PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球観戦

先週の土曜日、クリネックススタジアム宮城に
楽天VS西武戦の野球観戦に行ってまいりました。
結果でいえば楽天は負けてしまったわけで、五連敗になってしまったわけで。
選手の皆さんには申し訳ないけれど、
楽天側は遅れてきた天才と名高い草野選手のホームラン以外は
盛り上がる場面もなく淡々と負けに向かって進んでいった、
そんな試合でした。うーん残念。
昨日はどうだったのかな。今からめざましティービーで確認します。
あっ、ちょうどスポーツコーナー始まりました^^/

野村監督 
土曜日のベンチの様子です。
1回表、西武の攻撃でホームランを打たれた直後。
野村監督はベンチの隅に座っているのですが存在感たっぷり。眼鏡きらり☆
リュウコメ6880  
東北ゴールデンエンジェルの皆さんのショータイム。
ノリノリで球場の雰囲気を盛り上げてくれます。
さて、売店においしいものを買いにいきましょう。
弟になってください。 お友達になってください。 日曜大工一緒にやってください。
二階の売店前の柱には選手の大きな写真が貼ってあります。
左からマー君選手、岩隈選手、山崎選手。
売店での目当ては
タケシの手羽先 
山崎武司選手プロデュースのテバサキタケシ。
なんと! ヤマサキ と テバサキ を掛けてあるんですよ~。
あっはっはっはー。どうでしょう、このプロデュース力。某タケシも見習って。
でも中身は普通の手羽先焼きなので写真割愛いたします。

リュウコメ6860-1 
リュウコメ6845 
毎度のことながら、飲んで食べて~大喜びのスズです。
去年は雨で中止になったりで一度も球場に来ることができなかったので
数日前から楽しみにしていました。
数年前と違うのは野球のルールを少しわかってきたことでしょうか。
もちろん細かいところはわからないのですが、
今ボール球だったね、とかそういうことはわかっているようで、
たとえば今のプレーはどちらのチームに有利なのか等はわかっている様子でした。
電光掲示板に表示される数字を見るのが大好きなので
家で試合中継などを見ているうちになんとなく覚えてしまったようです。

リュウコメ6830 
リュウコメ6849 
一方、ルールはたぶんよくわかっていないと思われるのですが
応援は一生懸命なショマ。
どうも応援に熱が入るときは
名前にインパクトがある選手が打席に入ったときのようです。
外国人選手が大好きです。
楽天から大好きなフェルナンデスがいなくなってがっかり。
そのかわり、G.G.佐藤を力いっぱい応援していました。
ジージーサトウ、うん、外国の方っぽいです。
さっきネットで見たら、「爺」が名前の由来なのですね。
そんな…知らなかった。ちょっとひどい、と思ったけれど一種の洒落なのかな。
G.G.佐藤選手が打って点が入って、
ショマの大好きなG.G.佐藤が打ちました! と大喜びでした。
でも残念ながら西武の選手なんですよね。
スズがルールをわかってきたこともあって、さらに真面目な性格からか
どうして楽天を応援しないのだ! とショマに憤慨していました。
最近、スズが物を覚えてくるにつれ、
なんというか緩やか柔らか基準なショマに対してスズが納得できない、
そういう場面が増えてきたように思います。
野球はどっちでも楽しく応援したほうがいいの、
西武の選手のファンもたくさんいるんだよ、とおさめましたが少々納得いかない模様。
しかも、そのジージーヒットが決勝打になっちゃったー♪
そして、昨日も負けたのですね~。めざましスポーツコーナーで確認しました。
このまま、いつもの年のようにずるずるいっちゃうのかな。
野村監督、最後の年と言われていますし、
なんとかAクラスに入って監督に花を持たせてほしいなと思います。
頑張れG.G.野村監督! だめだ、監督の場合洒落にならない…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/740-2b73bdb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT