PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこ夢中

20日から青森に行っていたスズが一旦戻ってきました。
ボク寂しかったというわりには、ほんの数日で顔がまるまるぱんぱん…。
昨日は一緒に近所の夏祭りに行きました。
途中で雷のため空が光り始め、
おへそを手で隠して家まで戻ってきたアンパンマ…、スズです。

スズがいなかった間、
友人のSさんがお子のN君を連れて遊びに来てくれました。
Sさん宅も下のちびちゃんが幼稚園のお泊り会でいなかった夜。
ゆっくり我が家で夕食でも食べていってくんなさい、とまったり過ごしました。
新しい猫じゃらしーを買ったので、左馬介と遊んでやってくださいなと、
猫じゃらしマスターSさんにお願いしました。
Sさんは猫をじゃらすのがとても上手。
私はいまだ猫じゃらしー初心者の域を脱することができません^^;
リュウコメ8142-1-1 
左馬介はお客様に対して愛想がよく、
愛想がよいというか、お客様の顔はチェックしないと気が済まないらしいです。
あっ、キャラと違う雰囲気で加工してみたくて
上記のようになっていますが、こんなことはなく、
いつでも一緒。あなたの左馬介です。 
実際はこんな風なので
リュウコメ8336 
リュウコメ8343 
すぐに飛びつく。
Sさんも猫と遊ぶことに飽きることを知らないので
いつまで遊ぶんだろか。。というくらいに左馬介と遊んでいました。
 
めご、きちゃった…。 机の下からも、めご出ちゃった…。 
さぁSタン、ぶんぶんいって。 
最近、お客様が来ると隠れてしまうようになった愛姫ですが
猫じゃらしに釣られてついに愛姫も隣室から出てきました。
もっと激しく 
めごを燃えさせてください。 
その後は、もう猫夢中でSさん大人気。
すごい人気を博しているSさんが羨ましいのであった。
おかしいな、自分ちの猫なのに。
お客様の前に出るの久しぶり~よ。  
ついには、布団の中で猫じゃらしを振ることによって
おっかぁ真生(後ろ)まで引き出すことに成功していました。すごいわぁ。
皆で夕食を食べながら、こうして夜の九時ごろまで遊んでくれました。
猫も夢中ですが犬も夢中。その様子は次回にしたいと思います^^
ショマはこの日Sさん&N君親子が泊まっていくのだと思っていたようです。
スズ不在の週で寂しかったのもあると思うのですが、
泊まらず帰ると知って、さめざめ泣き出してしまいました。
人間の子どもまで虜。羨ましい。

マスターになれるように私も頑張ってじゃらしてみました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 猫関連 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントがないので、ここは思い切って僭越ながら。

んも、んもんもんも、見上げてるめごっちのかわいさに、ばっきゅ~~~ん。ころっ。
(倒れました)


さめざめと泣いたショマっちと一緒に、うるうる。
(泣きました)

| 納言子 | 2009/07/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

納言子様

コメント、ありがとうございまーっしゅ。
うちの夫がしょっちゅう
めごっちにやられて倒れています。
なんでしょう、大きな体をしてほんとに倒れそうになっています。

さめざめと泣くことが多いショマっちには
私がたひたびどうしてやることもできずオロオロしています。
ほんとにさめざめという表現がぴったりに
さめざめさめざめと静かに涙を流して泣いてくれますわ(笑)
梅雨ですね。いや関係ないか。

| ムーコ | 2009/07/29 10:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/752-531eb631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT