PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リュタタ社長再び

一風堂店長ではありませんぬ    
どうも、お正月初売り以来のおめもじになります。
ニャパネット社長リュタタでございます。
暑いので保冷剤巻きになる社長 
えっ、私よく知らないの。リュタタ社長教えてくださる?
リュウコメ7734-2  
社長、それは恫喝です!  
…とリュタタ社長に説得されたのではなく、夫に説得されテレビを買いました。
私としては、まだ見られるテレビを買い換えたくない、
最後まで粘ってやる、私は負けない(誰に?)という
確固たる意志を持っていたつもりだったのですが…。
 『レッドクリフDVDを大画面で見たくはないのか』 という
夫の言葉に敗れ去る。くっ、痛いところを都合よく突いてくる。   
我が家ではテレビより冷蔵庫と洗濯機が買い替え時。
大きなテレビを買うことによって得られるエコポイントを使って
冷蔵庫と洗濯機、どちらかひとつがより安く買える…というのが
ポイント大好きな夫の計算です。
ほんとにそうなのかしら。私、だまされているのではないのかしら。。

バコッ リュウコメ7809-1
左の写真が今使っているテレビ。
お姑さんが仙台に来たときに買ってくれたものです。
買ってすぐにショマにテレビの上に登られて上部が割れたのでした。 埃入り放題。
右の写真は結婚してからずっと使い続けているテレビ台。
リュタタ社長が若かりし頃に、口技で化粧版を剥がし、ガラス扉を外しました。
高いところ好き時代&破壊時代の証拠の品々と別れるのも寂しい気がします。
しかし、思い出の品として取っておくにはでかすぎる…。
新しいテレビを置くスペースの確保すら本当にできるのかという状態なので
今晩は片付けをすることにします。
もうテレビは昨日届いていて、早速見てみましょうか?とスズに誘われました。
早速なんて言葉まで持ち出してきたスズに、早く見せてあげたいのはやまやまですが
私ひとりでは配線ができないので、
週末に夫が帰ってくるまで片付けにいそしむことにします。イヤダイヤダ片付け嫌い。
テレビは昨日、飛脚のおじ様が玄関に運んでくれました。
リュウコメ7804 
そもそも、部屋に置けるかどうかというより
奥の扉からこの箱はリビングに入るのだろうか。
飛脚のおじ様に頼んで、ふたりで手に手を取って力を合わせて
リビングに運んだほうがよかったのではないだろうか。
でも、リュタタ社長や社長秘書・小梅が箱に激突してバーンとか、
スタッフ・ニャンズがこの箱の上で追いかけっこしたりしたら…。
あっ、久々に大きな買い物をしたことで皆を疑ってしまった。
疑うというかですね、いろいろ想定しましてですね。うん、ここに置いとこう。
扉が無理なら庭から入れることにしまふ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
【ねえ社長、ニャパネットでも販促グッズ作りましょうよ!】
胸元で優しく揺れるペンダントトップ 
秘書・小梅嬢からリュタタ社長に提案です。
いつも社長と一緒♪ 
『ジャパネットたかた』にて購入したテレビ、
テレビの箱の横に、たかた社長似顔絵ストラップが貼っつけてありました…。

| 犬関連 | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ「確認」でタイトル書けるのカー!

ウチとおそろだったテレビ、もうおそろじゃなくなっちゃうんだぬ…(´・ω・`)

でもしゃっちょさんの似顔絵ストラップは魅力的だわ!
この前入ってたチラシ、夫が大事にとっておるしなー。
うちも買っちゃおかなぁ、大画面で孔明タソ見たいにゃ。
リュタタ社長もお勧めだしなー。
ココロ激しくゆさぶられることフェーン現象の風の如し。

| みゆこ | 2009/07/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

おおにゃぱネット社長が素敵すぎて
私もデジカメやらPCやらTVやらブルーレイが欲しくなります!!!!
こんな社長がじきじきにCMしたらかってまうやろー!
大画面でT.Kを見た感想、楽しみにしています。

| keia | 2009/07/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

書けるんだヨーみゆこ様

そうなの、ブラウン管型ソニートリニトロンおそろテレビ。
明日にも外されてしまうだぬ。
でもひとつも片付いてないだに。どうするのか。

孔明さんは映画館で満足したと自分が納得するだけ鑑賞したので
別に今のテレビでいいのだけど、
投名状が控えているわけではないですか。
あの映画はもっともっと映画館で見たかったので^^
でも私、神すこやらニセコイやら恋惑やら、なんと不夜城までも
ビデオテープで所有なのです…。
ビデオデッキはちびっこ達用に残す予定なのですが
これは…という武DVDは買わないとなぁ。特に不夜城はイヒヒ。
しゃっちょーストラップはよろしかったら贈呈します。ドゾドゾー遠慮なくー。

| ムーコ | 2009/07/17 15:29 | URL |

keia様

まあ、顧客ができたわ。
リュタタ社長喜んでおります。
keiaさんちはでも大きなテレビジョンジョンがあったので
うちのスズがお姉ちゃんのテレビいいなぁと言ってました(笑)。
私はkeiaちゃんは海外ドラマが好きなのだわ…とチェキしました。姑か。
ビバリーヒルズ青春白書は大好物だったのですが、
きっと世代がひとつずれてるわね…。
T.K、ちょっと某作曲家の人みたい。うふふ。

山形、暑いことでしょうね。
川から戻ってこられないサスケ君がかわいくて体がねじれます。
おっとりサスケ君が困惑している姿が見えるようです^^
暑さに負けずサスケ君と楽しい夏をお過ごしくださいね。

| ムーコ | 2009/07/17 15:41 | URL |

おおお!
矢沢のBRAVIA!
ムーコさん、そうは言ってても大画面で見る
金城さんは、目を剥く程ステキだと思うよぉぉぉ~

私も大画面で桜井さん見た時、目ぇ剥いたもんv-10

| かんはん | 2009/07/19 12:48 | URL | ≫ EDIT

かんはん様

YAZAWA社長、四倍速で滑らかに動きます!
…ではないモデルなんだけど^^;

実はテレビが届く前にもう一度、
かんはんさん宅にテレビが届いた日の日記読みました。
かんはんさん、キターーッって大喜びであった。
私もなんのかんの言って届いたらキャッキャと喜んでしまった…。
そして目を剥いた様子は本文にてお伝えします(笑)。

| ムーコ | 2009/07/20 16:11 | URL |

拝見させていただきました。
応援クリック!

| オラクル | 2009/07/20 18:25 | URL |

オラクル様

オラクルさん、ありがとうございました^^

| ムーコ | 2009/07/22 12:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/748-7edb58eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT