PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日の終わり

昨日、母は父と車で仙台に来ていました。
来仙の理由は “天気がよかったから” でした。
そんなピクニック感覚で。びっくりしました。
高速1000円効果が老夫婦のもとにも波及しているなんて。
今日は昨日の出来事覚え書きの日記です。

竜と小梅をお風呂に入れることはできなかったのですが
父母と合流して牛タンをご馳走になってしまいました。やったね♪♪
父はショマスズに会うのは夏以来なので、
ショマ大きくなっったね~と目を細めていました。
一緒にいると成長って気付きにくくて、
ショマはなかなか背が伸びないな~と思うのですが
やはり大きくなっているんですね。

【伊達ポストなり】
リュウコメ14881-1 
手紙を出すことが今ホットなブームのスズ、
あわせて町にあるポスト発見にも凝っています。
市役所前にあるポストは伊達政宗付き。
ここのポストは戦国時代付きと喜んでいました。
愛姫、ここに旦那様がいるよ~。うちの愛姫、にゃんこだが。

私たちが合流する前に父母は三越であらかた買い物を済ませていたので
仙台市郊外にあるアウトレットモールに連れて行きました。
父母は日帰り旅行です。急げ急げ。
以前から母が欲しいと言っていた雑貨を目指して
モール内の雑貨やさん salut!  へGO!

【母が欲しいと言っていた収納ボックス】
溝になにか発見したらしい。 
私はペットシーツと、
小梅のウンキャッチ用ペーパーを中に入れています。
小梅がもよおしたらバカンと蓋を開けて
サッと ホームペーパーさくら を取り出すことができるので重宝しています。
スツールとしても使えるのですが
悠長にここでくつろいでいたら小梅の電光石火に間に合わないかもしれません。
座ったことはないです。
リュウコメ6636     
でも過去に親子喧嘩の舞台となったことがあります。

リュウコメ15027 
バーゲン開催中でモール内はすごい熱気。
なんとなく買わねば損という気になって私も雑貨を買いました。
ただ、いつでもお手ごろ価格のありがたい雑貨やさん。
最近、ここでばかり買っている気がする。。
カゴや収納ボックスを手に入れた父母は慌しく青森へと去っていきました。

リュウコメ14884-1 
父母が去った後に立ち寄ったホームセンターの駐車場から
雲と雲の間に日が落ちていくのを見ました。
早朝ニュースで各地の日の出時刻をお知らせしてくれるのですが
ニュースでお知らせしてくれる分では
ここ数日の日の出時刻は仙台が日本で一番早いのですよ~。
朝の日の出時刻にあわせて空を覗き見るのが最近のひそかな楽しみです。
私、日本で一番早い朝を体験したわ♪と少々地味な感じで楽しみます。

ああ、朝に見た太陽が沈んでいくと感動しつつ
とても美しくて、 【ここに地終わり、海始まる】 という言葉を思い出しました。
ユーラシア大陸の最西端、ポルトガルのロカ岬にある石碑に刻まれた言葉だそうです。
日の入り、日の出とは直接関係のない言葉なのですが^^;
すべてのことに始まりと終わりがあるんだなぁ、
終わったかのようにみえてもまた始まって…。
一日に終わりがあると区切るなら、それは日が落ちた今かな、
父母も参加で皆で今日も一日を過ご過ごすことができて終えられたことを
感謝せねばなぁと思いながら家へ。

そして家にて夜。
兄弟喧嘩が増えてきたショマスズブラザーズ。
互いの言い分を聞くのに母疲れる。
一日の終わりはショマスズが眠りについてからだ…と思った次第です。

          バナー77   バナー81
       人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 障がい児育児へ
    ありがとうございます。よろしくお願いします。

  リュウコメ15012
  撮影のついでに新しいペットシーツをボックスに移していたら
  ペットシーツの袋から左馬太郎が誕生していましたヽ(´▽`)ノ

| 自閉症関連 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/871-2af1db4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT