PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まあ! ばっちい子ね。

真生が我が家にやってきて昨日でちょうど一年。
はじめて知ることに驚いたり、自分に出来るのかと思って不安に思ったり
いろいろあったけれど、
生涯忘れられないだろう出会いは何度あってもいいものだと思う一年でした。
真生の状態に合わせて、暮らし方を変えることもありました。
猫とはじめてまともに接することになった竜と小梅を含め、
家族の皆が、新しい家族として真生を受け容れながら
それらの変化に合わせて一年過ごしてくれたことに感謝したいと思います。

む、小梅! 
当の真生にゃ、彼女にとって今もっとも旬な存在は小梅のようです。
じーっと小梅を見つめているところです。
気になって仕方がない模様。
小梅、まさかのお股のみ出演 
これは恋?
断じて違うにゃ!  
恋ではなさそうなうえに、仲良し同士でもないのですが^^;
こんなに近く(?)にいられるようになりました。(すらり脚写真提供@小梅)
ソフトフォーカス効果 
話とはまったく関係ないのですが、
小梅がさっと横切ると写真が残像で白くなることがわかりました。
姿は写っていないはずなのに、全体に存在感を示す。恐るべき白い影!
 
リュウコメ4460 
体力を取り戻し、本来の猫らしい性質も取り戻したのか
家族以外の人間に真生は姿を見せなくなりました。
でも今も変わらず抱っこは大好き。
真生が朝起きてきてしばらくの時間は抱っこタイムです。 
朝ゆえ桃色パジャマで失礼します。
黒い模様、ノミじゃないです。黒猫です黒猫!
この子ったら 
こうして膝にのせたり、布団に一緒に入っていると
丁寧に私の腕やら顔を舐めてくれるのです。
猫は飼い主である人間を親猫か子猫のように思っていると聞きました。
愛姫や左馬介といると、やっぱりまだ幼子らしく
母猫を慕うように私のもとにきてくれるような感覚があります。
反対に真生は私を子猫のように扱っている気がします。

 毎日、毎日ばっちい子ね。
 きれいにしてもしても汚れているのね。
 今日も母さんがきれいにしちゃう!
 

そう言われているような^^; あ、一応毎日風呂には入っています。
これらは私の想像でしかないけれど、
ザラザラの舌で慈しまれるような感覚、それはとても心地よくて優しくて。
猫の子どもになるって悪くないわぁ!!! 
これからも私、真生おっかぁの子どもです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
ニャトリの箪笥 
一年前は、きょうだい猫箪笥が出来るとは思っていませんでした。
真生、本物の子猫も連れてきてくれてありがとう。
ショマスズの靴下整理中の一コマです♪

| 猫関連 | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

兄弟猫箪笥!!まったく同じ角度で、同じ表情で、一瞬眼の錯覚かと思いました(笑)。
私はにゃんこを飼ったことがないのですが、ムーコさんの日記を読んでいると、真生ちゃん親子の愛らしさに、いつか一緒に暮らしてみたいなあと思ってしまいます。
今はベル一筋ですが。。

そしてスズ君の193回・・・私も電車の中で吹き出しそうになってしまいました
。本当に可愛い!癒し系ですね。

| Belle | 2009/06/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

一年たつんですね

記事を書かれた日は私にとっても大切な日です。猫箪笥、本当に二匹ともそっくりで、どこかに投稿したらいいのにぃ~っという写真ですね。
毛づくろいは、親愛の印。猫の舌は毛が生えてるんですよね。うちのマリアが猫ちっくです。
真生ちゃんは小梅ちゃんをライバルと思ってみているんでしょうね。

| ソフィマリア | 2009/06/21 07:15 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんにちは~。
猫箪笥、この中でお互いの尻尾で遊んだりしていて
アップしたのがたった一枚ぶれずに撮れた写真でした^^
猫も個性それぞれで一緒にいると楽しいです。
真生はちょんちょんと膝を叩くとのってくれるので
嬉しくてつい膝を叩いてしまいます。

ベルちゃんとまだご一緒ですか。
竜は昨日少し体調を崩して、、
といっても、食欲もあって便の調子もよかったのですが
足腰の状態が昨日はよくなかったみたいでした。
それでも撫でると尻尾パタパタして。犬ってほんとにもう…。
散歩を休んで一日竜と布団でごろごろしてました。
今日はちょっとよいみたいで安心しました。
疲れがたまって休み休み、
これからはそんな風になっていくのだろうなぁと思いました。
ごめんなさい、話がそれました^^;

193回、真面目に言っているのが
本人は真剣なんだけど、そこがおかしくて。
昨日は竜が風邪をひいたんだねと心配していて
甲斐甲斐しく世話をしようとしていたのですが…、
してあげられることがなかったらしくやっぱりゴロゴロしてました(笑)。

| ムーコ | 2009/06/21 11:58 | URL |

ソフィマリア様

おかげさまで一年を過ごすことができました。
いろいろとお世話になりました。
最初に飲ませたサプリはソフィアマリアさんから
いただいたものだったでした。
葉酸も入っていて、妊娠期にはよさそうと。
皆さんから気遣っていただいての猫箪笥です^^
ありがとうございました。

小さいときに野良ちゃんに手を舐められたことがあって、
それまで犬と同じく舌は滑らかなものと思っていて、ひどく驚いて(笑)
猫といても舐められるのは無理かも…と
そんなことが気になっていたのですが
慣れてしまうものですね、ザラザラもまた心地よいものです。
マリアちゃんの舌、猫っぽいんだ。
少しジャラって感じなのかな~。
うちは小梅より竜の方がすべすべの滑らか…かな?
舌じゃないけど、小梅は舐めるときに歯も当ててくるので痛いぃぃです。

真生はけっこうな焼きもち妬きのような気がします。
一番のライバルは小梅でじとーっと視線を送り、
愛姫のこともちょっとライバル視している? 
めごは娘、娘~!!と思うのですが、そういう感覚はもうないみたいです^^;

| ムーコ | 2009/06/21 12:10 | URL |

竜君

またまたたびたびお邪魔しますm(__)m

竜君大丈夫ですか?今日は少しお加減がよいとのことで安心しました。

ベルは年齢の割には元気だと、獣医さんにも言っていただけるようなのですが、それでも散歩をしていると足を引きずっていることがある気がして、心配になります・・・。もっとも本人は?本犬は?、そんなことお構いなしに、散歩を長引かせようと、家からどんどん離れて行こうとしますが・・・。
帰りもあるんだよ、ベルのことは私おんぶできないから歩いて帰ってもらわないといけないけど、大丈夫?と話しかけながら歩いています。
イマイチお年寄りとしての自覚に欠けると言いますか・・・。
今日の東京は朝から雨がジャージャー降っているので、散歩はお休みしようと思っているのですが、本犬は行く気満々なようです(^^;

これからは、疲れを溜めないように、十分休むようにすることを心がけようと思います。
竜君も早く疲れが取れるといいですね。

スズ君は優しいですね。その時の光景を想像しただけで、気持ちが和みます。



| Belle | 2009/06/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、ありがとう~。
やっぱり今日になったら調子が少し戻ってきたようで安心しました。
さっきまで起きていたのですが今は静かに寝ています^^

ベルちゃん、お散歩する意欲満々で頼もしいですね。
竜も内臓がとても丈夫にできているようなのですが
足腰だけは心配なところです。
家の周囲が散歩に適した環境でない(坂多し)こともあって
歩いていると最後のほうは腰が落ちてきてしまうんですよ。
それでも歩かないと老け込んでしまうらしいので
短い時間を何回かに分けてとか工夫したいと思います。

お年寄りとしての自覚に欠ける~そう、そうなんです。
そういうところがまたいいのですけど(笑)、
そのぶん、こちらが気を配ってあげなきゃいけないのですよね。
もうおじいちゃんなんだから…とも、
まだいきいきしているのでなんとなく直接本犬?には言いづらいし^^

竜とスズのゴロゴロ、写真に撮ったので今度アップしますね。
調子悪いのに、マズルをしつこく撫でられていました…。

| ムーコ | 2009/06/22 00:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/731-124bc008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT