PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

センサイ画伯美術館

今月初めににスズが書き、部屋に貼った紙も
いつかは剥がさなければいけないだろう、という
母のちょいセンチメンタルな気持ちをこの日記に残したのですが
リュウコメ15562 
階段脇の壁にもいっぱいだぞ~。 
減るとごろか、どんどん増え続けているのね。
これを書いて貼っているご本人曰く、
これらは 【名画】 と呼ばれるものなのだそうです。

名画というものは庶民の一家庭においては、
入手した一点をじっくりと、はじめて目にしたときの感動を保ちつつ
鑑賞するという方法もよいのではないでしょうか。
そんな気持ちがついうっかり表出してしまい、

 名画だらけじゃないの…。

ウッカリご本人の前で口に出してしまいました。
ワタクシ、【名画だらけ】 という言葉で
【多すぎるから何枚か剥がしてもいいだろうか】という気持ちも包んで
宙に放り出してしまったようで
天才ならぬ繊細画伯のスズ先生、

 お母さん、名画だらけって言わないで…。

とポロリと涙を流してしまわれました。
すごいぞスズ先生、言外のニュアンス読んでんじゃん!!
名画だらけで素敵だね♪ ではないってなぜわかった。
いや、すごいけど、ヨイショそこは置いといて、ひどく傷付いてしまったようなので
名画だらけって言ってごめん…と謝りました。…なんか変な謝り方。
それでは画伯の名画(本人鑑定)を鑑賞していくことにしましょう。

【木下ベッカム君】              【英国紳士?】
リュウコメ15564 リュウコメ15566 

               御手洗いの前にもありますよ~。
             リュウコメ15569   

            【どうぞ、ゆっくりしてください。】
            御手洗い名画 
      ここは御手洗いだな~とひと目でわかる、アイコンの役割も備えた名画。

リュウコメ15571 
衆人環視のもとにある御手洗いというのが照れちゃいますね。

母、画伯の涙で、今のところ名画の剥がしどきを見失っている状態ですので
これらはいつでも鑑賞できます。
入場無料なのもう、うれし…。
       

          バナー82   バナー59
       人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 障がい児育児へ
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    文化の日のお出かけスポットとしていかがでしょうか。
    しつこいようですが入場無料です。

| 自閉症関連 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

たまらんです~、人目に晒されたお手洗い(笑)。
怪しく一人で笑ってしまいましたよ~。
中国のトイレにはドアがないと聞いたことがあるのですが、こんな感じなのでしょうか??

私は密かに英国紳士の画も好きです。
ちょっとシャーロックホームズ的な香りを醸し出していますよ♪
う~ん、ダンディ♪

| cranberry | 2009/10/30 15:56 | URL |

cranberry様

どことなく皆笑顔なんですよね。
表情はないんだけど、顎のラインがくっついて楽しそうに見える(笑)
今、中国でも都市部は違うのでしょうね。
昔は扉がないんだって聞いて、えええっー、
どうしよどうしよ、香港もかな~と焦りました。
だってジャッキーに会いに行こうと思っていたので。
愛に行こうと変換されて…焦る。ジャッキーったら。

英国紳士、そうですか気に入っていただけましたか。
cranberryさんはイギリスお好きでしたものね。
喪黒福造も微妙に混合されている紳士なのですがよろしいでしょうか?

| ムーコ | 2009/10/30 17:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/879-29fa3d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT