PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブレター from 我が家

   前略
     リュウコメ12284-1  
  秋風が立ちはじめました。
  秋桜が風に揺れる景色を目にするのももうすぐでしょう。
  お元気ですか。ご無沙汰しております。真生です。
  今の私の暮らしぶりを知ってもらいたくて。今日はあなたに手紙を書きます。

DSCF8618_1.jpg 
  あれから、私も女の子と男の子の母になったのですよ。
  お蔭様でふたりとも元気に育ちました。
 リュウコメ10878_2 
 リュウコメ10823_1_1  
  子どもたちがふたりきりでいるときには、その上を駆け抜けてみたり、
  無邪気にもじゃれついて私に噛み付いてきたときには、
  おんどりゃーと倍にして返したり。
  ふふ。子育てって楽しくて、そして素敵なものですね。

      スーさん_1
  ああスーさん。あなたどうしていらっしゃる。
  まさか釣りを楽しんでいるなんてことはないですよね。
  風が伝えてくれる便りでは、
  ますます大きくなられて丸いっちゅーより四角いとか。
  まだ私に名もなかったあの頃、私に仮の名を与えてくれて
  ニャニャ子は痩せすぎだから遠慮しないで食べるといいニャとメールをくれましたね。

 リュウコメ10946-1
 リュウコメ10963-1
  あの言葉を胸に、そして励みにして真生はたくさん食べましたよ。
  とうもろこしを食べている人がいたら、その端にぶら下がってみたりもしてね。
  スイーツも大好きです。MyフェイバリットNO.1スイーツは干しイモです。
  今では、おっかぁ引き出し落ちるがよ…とか、
  ビールもイケそうに見えてくる、など言われる迫力ボディになりました。
  そういえばこのビールもスーさん宅からいただいたものだとか。ごっちょーさま!

  これが今の私の暮らしですが、ときには我慢を強いられることもあります。
  私が今いる家には「人間の子ども」という生き物がいるのです。Sマ&Sズ。 
  Sマ君はいいんです。私ちょっと、Sズ君がちょっと…。
 
 【ある家におけるSズ君・耐性表】
 リュウコメ9865-1  リュウコメ11456-1  リュウコメ12294-1    
 かなり良好(愛姫)→→→→まずまず良好(左馬介)→→→→→ぜんぜんだめ(私)

 私、大きな声でよく喋る男性と強引な求愛は好かんのです。
 先日、お宅にお邪魔して水遊びや犬との触れ合いを楽しんだ後、
 Sズ君があなたの篭っている押入れを訪ねたとか。
 Sズ君の後に続いて、ふたりの様子を見に行った大人みんなが
 一体何をしたらここまでスーさんを怒らせることができるんだ! と驚いたそうですね。
 スーさんフッフッと息を荒げていたと。
 なんだー、スーさんも私と同じくSズ遠慮したいレベルね♪ とか言ってる場合じゃなく。
 本当にごめんなさい。
 私、せめて写真だけでも四角いスーさんの姿を見たいと思っていたのだけれど
 写真撮らせていただいてよろしいか? 
 なんてスーさんにお伺いできる雰囲気ではなかったそうですね。
 秋です。風が吹き渡る秋です。すべて風の便りに聞きました。
 ああ、あなた。またいつか。機会あらばまたいつか。
                                            
                                          草々
 
      バナー56     バナー63
      人気ブログランキングへ            にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。
  ほんとに何をしたんだ…。本人は押入れで仲良く遊んだと主張しています。

| 猫関連 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃにゃ子改め真生っちはずいぶん丸っこくなったニャ。
何となくオイラの写真と1枚目の写真の顔が似てるような気がするニャ。
元気でニャ~。


追伸。
最近のオイラは、おっ母から『おい、五平餅』と呼ばれているニャ。

| スーさんことスーリーだニャ。 | 2009/09/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

スーさんへ

スーさん、こんにちは。
完全夜行性、夜の女・真生です。
元気になったよー。夜もバリバリだよー。バリバリ、ソファで爪といでるよー。

うちの人間のおっかあが今度はひとりで
五平餅見に行くって言ってたよー。
これから、Sさん率いる猫じゃらし部隊が遊びに来るニャ。
真生は隠れる準備するニャ。でも釣られて出てきてしまうときもあるの。

| 真生 | 2009/09/04 14:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/811-d02f5145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT