PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すりべったん茶白

昨日書き忘れてしまいました。茶白君トイレも完璧です。
リュウコメ13930-1 
『シャーッ!!!  あっ、オシッコしとこ。』
『シャーッ!!!  あっっ、まずご飯で腹ごしらえしておこ。』
と2日目はこのような様子でして、
威嚇か食べるかオシッコかどれかにしたらどうだろうか? と思いましたです。
--------------------------------------------------------------------
昨日ですね、4日目の様子です。
私の顔もすっかり覚えてくれたようです。
普段はケージでおとなしく過ごしていますが
条件付けができてきたようで、
玄関のドアを開けたり、車を動かしていたりすると
おばさんが来るとわかっているんですね、にゃおにゃお呼ばれるようになりました。

ご飯の前に、点鼻・点眼、
昨日からはコクシジウム退治のためのシロップ投与も始まりました。
病院でインターフェロンも打ってもらったので猫風邪の症状はずいぶんと改善され
顔も次第にきれいになってきました。
リュウコメ14124-1 
リュウコメ14123-1 
狭い物置で、投薬をするのは不安というか
暴れて脱走されたら怖いなとそれが心配でした。
 猫の点眼は愛姫で一度経験があって、毎回足蹴にされて逃げられ
流血の騒ぎで大変でした。あのようなことになったら…。
リュウコメ14042-1 
愛姫は忘れてもいいけどさ、おばさんは大変だったと記憶しておるぞ。
ですが、そんな心配もどこ吹く風で、茶白君はおとなし~く投薬させてくれます。
ただ投薬するまでにすりすりがすごくて、これを押さえるのがちょっと大変。
リュウコメ14091-1 リュウコメ14098-1 
リュウコメ14099-1 リュウコメ14101-1 
リュウコメ14107-1 
すりんすりんして回転しているうちに溝にはまって動けなくなりました…。
こんな風に懐いてくれると正直うれしいではないですか(照)。
でもでも、私だけにこのような態度を取るわけではないのです。
昨日、病院で診察台に茶白君をのせ、
茶白君を囲むように女医さんと看護士さんと私とで立ちました。
三人に順番にすりすりしていくうちに診察台から落ちそうになりました。
あまりに必死で、甘えるってこんなに必死なものなのかというくらいのすりすりっぷりで
三人で呆気にとられて無言になってしまいました。
人慣れという点では抜群です。もしかしたら鬱陶しいくらいかも~^^;
けれども、柔らかいものに体を押し付けられると心がふわふわと温かくなりますにゃ~。

リュウコメ14111-1  
ケージの蓋を閉めると鳴いて訴えてきます。
体を動かして遊びたいというより、抱っこして撫でろ要求のようです。
茶白君が甘えているところの動画です。



茶白君の様子も随時お伝えしながら
次回から通常のブログ形式に戻りま~す^^

      バナー70  バナー74
      人気ブログランキングへ            にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。
  リュウコメ14146-1
  あんなに喜んでくれてふわふわでしたが、ウンチが付着。
  コクシジウム対策で没収、処分となりました。
  ショマスズの古びた洋服にご不満の様子です。

| 子猫の茶白君 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

わあ。アーモンド形の目々だねえ。
これはカワユイ顔立ちになりそう。

うちのコネコーズ、もちろん可愛いんだけれど、
目々はアーモンド形ぢゃないの。
ボクシングの内藤に似てるの。

| 沢 まるは | 2009/10/02 22:22 | URL |

ぴんくぅ~。

あぅ。
やっと、家のPCで動画を見て、茶白君の声が聞けた~。
にゃお~ん、って、オトナになっちまったら聞けない、愛らしい声だにゃ~。
うちのちびおも、色黒なので、ニクキュウも黒いし、色白のコは、新鮮だにゃー。
なんのなんの、顔立ちも充分、愛らしいコじゃて。

仙台在住ニンゲンに話したら「明日エアロビ(いまどきエアロビ、て)の友達に言ってみる~」とゆうてましたですが、ココのアドレスも伝えたですが、覗きに来てくれてるかしら…念押ししとこう。

しかし、3も4も…

というのも、ムーコさんご自身もおっさっているとおり、真生ちゃんのときと違って、気持に、かな、ゆとりがあるのね~。
だから、なんか、すんなり…3も4も…という気がするんだけど、しかあし、5も6も、ってことでそ?
ご飯やおトイレのお世話だけでも、大変だろうな…。

| 納言子 | 2009/10/03 13:17 | URL | ≫ EDIT

沢 まるは様

おお、これが沢さん言うところの
アーモンド形のおめめなのですね。
右目の上に眉毛のような毛があるんだけれど
左目の上は薄くて、色鉛筆でリュタ色を塗りたいような衝動に駆られます。

この度はコネコーズ姉妹の母さんになってくれて本当にありがとう。
自分が内藤選手に似ていると言われたら
若干のショックを覚えると思うのだけれど
(一応、女の子なので…)
チャー子ちゃんはちょっと似ている気がする…。
ハッ、チャー子ちゃんに失礼ではないか。
でもこの※で一番失礼なのは内藤選手に対して…だわ。

| ムーコ | 2009/10/03 18:47 | URL |

納言子様

おしゃべりな子ですよ~。
こんなに猫の声聞いたのはじめてかも。
うちは愛姫が一番よく声を出すんだけれど
それでも滅多やたらにはなかないものね。
黒豆プニプニもいいけれど、ピンクプニプニも愛らしいものですね。

お声がけすみません。助かります。
3も4も、そうだね、5も6もだね^^;
命を預かるという責任には変わりないんだけれども
ただお世話の点ではね、犬だったらなかなかこうはいかないな~と思う。
リュウコメ連れて、さらにあともう一匹散歩は無理だなぁと思うもの。
茶白君はまだ夫が会っていないこともあるし、
今後の茶白君の体調の戻り次第でいろいろ決めないと。

| ムーコ | 2009/10/03 18:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/856-a58d37d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT