PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テーマ・動物たちにも夏がきた

今日は 【動物たちにも夏がきた】 というテーマで書こうと思ったのに、
週末までの天気が一転しての梅雨空。
しかも肌寒いときたもんだ。
肌寒い一日になるでしょうという天気予報に屈することなく、
今日も暑くなると願って、ショマスズ私と半ティーを着てみました。
ティーシャツから飛び出した腕に粟立つ毛穴をどうしてくれましょうか。
だって先週末は
あぢ 
暑さのあまり、
おっかぁがおっかぁを通り越して、おっとうっぽくなっていたり、
ここ、ひんやりだから 
窓のノブでひんやり感を楽しんでいるらしい左馬介がいたり、
明日も晴れね。 
西に落ちていく太陽の優しい陽射しを受ける子たちがいたり、
リュウコメ6317  
体調もよくなって、お風呂に入ってさっぱりぱり。
これはほんとによい笑顔! の竜太がいたり、夏がくるなぁという週末であったのです。
むーん、、でも小梅の夏を感じさせるシーンがあまりなく。
ただ、小梅、初体験の出来事がありました。

リュウコメ6358 
ヒコーキ雲が浮かぶ空の下、散歩に行った日曜日の朝の出来事です。
リュウコメ6346 
ある一点に気をとられる小梅。
ボェーッって聞こえたの。 
散歩の途中で尺八を吹いているおじ様ふたりに出会いました。
近くにカルチャーセンターがあるので音合わせでもしていたのでしょうか。
でも、ぼえ~っとかそういうイメージ音ではなく、
しっかり曲を演奏なさっていて、さながら尺八屋外コンサート。
勝手に写真に撮るわけにもいかなかったので、
小梅の奥のステージに尺八を吹いているおじ様ふたりが
お立ちになって美しい音色を奏でているとご想像ください。ぼえーっ。
しばし聞き惚れる小梅。

_49679a3278524s_1-1.jpg 
過去、暑い夏に自ら尺八を吹いたこともあった小梅です。
きっと心に染み渡る夏の音色として心に残ったことでしょう。
…もうなかば 【動物たちにも夏がきた】 テーマにこじつけです。
いいです。テーマに合ってなくても。今日寒いし…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
今日は犬合コンの日♪♪
お昼に冷やし中華を作る予定。こちらも本日の天候に合っていないのです…。

| 犬関連 | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

犬合コンはいかがでしたか?竜くんはリーダーシップを発揮されていましたか?
良い笑顔が戻って本当によかった。


この時期は、冷やし中華が食べたくなりますよね。少しぐらい肌寒くても関係ないですよ~。


小梅ちゃんの尺八は本当にカワイ面白いですね!聞き惚れているなんて、本格的に好きなんですね~ラブリー♪
そしてスズ君の「暴れる女達」ナイスネーミングv(^-^)v

座布団差し上げます!


| Belle | 2009/06/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

可愛いですねぇ~^^
我が家の2ヶ月末のゴールデンも、こうなるかな。
甘噛みようのおもちゃで遊ぶと、人にも噛み付くし。
おもちゃを取り上げるのも可愛そうだし。
木を一本あげると良いと聞いたり。

レトリーバー、癒されます。

| ヒロママ | 2009/06/30 23:41 | URL |

Belle様

犬合コン、竜太も元気に参加しました^^
昨日は天気のせいかな、終始まったりムードのわんたちでした。
簡易しつけ教室を小梅に施したり楽しい一日でした。
冷やし中華も食べましたよ~。
皿と盛る量が合ってなくて、山盛りの冷やし中華を!

外で音楽を聞く機会ははじめてだったので小梅は釘付けでした。
変わった動きをしている人が気になってしかたないみたいで。
衰えることのない好奇心、小梅はいつまでも子犬のようです。。

座布団ありがとうございます!
暴れる女達、私もちょっと気に入っているので
私からも一枚進呈で、座布団二枚になりました(笑)

| ムーコ | 2009/07/01 02:20 | URL |

ヒロママ様

は~~。
こうして頂いたコメントを読むだけでも思わずにやにやしてしまいます。
むくむくした子が、あむあむしているわけですね。
まだまだ甘噛みが続く時期ですものね。
木は喜びますよ~。
そのうちきっとくわえて持ってきてくれるようになりますね^^
小梅は木のカスを食べてしまうのであまり与えられなかったのですが、
昨日暇だったのか、椅子の下に伏せて椅子の脚をあむあむしていました。
久しぶりに椅子を噛む犬を見ました。
もう小梅は大人の子なので、だめでござると椅子を取り上げました。
心は生後二ヶ月くらいなのかしらん。。

| ムーコ | 2009/07/01 02:28 | URL |

癒されますね

本当に何時きてもこちらは癒されます。
仕事の合間に遊びに来ていますが、仕事の疲れが
とれます。:)レトリバー人生に一度は飼ってみたい
ワンちゃんですが、
狭いマンションでは猫1匹が精一杯です。(苦笑)

| 太っちょの母です | 2009/07/01 11:36 | URL |

太っちょの母です様

太っちょ君のお母さん、ありがとうございます。
レトリバーのよいところは屈託がなく明るいところかなぁと思います。
世話が大変じゃないと聞かれることもありますが、
それ以上に一緒にいることで日々の疲れが取れる気がします。
竜はちょっとだけ神経質というか甘えっ子なところもありますが、
彼らといると本当に犬っていいなぁと思います。
もちろん猫も。それぞれに魅力がありますよね。
太っちょ君、おうちに戻ってきておくつろぎのご様子、楽しみに見てます^^

| ムーコ | 2009/07/01 17:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/737-e236ce45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT