PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の宿で看板犬に出会った~。

8月3日、おばあちゃんたちと一緒にショマスズは温泉へ。
完全お留守番の予定だった私の分も
温泉と夕食だけでも楽しんできたらと夫が前日の夜に手筈を整えてくれました。
リュウコメ8779 
リュウコメ8781 
ブナの森に囲まれた温泉、蔦(つた)温泉です。
蔦温泉からさらに先を進むと、奥入瀬渓流、十和田湖へと続きます。
蔦温泉に入るには田代平ルート、酸ヶ湯温泉ルート、二つのルートがあります。
田代平(たしろたい)には、八甲田雪中行軍遭難にまつわる
後藤伍長像が建立されています。
湿原も広がる美しい場所で、遠足にも利用される地元民には馴染み深い場所。
夫は夜に私を迎えにくることになっていたのですが、
田代平ルートは夜に通ってはいけない、私の父に夫が諭されているのを見ました。
理由はなぜならお化けが出るから。
むう、還暦をとうに越えた父から真顔でこのような言葉が出るとは。
昼間は大丈夫なのでしょうということで、田代平ルートを使って到着。

リュウコメ8784 
母さん、四人に どんどん置いていかれる。
K子さん、孫を独占したいのに子の母親までくっついてきてすみませんでした。
リュウコメ8792   
子どもたちを呼び戻して、石碑の前で記念撮影。
水場が気になって正面向いている写真がないYO!
リュウコメ8794 
!!!!!! YOYO、ここで会ったが百年目。
しかも相手がスズ之介。仇ではないが、よしよしさせていただきとう思います。
リュウコメ8796  リュウコメ8797 
リュウコメ8798  リュウコメ8800   
迫りくるスズ之介にビビる柴ちゃん。
小さなお土産屋さんが併設されていて、外のベンチにつながれていました。
犬が好き、それはいいのですが、どんな犬にでも近寄るというのも困りもの。 
犬にとってかわいそうな結果になることだって考えられます。
学校でも散歩の途中で犬を見ると駆け寄っていくということで
犬を連れている方に触ってもいいですかと必ず訊ねること、とスズと約束しています。 
ここでは訊ねる相手がいなかったので、直接柴ちゃんに訊ねるスズ。
特に返答はなく、でも怖がりさんのようなので私と一緒に触りました。
最初はおずおずとしていた柴ちゃん。
撫でているうちに体を寄せてきて、ふんふんふんふんくんくんくん。控えめタマラン。
素敵な女性の香りがするかしら。
残り香で仙台のおなごの痕跡を残してきたよ、小梅。
怖がりみたいだから辛いこと(突然子どもが迫りくる等)もあるだろうけど、
看板犬頑張るんだよ! 売り上げ伸ばしてね! 百年といわずまた会おう!
リュウコメ8807-1 
リュウコメ8812 
リュウコメ8813 
ここが宿への入り口。
一日分の日記で宿の入り口までです^^; 続きま~す。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 障がい児育児へ
ありがとうございます。 よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おかあさまのうしろ姿、ステキ。脚が長い。
ショマくん、背が高くなったね。

と、短いコメントで失礼いたしました。

| lotta | 2009/08/11 23:09 | URL |

lotta様

lottaさんにステキと言われたよと仮に教えたら、
母は恥ずかしがってばったり倒れてしまいそうです(笑)。

ショマも大きくなっていますか?
一緒にいるとなかなか気付かないものですね。
来年からは制服生活、買い替えが大変なので、
今のうちに少しでも伸びてほしいと思っているのですが…。
いやだ、ケチくさい話になってしまいました。。

| ムーコ | 2009/08/12 15:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/780-d3eb7da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT