PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいふうとんでけマン

台風情報をニュースで見ながらごろごろしていました。
台風上陸しちゃったなぁ。
自然の力になす術ないとはいえ、どうして今日なんだろうなぁ。
今日からショマは修学旅行。

昨夜は 『明日修学旅行です。』 とにっこりと笑顔を残して
ひとり早めに床につきました。
ショマが寝てから、スズの提案でてるてる坊主を二人で作りました。
スズが形を作って、私が紐で縛り、さらにてるちゃん達にスズが顔を書く。
リュウコメ14517 
全部で5個も作ってくれました。
リュウコメ14520 
【ぼうふうとんでけマン】 と【たいふうとんでけマン】 です。
お兄ちゃん思いの優しき弟のようですが、スズは強い風の音が大嫌い。
てるてる坊主に込められた気持ちの半分以上は自分のためのもののようで^^;

昨日は災害時引渡し訓練がショマの学校でありました。
その際、先生にお会いしたので
旅行について聞いたところ、決行の予定だということでした。
遊園地リナワールドも一応行くとのこと。
ただ乗り物は確実に無理だろうなぁ。安全が一番ですものね。
車椅子を使用しているお子さんの保護者の方はもっと心配されているかと思います。
無事にたどり着いて、せめてホテルでの一夜を楽しんできてほしいです。
ああ台風よ。なんで今日なんだろ。

      バナー79   バナー73
      人気ブログランキングへ            にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。
  皆様もどうかお気をつけて。

| 自閉症関連 | 03:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだに。

なんで、今日なんだ~。
2年ぶりの上陸って。
いま、どこらかなあ。

台風、どついたる!

| 納言子 | 2009/10/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

まったくだ。

よりにもよって、なんで今日!?
無事に到着できて、ホントせめてホテルで楽しんでほしいなあ。

台風、しばいたる!

| みゆこ | 2009/10/08 09:27 | URL | ≫ EDIT

納言子様

ねぇ、なんで今日なんだ~。
納言子さんからコメントいただいたとき
ちょうどスクールバスに乗せたときでした。
今こちらは暴風域に入っているはずなのですが
とても静かです。どついたな(笑)
明日は天気も回復してくるようなので
存分に楽しんできてほしいと思います。

| ムーコ | 2009/10/08 17:31 | URL |

みゆこ様

もう一回、なんで今日なんだ~。
でもこれも巡り合わせで仕方ないですね。
本人は合羽を着ていくから大丈夫と自信満々で
合羽で防げる雨でもないと思ったのだけど
健気で、送り出すときに母さん泣けてきてしまいました(笑)。
スケジュール通りに進んでいれば
そろそろホテルで夕食のころかな?
ホテルの温泉で山形の街を眺めながらゆっくりしてほしいと思います。

| ムーコ | 2009/10/08 17:36 | URL |

ええ!?

あぁ。今頃ホテルでお風呂かな。
大丈夫かな。
台風去ってしまえば、台風一過なのにね。
おうちのほうも大丈夫ですか。

| ソフィマリア | 2009/10/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

おかげさまで昨日無事に戻ってきました^^
スケジュールを変更したりしながら、楽しんできてくれたようで安心しました。
大きな被害が出た場所もあるようですが
幸い私が住む地区では駆け足で去っていったという感じです。
昨日はお天気雨が降ったりで久しぶりに大きな虹を見ました^^/

| ムーコ | 2009/10/10 02:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/862-dd3ecfef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT