PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊ぶ猫さんズ

すみません、今日は動画だけです。


音が出ます&長めです。
『けせらせら、なニッキ』 のみゆこさんと、
『カンタとハンナ』 のかんはんさんから猫のおもちゃをいただきました。
そのおもちゃで遊んでいる動画です。 
みゆこさんからは筒の中からちゅーちゅーネズミが出てくるおもちゃを、
かんはんさんからは羽根の猫じゃらしを。ありがとうございました!
後日、改めて写真を載せたいと思います。
みゆこさんのおもちゃ、ネコーズに遊ばせようとしても小梅嬢が奪っていきます…。
みゆこタン、ちぃとしか写ってなくてごめんよ(つД`)
------------------------------------------------------------
今日はスズの学校でPTA主催の特別支援学級学習会に参加します。
スズの担任の先生が講師なので、勉強のつもりで参加しようと思ったら、
支援学級に子どもを通わせる保護者として
参加者の方に向けて少し話をすることになりました。
ハンディのある子が学級でどのように学習を進めているのか、
親としての学級の存在の捉え方、などなど。
一般の保護者の方を前にして話す機会は滅多にないことです。
気負わず、自分なりに普段考えていることを伝えられたらと思います。
気負わず、気負わず気負わず…朝から御手洗いが近いです。

      バナー20     パナー62
      人気ブログランキングへ            にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。
  今から原稿書きです。長すぎない、語りすぎない、暑苦しくならない…ブツブツ

| 猫関連 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ連投スマンことです。

すっごい跳躍力のにゃんズにはもちろんだけど
羽をフリフリする主に目を奪われましたぞ。
シマシマ靴下も魅惑的だけど、みゅーじっくとキッチリ合ってる手の動きが秀逸!

しかし、それよりもすごいと思ったのは
ひとりが遊んでいる時はひとりがちゃんと待ってること。
順番を守るという、素晴らしいマナーに感服致しましたッ。


*********

お話しはどうでしたか?緊張しましたか?トイレダイジョブだったか?
人前で話すというのはなかなか気骨が折れるものですよね。
お疲れ様でした。ナデナデー

| みゆこ | 2009/09/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

みゆこ様

いえ、ありがたいこってす。
おもちゃありがとう。ごめんラストにチラ映りだけで。
実は写真もネコーズじゃなくて小梅嬢が愉快に遊んでいる写真ばかりなの。
小梅が大変気に入ってしまったようでパピパピいわせてるわ。
ねずみちゃんが落ちる日も近い。

靴下の主は友達のじゃらし会師匠のSさんです。
私はじゃらし下手で全然だめだ~。
不思議なことになぜか順番待ちするんですよね。
そうかマナーなのか。お前が取ってこいや精神かと思っていた…。

なんとか終わりました。御手洗いももったよ!!
もう緊張でグダグダだったけど、このような機会を設けてもらって嬉しかった。
しかしもう~人前で話すのは緊張するね。
震えがきちゃってしみじみと駄目だったと思う。
過去に人前で話すことから逃げ出すために、
教職課程途中でぷっちぎったんだ…ハハハ…ハハ。母K子烈火の如くにお怒りになりました。

| ムーコ | 2009/09/09 18:25 | URL |

初めてブログ拝見しました[i:63899]

早速ブログ見てみました。
今日は、特別講師お疲れ様でした! 隣で聞いていてドキドキが聞こえきてきました。私まで一緒にドキドキしてしまいました。
とてもステキな話でしたよ

ブログ、これからちょくちょく拝見させて頂きます! 宜しくお願いします♪

| おかるのオカン | 2009/09/09 22:33 | URL |

おかるのオカン様

おかるちゃんのオカンだー。でもオカンっていうよりママンだよ。
コメントありがとう。
あんなに緊張したの久しぶりで、もう怪しすぎたi-241
保育所のときのようにできたらよかったんだけど、会議形式は緊張が増すよぅ。
私の話はさておき、よい勉強会だったね。
有意義な時間であった。ウンウン。

今日は映画ですね。
映画に行くことより、財布にお金がいっぱい入っていることに
喜びを滲ませて出かけていきました。
この間、お星様に千円札が一枚降ってきますようにってお願いしていて
願いが叶った模様です。ふふふ。

| ムーコ | 2009/09/10 09:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/823-e0c90a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT