PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャレンジシリーズ小梅クン

七月三日は夫と、小梅の四歳の誕生日でした。
三日のうちに日記を書こうと思ったら睡魔に負け、
せめて昨日のうちに書こうと思ったら睡魔に負け、
小鳥がちゅんちゅんとさえずる音で目が覚めました。がーん。
ずるっこして、時間をさかのぼって更新したいと思います。

思えばこの日記は小梅が一歳の時からはじめているのでした。
それがもう四歳。
もともとはいくつかの動機があってはじめた日記で
竜の記録を残しておきたいというのも、その動機のうちのひとつでした。
竜が今の小梅と同じくらいの年齢のときの写真といえば 
8430dfa5.jpg 
ハウスの中でじっとしている写真ばかり。
しかも、ものすごく太っています。36キログラム。
確か、この写真を撮った二~三ヶ月くらい後に
後ろに写っているサッシからショマが脱走したのでした。
見知らぬ人が身柄確保してくれました…。
今があるのも名も知らぬご夫婦のおかげです。

小梅が子犬の頃は、悪戯などで苦労したという記憶はさしてないのですが
けっこう病気がちな子で、病院通いが続いていました。
どんな性格なのかと一歳の時点ではわからない点もあったのですが
(だがしかし未だにある)
日々写真を撮っていると、ああこんな表情をするんだなと見えてくるものもありました。
もちろん、公開することでかなりデフォルメされている部分はありますが
後で見返して、若い頃はこんなこともあったなとわかるくらいの記録は
小梅に関してはつけられたのではないかと思っています。
そんなわけで、過去記事から小梅のチャレンジシリーズを選んでみました。

【ドラマ・金曜日の妻たちへ再現に挑戦しよう!】
dee8e654.jpg 
                                2006 2/10

【尺八奏者になってみよう!】
af2e69bd.jpg 
                                2006 9/10

【シャラポワになってみよう!】
dc21ee3b.jpg 
                                2006 11/4

【金城武になりきって映画を宣伝しよう!】
c9c0ba75.jpg 
                                 2007 7/6

【金魚と友達になってみよう!】
c1fb4568.jpg 
                              2007 9/4~5

【たくさんあるティクビで子どもを寝かしつけよう!】
f044d8f8.jpg 
                               2007 11/27

このほか、レトリーバーとしてスリッパをレトリーブしよう、
遠く離れた石垣島のびりびり君と友達になろう、
セクシーマテに挑戦しようなどもチャレンジシリーズとして捨てがたいところです。

【もしかして誕生日の記事なのに手抜き???】 
19f8eafd.jpg 
いやだなぁ、小梅クンったら。
そんなこと言うカワイイ子は前回とオチも同じで

【握ってやる!!!】 
2d42801c.jpg 
マズルコントロールは大嫌いだそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。
あまり手抜きでも小梅に申し訳ないので、次回も誕生日関連で…。

| 犬関連 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、ご主人、お誕生日おめでとう!

小梅ちゃんのチャレンジシリーズで改めて爆笑(爆笑というかこらえきれず、体が震える笑いのほうが適切)しました。
なんて素敵なレディなんでしょうか。
小梅ちゃん、元気にに四歳を迎えられて本当によかったね
これからも皆の愛情に包まれてすくすく育ってね

追伸
竜君のふっくら写真がサスケにそっくりです
今サスケは32キロなんですが、竜君の体重はいかほどなのでしょうか…
気になります

| keia | 2009/01/31 22:09 | URL |

小梅ちゃん&パパさん
お誕生日 おめでとうございます♪

うちの犬と3ヶ月違いの小梅ちゃん。
ずっとブログも読ませていただいて、
その生活ぶりを垣間見ているせいか、
なんだか お散歩で毎日のように会っている
お友達の犬たちと同じくらい 
親近感があるんですよ~。

そうだね・・ 思い出してみれば
動物病院に通うことが ちょっと多かったかな・・。
そんなときは パパさん・ママさんにも
心配かけただろうね・・。

そんな小梅ちゃんも 
元気に4歳のお誕生日を迎えて
素敵なレディーに成長しましたね。

いつの日か うちの犬と会って
一緒に遊んだりお話したり出来たらいいね。 
そんなビッグ・プロジェクトをうちの犬に伝えたら
「毎日元気で よいコ(よい犬)で生活していたら
夢はきっと叶うと思うのだ~」と言っておりました。

これからの毎日も みんな元気で 
もっともっと充実したものになりますように!

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/31 22:09 | URL |

ぐぐ、グーッときますー。

息子にブログを見せて、猫と犬、可愛いナ~
と言うと、「僕は猫飼いたいな~」
「猫と犬両方飼いたいな~」と言っています。

| ヒロママ | 2009/01/31 22:10 | URL |

keia様
keiaさん、どうもありがとう!!
小梅のチャレンジシリーズも恐らくほぼリアルタイムで
読んでいただいていたのに
また体を震わせていただけるなんて恐縮ですっ。

四歳になったので、人間の年に換算すると
…今調べてみました。ええっ、33歳。同世代だ。
小梅はいまだに子犬を育てている感覚でなんか違和感があります。
これからも成犬になるように育てる感覚が続いていくのかと思うと…楽しいです。

あの写真の竜大きいでしょw
仙台に来たときにダイエットしなさいと言われ
あばらが触れるくらいまでと言われ28キロまで落としたのです。
今、少し太って30キロ~31キロの間です。
実物を見ると相当でかく見えるみたいで
沢さんが遊びにくると大きい、大きいと喜ばれます。
サスケ君の話もよく出るんですよ、若いって。
サスケ君仙台のある場所でピチピチ犬と大人気なのです。

| ムーコ | 2009/01/31 22:11 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
ママ、おぼっちゃま君ありがとうございます。

思えばママとおぼっちゃま君とは長いお付き合いで。
家で暮らしている犬がどういう生活をしているのかを
知ってもらえるって、
飼い主としてはありがたいものです。

去年の誕生日は最長の病院通いから復活して間もないころでした。
あのときはママに御守りをいただいたり
皆さんに見守ってもらえて本当に心強かった。
こうしてまた元気に誕生日を迎えられて嬉しく思います。
別件で病院に行っても、帰り際に、小梅ちゃん変なもの食べるなよ~と
先生に釘を刺されます。たぶんずっと言われるんだろうなと…。

ビッグプロジェクト実現できるかな?
私、この前大きな大きなカタツムリが歩いているのを見て
(こんな大きなカタツムリ見たことないというくらい)
おぼっちゃま君に会ってお渡ししたいと思ってしまいました。
お会いする日がくるときに、また探さないと!!

| ムーコ | 2009/01/31 22:11 | URL |

ヒロママ様
えーっ、息子さん欲しいって言ってるのですか。
じゃあ、もうなんて…。
猫もはじめて身近で接するのですがかわいいものですね。
昨日また病院に行く用事があって
犬を飼ってから猫ってなると、また違いがかわいくてたまらないでしょうと
獣医さんに言われました。
はい、まったくその通りですと答えてきました。
犬も猫もどちらもかわいいものですが、
うちの長男はいまだに前に飼っていたウサギが忘れられないようです。
ウサギもいいんですよねーって、さすがに控えますけど(笑)

| ムーコ | 2009/01/31 22:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/86-c0c98c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT