PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャム

リュウコメ16288 
リュウコメ16286 
猫でもおもちゃを投げると持ってきてくれる子がいると聞いていたのですが
茶白君、このレトリーブがとても上手。
我が家のキジトラーンズはおもちゃを投げると
口に咥えて持って行き、そのまま姿が消えます^^;
動画に撮ってみました。少し長いです&音が出ます。



茶白君の動画、これでラストです。
先週の木曜日の朝、新しいご家族のもとへと旅立ちました。
幸せになるための男の門出にぐちゃぐちゃ言うまい。
ただ幸せだけを願って送り出すのだ…。
本当は動画を編集しながら、まだメソメソしちゃう有様です(笑) 
------------------------------------------------------------------
Sさんのご実家は仙台からは少し離れたところにあるので
お母様が仙台にいらしてくれるタイミングで木曜の朝のお渡しとなりました。
リュウコメ16292-1 
最後に抱っこで記念撮影。
木曜の午後は私の健診予約が入っていて、夫がたまたま休みを取っていました。
夫もお別れができました。
絶対に泣かずに送り出そうと夫と約束して、送り出した後にメソメソする夫婦w
リュウコメ16340 
リュウコメ16326 
大きくなったね。Sさんに抱かれて。

どこからやって来たのか、不思議な子でした。
宮城県の猫探しの掲示板等も見たのですが該当する子もなく。
家の庭にやって来た同じ日、
茶色と白の子猫が歩いているのを見たというお子さんがいたのを聞きました。
もし同じ子なら、我が家からずいぶんと離れた場所から歩いてきたことになります。
牛乳屋のケンさんは、ずーっと下に降りたところに猫のえさ場があり、
子猫が増えている場所があるので
そこからはぐれてきたのではないかと予想していました。
栄養状態もさほど悪くなく、そこそこ人馴れしていたので
どこかで人の手が入った子なのかもしれません。
今となってはどこから来たのか予想してもせんないこと。

Sさんから、ご実家に着いた後の茶白君の様子を知らせてくれるメールが届きました。

 チャム君は無事着いて、ご飯もトイレも上手にできてるって(^-^)
 警戒してカーテンの陰に隠れちゃうけど、
 チャーくんって呼ぶと「ニャオ」って返事するらしいよ。
 かわいいね~ってすでにメロメロ
 そのうち実家に様子見に行ってくるね~

茶白君はチャム君という名前をいただきました。
最初はララ君という名前が候補だったということですが
チャーちゃんって呼ばれてたよとSさんがお母様に伝えたら、
じゃチャム君で、と即変更になったそうです。
このような嬉しい報告のメールをもらって、夫とうれしいね~と泣き笑いでした。
何があっても茶白君はご飯を食べるんだよね。シャーッとしつつもご飯は食べる。
お喋りもとても上手だったよ。
冷える物置でひとりぼっちでいたときも、玄関のドアを開けると
茶白だよ~茶白が呼んでいるよ~と一生懸命声をあげて教えてくれました。

リュウコメ14021 
リュウコメ14001  
最も印象深かったのは白いふわふわを入れてあげたときのことです。
猫は表情がないというけれど、とても喜んでくれたように見えました。
このときのふわふわで、茶白君の信用を得られた気がします。

   リュウコメ15816_1-1 
情が移らないようにしようと思っても 
一日だって一緒にいたら、愛しいと思わないわけがないじゃんか。
可愛すぎる茶白君のばか。チャム君、幸せにね。

          バナー80   バナー61
      人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 障がい児育児へ
    ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 子猫の茶白君 | 10:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

茶白くん、里親さんのもとにいかれたんですね…
猫ちゃんを長い間飼っていると…表情あるのすごくわかりますよ。3匹いれば3匹で違いますもんね…
茶白君のお手々(肉球)かわいすぎますね!

| だいちママ | 2009/11/08 15:24 | URL |

NO TITLE

ムーコさんのばか。もらい泣き中・・・。

| かんはん | 2009/11/08 17:48 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

茶白くん、ムーコさんに出会えて本当に幸せでしたね。
これからは、新しいご家族のもとでムーコさんに貰った幸せの種を育てて、花を咲かせていくんでしょうね。

私もウルウルしてしまいました・・・。

| Belle | 2009/11/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

私ももらい泣き中。
ケータイ握って布団の中で…。

| みゆこ | 2009/11/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

茶白くん、レトリーブとってもお上手ですね…
いっぱいいっぱい可愛がって貰って、幸せになってね……

私もウルウル………

| あこ | 2009/11/09 01:47 | URL |

だいちママ様

猫と暮らし始めたころ、何もわからないので本をたくさん読みました。
本の中で猫の感情Q&Aを猫に詳しい先生に聞こうというコーナーがあったんです。
たとえば、こんな仕草は焼きもちでしょうか、のような質問に
そうかもしれませんが飼い主さんの思い込みです、みたいな答えばかりで
身も蓋もないQ&Aだ!と青くなった覚えがあります(笑)

それでも一緒に暮らして、間違っているかもしれないけれど
こんなことを思っているんじゃないかなと少しわかるようになってきました。
表情や体全体から出してくる空気や…。

だいちママさんのお宅には三匹の猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
キジトラのミロちゃん? クンかな?
シルバーグレーのチョコちゃん。
美猫さん揃いですね。
そしてサスケ君。茶白君と月齢も同じくらいなので本当に成長を見るのが楽しみです^^

| ムーコ | 2009/11/09 15:27 | URL |

かんはん様

こんにちは、ばかですw
もんちゃん一族の件では、
私もかんはんさんの猫ばかっぷりに(失礼!)涙とまらかったけろ~?

この度は細かいところにまで気にかけてくださってありがとうございました。
茶白君、無事に送り出すことができました。
向こうのお宅の先住の猫さんはお父様の肩にいつも乗っていたそうです。
先住猫さんは唯一無二の存在で
茶白君はその代わりにはなれないけれど
人に触れてもらうのが大好きな子ですから
お父様とお母様の素晴らしいパートナーになってくれることと思います。
小さな命でもなんらかの使命を持っているような気がするという
かんはんさんの言葉が胸に沁みます。
本当にありがとう^^

| ムーコ | 2009/11/09 15:34 | URL |

Belle様

本当はね、もうそのままにして
どこかに行くままにしようかと思って
立ち去ろうともしたんですよ。
でもこんな人間でも呼んでくれたので。
茶白君の声に答えてよかったと、楽しい日をもらったのは私のほうです。
あらいやんだー、またウルウルしてきたぞ(笑)
かわいい子でした。
大きくなってきたけれど、それでもよいと言って引き受けてくださって
茶白君、かわいがられて育つと思います。

| ムーコ | 2009/11/09 15:39 | URL |

みゆこ様

みゆこさん、今ごろはもう金沢でしょうか。

思えば最初にまた猫来たお♪と知らせたのは
納言子ちゃんとみゆこちゃんだった。
みゆこちゃんは入浴中であった。
そんな思い出もよぎる今日。
最初からたくさん話を聞いてくれてありがとう。
金沢でもゆっくりウトウト眠ってください☆

| ムーコ | 2009/11/09 15:43 | URL |

あこ様

茶白君のレトリープ見てくださってありがとうございます。
どこの猫でもやるのかな?
うちの子達は本文にも書いたのですが
運搬してそのままいなくなってしまうので、
(動画中のふわふわは運搬された後、破壊された猫じゃらしの部品です…)
レトリーブ面白いな~と思って動画に撮りました。
このふわふわ遊び、とても気に入ってくれたようなので
茶白君の婿入り道具のひとつとして持たせました。

後で向こうのお宅から新鮮なお野菜をたくさんいただきまして、
Sさんと‘かさこ地蔵茶白’だと、ありがたやありがたやと話をしました(笑)
まだ無垢なお地蔵様のような子なので、向こうのお宅で
いろいろなことを覚えて大きく成長することと思います。
大人になった姿もいつかは写真で見られると思うので楽しみです^^

| ムーコ | 2009/11/09 15:51 | URL |

ミロ…

訪問&コメありがとうございました。
嬉しかったです。
リンクもちろんOK!です。

猫の感情Q&Aの先生って…本当の猫ちゃん達の姿を見たことないのかも…。もっと、いい回答が欲しいですよね。

これから、私もムーコさんの過去記事を少しずつ読ませてくださいね。

時々出てくる、4こま漫画チックな竜太くん達の写真かわいくてツボにはまりましたよ!


| だいちママ | 2009/11/09 17:08 | URL |

だいちママ様

リンクの件ありがとうございました。
これからよろしくお願いします^^

猫の感情Q&A、
自分が質問者ならこう答えてほしいという答えではなく
なにもそこまでという感じで
質問メッタ斬りだったので思い出すと笑ってしまいます。
と打ち込んでいる間にも上から物が降ってきました。
この物を落とす心理はなんでしょうか(笑)

過去記事の件、うれしいけれど
いえもう無理なさならいでください。
今書いているものに目を通していただけるだけで嬉しいです^^
長いし、分量も多いですから~。
自分で見返しても疲れるんですもん(笑)

| ムーコ | 2009/11/09 23:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/886-89e912cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT