PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫に赤ちゃん言葉

チビニャンズ、家以外でのお泊りははじめてですが、
意外にすぐ馴染んで、よく遊び眠っています。

1230209693

母K子は時々チビニャンズに赤ちゃん言葉で話しかけています。
そして我にかえり、どうして私が、私が赤ちゃん言葉使わなきゃならないのよ!
と自分を責めているのです。罪なチビニャンズ。

| 未分類 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、仲良しこよしでくつろいでいる~。
お手手を伸ばしているとこが真生ちゃん似♪
迷子になってないみたいで、田舎の母さん安心しました…
真生ちゃんは、どうしてます?
ちびにゃんずとは、別なのかな?

| 納言子 | 2009/01/17 17:15 | URL |

ムーコ 様

☆メリークリスマス☆
青森でも楽しい時間を過ごされている
んですね!
大家族での移動、すごいな~。

さっき、TV番組でムネさんが
『青葉城恋唄』を歌われているのを
聞きました。
あの歌は、仙台を歌ったものだと初めて
知りました・・・。
そして、まだ見たことのない仙台に思いを
はせるとともに、ムーコさんを思い出しました♪

青森での滞在、楽しんでくださいね。
お母様、最後には当たり前のように
赤ちゃん言葉を使えるようになるといいな。

| JOE | 2009/01/17 17:16 | URL |

納言子様
一日遅くなりましたがメリークリスマス!
みんな迷子にならず元気に過ごしています。
でも今日は地吹雪で散歩中に遭難するかと思っただよ。
チビニャンズ、くつろいでいるようにも思えるけど
仙台にいるときより、手モミモミがすごいです。
二匹一緒にお腹をモミフミしてきて、私は嬉しいけど
やっぱり少し不安なのかしらん。

真生にゃんは二階で過ごしています。
真生の様子は今日、アップするね~。

| ムーコ | 2009/01/17 17:17 | URL |

JOE様
JOEさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
コメントありがとうございます。
今日は吹雪で家でじっとしています。
母は猫の行動にびっくりして、きゃーきゃー言ってます。
高いところにのぼっているのを見てはびっくり、
箱に入っているのを見てはびっくり。
次回は人間の子どもだけを寄越してくれ、だそうです(笑)

『青葉城恋唄』、
広瀬川の流れと、時の流れをかけるように
想いがのせられている歌で、
移ろいゆく記憶の寂しさとともに、じんわりと優しい気持ちも広がってくるような、名曲だと思います。
川好きなので、広瀬川を通るたびに口ずさんでしまいます。
土地と、そこに住む人間とともに残っていく歌があるっていいなぁと思います。
青森だと、吉幾三の オラこんな村いやだ~♪ なんですよね。
いや幾三ラップも名曲です。吉さんも武と共演してますね~。

| ムーコ | 2009/01/17 17:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/8-cde28e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT