PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミー子&チャー子選手

昨日は野村監督の胴上げで涙ちょちょぎれました。
スポーツニュースを見て、監督の談話を聞くのが楽しみだったのに寂しくなります。
先日、 『まるは呂具。』 の沢さん宅に一人で遊びに行きました。
おりしも、CSシリーズ第2ステージ初戦の翌日だったこともあり、
一緒にご飯を食べに行った中華料理屋さんでも
周囲の人の話題はCSシリーズに関するもの。皆さんなかなか辛辣であった。
沢さんと私の話題は
田中マー君はおばさんの心をくすぐる何かを持っているということにありました。
マー君&おばちゃんの関係に関して私はある持論があるのですが、
今まであまり支持されたことのない持論をわざわざ披露しにきたのではない。
沢さん宅の新しい家族になった
猫姉妹のミー子ちゃん&チャー子ちゃんの暮らしぶりを拝見しにうかがったのでした。

子猫を見る目的なので竜と小梅はこの日はお留守番。
まずはゴゴ君とクーちゃんと庭で遊びました。
リュウコメ15144 
リュウコメ15159 
なんというか、こんなにはしゃいでいるゴゴ君を見るのははじめてで新鮮でした。
竜がいると、竜ちゃん竜ちゃん♪と追いかけているところしか見たことなくて…。
クーちゃんも、【クーコって可愛いよね? アピール】 がいつもより増していました。
いつもひっそりアピールしてくれるのですが、
小梅がいると、私が一番可愛いに決まってるでしょとドンと割り込まれるので…。
この日はクーちゃんが世界で一番可愛いよ~と言うことができました。
ばれたら、小梅に体当たりされそう。。ブルブル。

リュウコメ15166 
そして先住猫のスーさん。
お客様が来ると出迎えてくれるのです。
でもスズが一緒のときは出てこなかった。心得ていらっしゃるようです。
きれいな顔をしているのでうっとり見ちゃうのだけど、スーさんでかい。
大きい~~というよりでかい。抱っこさせてもらいました。うう、重い。   
リュウコメ15168  
リュウコメ15181 
ゴゴ君とスーさんは同じ年の仲良しさん。
仲良しさん…らしいのですが、ポカポカとスーさんに叩かれるゴゴ君。
ああっとハラハラするもののスーさんが遊んでくれてる~と嬉しそうなゴゴ君でした。
竜のことも好きだし、ゴゴ君は基本的に強く振舞っている男性が好きなのかもしれません。
竜は強いように見せかけているだけですが、スーさんは本当に強そうでした。

さて目的の子猫姉妹。
まったく出てきません(・ω・;)ドコドコ(;・ω・)
箪笥の裏側で姉妹体を寄せ合ってぷるぷる震っておりました。
客怖い、客怖い、脅えきった表情です。
紐や、かばんについていた羽根をじゃらし代わりにしても
なかなか出てきてくれなかったのですが、手を差し入れて体を触っていたら
ミー子ちゃんのほうが少し心を許して出てきてくれました。

おばさんミー子ちゃんがお腹にいるときも知ってるよ~、
生まれた日も見に行って、お母さんのお乳に誘導したじゃあないの。
おばさん、恩着せがましい言動に走ってみる。
リュウコメ15199-1 
子猫に恩着せ通用せず♪♪
もともとの飼い主さんに猫姉妹がとても幸せに暮らしているよと報告したかったのですが

リュウコメ15185-1_1 
これって(笑)
私のせいなんだけれども。

リュウコメ15192 
それでもちょっとずつ慣れてくれたミー子ちゃん。
お昼ご飯を食べて戻ってきたら、抱っこもすることができました。
グレーと薄いミルクティー色の毛が混じり合って不思議な色合いの子。
どんな風に成長するか楽しみ。
リュウコメ15184 
リュウコメ15183 
知らない人が来て怖かったね。チャー子ちゃんです。
立ち去る前にちょっとだけ抱くことができました。
こっそり私の目に触れぬように場所を移動して隠れるのですが
見えていないと思っているのはチャー子ちゃんだけで、
動いているのが丸見えなのがとても可愛らしかった。

うちのチャー子とミー子はボクシングの内藤選手に似ているのよと
特にミー子が似ているのよと沢さんが繰り返し言うので、
その言葉を確かめたいと、ミー子ちゃんは似てないっしょーと言おうと。言おうと…。
リュウコメ15186-2_1 
ああっ、よそ様の愛猫をなぜかこんな風に加工してしまった。
 
          バナー77   バナー81
       人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 障がい児育児へ
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
         宮田ボクシングジムの猫日記が好きです。
    次回はチャシロー内藤選手登場の予定です。

| 猫関連 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ミー子ちゃん、チャー子ちゃん、すっかり大きくなって、秀樹感激♪

お客様が怖いんですね~可愛い~。

そして、写真のコメントがツボでした(笑)。

ククッと笑っていると、オットットが、ちょっとジェラシーを感じている視線を送ってきました(笑)。

| Belle | 2009/10/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

Belle秀樹様

Belleさんこんにちは~。
お客様が怖いというのは
沢さんの家がテリトリーになったんだなぁ、
沢さんのお宅の子にしっかりなったんだなぁと思いました。
次に行ったらもう会えないかも、竜コメが一緒だったらなおのこと会えないかも(笑)
犬のお兄さん、お姉さん、猫のお兄さんともすっかり仲良くしているみたいで^^

まあ! オットット表記新しい!
オットットちゃんには犬の彼のところよ~(今日登場してないけど)
ジェラることないのよ~♪とお伝えください♪♪

| ムーコ | 2009/10/26 05:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/874-2e4c2c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT