PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マゴラブファックス

連休、動物園に行ってきました^0^/
あんな動物、こんな動物、オゥ~~楽しかったです。
ここで動物の写真をバンバン載せていきたいところですが
本日、母K子来仙のためバタバタしておりまして次回にゆっくり載せたいと思います。
どうして連休に来てくれないんだ、オゥ~~。

夏休みくらいからでしょうか、
手紙を書いてポストに入れることが楽しくなってきたスズ。
自分用の便箋を買ってくださいとお願いされていました。
主にあて先はおばあちゃんです。
連休に新しい便箋を買ったので、青森のおばあちゃんに手紙を書き出しました。

 おばあちゃんあおもりでげんきにしてますか。
 日ようびいずみコロナ(※1・映画館)にいきました。 
 げつようびおうちにいました。
 おばあちゃんはきょうどこにいきますか。
 ダストマイネ(※2・太宰治エコバッグ・青森にて販売されている)いえにあります。
 きょうはどうぶつえんにいきました。
 トイレットペーパーとティッシュありがとう。
 (※3・母K子が夫を通じて大量に持たせてくれました。母の愛、涙)
 おばあちゃんもせんだいにきてね。

書きあがるまで秘密と言っていて、完成したら読ませてくれました。
たくさん書いて本人も満足、さあポストに出そうとなったわけですが
おばあちゃんはすぐに来仙の予定。
今出してもな~すぐには手元に届かないねと。
お、我が家にはファックスという謎の、
どうして文字が届くのか、いまだに謎の魔法の機械があるでやんした。
ずーーっっとファックス故障中でして、ついに新ファックスを買ったのでした。
スズは使ったことなかったものね。
すぐに文字が向こうに届くんだよーと教えて青森にファックスを流してみました。

新たに文明の機器に触れる機械大好きちびっ子、
丸い形になった口が驚きと喜びを表していました。
どうして文字がおばあちゃんのところに行くのかしら教えて教えてと。
それは聞かないでくれでやんす。

おばあちゃんのところに本当に届いたのかしらと不安そうでしたので
電話をかけて聞いてみました。
おばあちゃん、つまり母K子は孫自筆のファックスが届いた喜びを
プリンプリンに弾んだ声で伝えてきました。
今、お返事書いてるからスズちゃん待ってて♪♪と。
待っていてもなかなか届かないので
茨城のおばあちゃんにもファックスがあるか聞いてみよう!と電話してみました。
残念ながらこちらは不在。お墓参りかもね~なんてスズに話していると
母K子から電話。電話かいっ。
今ファックス流すよ~と言うので、
ファックス流すのにいちいち電話いらんがよ…と冷たくあしらってしまいました。
だってなにかおかしんだもの。。と言って電話を切る母。

そうこうしているうちに、青森からようやくファックスが届きました。

 すずちゃん おてがみありがとう。
 パパちゃんに どうぶつえんや、
 コロナに あそびにつれていってもらってよかったね。
 24のひに おばあちゃん せんだいにいきますから、
 すずちゃん また ふじさきで おいしいものたべようね。
 (※4・前回来仙の際、おばあちゃんとスズは二人で出かけ
  藤崎デパートでおいしいものを食べてきたのだ。娘も行きたいのだ。)

                        おばあちゃんより

紙に印刷されていく文面を見て、不思議でそして楽しくて仕方のないスズ。
こんなに便利なものがあるんだと
その日の夜はファックスのことで頭がいっぱいでした。
スズも寝てしまってからの夜。また電話が鳴りました。
あれ、ファックスだ。
先刻届いたものと同じ文面のファックスが一枚パラリと落ちました。
そして昨日の夜。また皆が眠ってしまった深夜に電話が鳴りました。
あれファックス? 新しく送ってくれたのかなと思いきや同じ文面。

【計三枚届きました。】
Image786.jpg 
通信状態がなにかおかしかったのでしょうね。
でもこれは孫への強い愛情故に起きた不思議な出来事なのかも。
深夜にカタカタと落ちてくるファックスはちょい怖かったです。。

      バナー67_1     バナー66
      人気ブログランキングへ            にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。 
  今ごろショマ・スズ・リュタ待ってて、猫はイヤと
  胸弾ませながらバスに揺られていることと思います。

| 自閉症関連 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新ツール♪

スズくんスズくん!!おば…違…おねいさんちにもファクスあるよー。
いやいかんな…純粋無垢なおコちゃまに嘘はいかん…おばちゃんちにもね、ファクスあるよー。
おばちゃん明後日から留守だから、29日とか30日だったら送れるよー。

でも、みゆこおばちゃんドジだから4枚くらい いってまうかもしれん…。

| みゆこ | 2009/09/24 19:32 | URL | ≫ EDIT

みゆこ様

36歳のおねいさん表記まちがい!
ファックスじゃなくファクスなのよね。。
さっき、67歳のK子がファックスじゃなくファクスなんだよね~と
つぶやいているのを聞き、はっとした次第です。

送る先が増えたら喜ぶかも。
お母さんのお友達だよっていったら何か手紙書くかな。
ゆみこ様って書いてしまうかもしれぬ。
メール受信係も度々しているので、ゆみこちゃんからメールv-344と教えてくれるでありんす。

おねいさん道中お気をつけていってらっしゃいまし~♪

| ムーコ | 2009/09/25 12:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/848-fc0b22f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT