑)

オチ見えしてました?ふっ。
ちいちゃいパッグでねぇ。
あれもいらない、これもいらないってやっていたら、
みんないるんだったんじゃないか!!!みたいな(※印鑑は要りません。)
今日は今からデカバッグで行きます。
もう、思いきってめご入れてくかにゃ。

| ムーコ | 2009/06/08 11:47 | URL |

ムーコさん・・・私今日カバンにハンカチと間違って
靴下入れてきました・・・しかも片方・・・

| keia | 2009/06/08 13:00 | URL |

keia様

!!!!! wwww~

役所から戻ってまいりました。
靴下のもう片方大急ぎで探さないと! 小梅がっ。
あっ、私じゃなかった。あせった~よかった~~。
さ、ハンカチで汗ふこうっと!!

ご、ごめんなさい。

| ムーコ | 2009/06/08 13:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/721-e69e6d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT