PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お前なんかこうしてやるっ。

今日で真生を保護してちょうど二週間になります。
名前も定着して、ショマもスズもマオちゃんと呼んでいます。
昨日くらいから急にショマがマオちゃんかわいいねと言うようになりました。
かわいいから、マオの写真見せてちょうだいと。
なぜだ、扉を開けて実物をそっと覗いたほうが早くはないだろうか。 

d43ee4dc.jpg 
真生の保護当日の姿です。
保護した日は夕方まで玄関にいてもらいました。
ちょっとドアを開けたときに、追いかけてリビングに入ってきたときの写真です。
竜と小梅からは見えづらい位置にいたとはいえ、なかなか度胸がある。

【今の真生はピカピカに光って~】 
672360c8.jpg 
呆れかえるほどステキ~♪
ううん、母さん呆れない。よくぞここまで。
実際はまだやせ細っています。皮膚もまだ完全回復ではありません。
まだ首周りや、ももの辺りが特に細いのですが
保護当日はとにかく首が折れそうなほどに細くて、頭ばかりが大きく目立っていました。
その状態から比べるとずいぶんとふっくらしてきました。
丸ハゲだった後ろ脚にも毛がパヤパヤと生えてきました。
短毛に見えますが、背中のラインから尻尾にかけては茶色い長めの毛で覆われていて、
たてがみのようになっています。
全ての毛が生え揃ったら、どのような姿になるのか楽しみです。 

2186acb6.jpg 
猫という生き物と暮らすのははじめての経験です。
猫ブログなどでちょこちょこと猫について知ったつもりにはなっていました。 

fa5feeee.jpg 
でもやっぱり実際に暮らしてみると知らないことばかり。

【様子を見にきてくれた沢さんの上で香箱を組む】 
14a99747.jpg 
『香箱座り』という言葉と、
この座り方をしている猫ちゃんがリラックスしている状態であることを
沢さんから教えてもらって昨日はじめて知りました。
飼育方法や、仕種が示す意味など知らないことはたくさんあって、
でも最も知らなかったのは…猫ってなんとかわいい生き物なのかということでした。
沢さんや友人のSさんが言うには、真生は抱き猫らしいのです。
お互いなにをするわけでもなく、抱っこしているだけで時間が過ぎてしまいます。
静かな時間。
いい風が入ってきたねとか、車通ったねとか、膝の上の真生に話しかけているだけで
なんでしょうね、この安らぎは。 

d400ef27.jpg 
ご飯を食べ終わると急いで抱っこされにきて
くっ、鼻にキャットフードがついたまま。
なんてめんこいんだ。めごくてめごくて、お前なんかお前なんかっ。 

53b7ec18.jpg 
握ってやる!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。

| 猫関連 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/87-4477f5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT