PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

模様替え☆2

模様替え☆1の続きです^^
ショマスズのいるところで家具をうんしょうんしょと運んで配置換え。
ショマは部屋の配置が変わったりすることに抵抗はないのですが
スズはちょっと嫌がっていました。
布や絨毯を変えるだけで部屋の中の匂いが変わるんですって、奥さん!
それが嫌だということでファブリーズを持って待機していました。
ただ全ての配置を終えると、ソファがテレビの正面に動いたこともあり、
スズはテレビ視聴至上主義者ですから、
よくテレビが見えてボク新しいお部屋気に入ったよ♪♪ルンルン、
でもファブは忘れずにシュッシュ♪♪としておりました。

前回簡単に愛姫の様子をお伝えしましたが
さらに模様替えを終えてからの
数日間のみんな(@動物組)の様子を詳しく載せてみます。

【はい、左馬介よりNO.6いただきました~】 
体を少々傾けてご覧ください。 
【きょうだい愛いただきました~】
DPP_0105-1.jpg DPP_0037-1.jpg 
これ、模様替え?
ああ、いえ布団が変わったのです。厳しい冬を乗り越えるバージョンに。
戻ってきた夫からはソファに住み込む気満々だなと言われました。
 
【笑顔いただきました~&おすましも。】
DPP_0081.jpg 
DPP_0160.jpg 
すみません、模様替えとこの写真はほんとっ関係ないんですけれど、
新しい部屋の配置でくつろぐ小梅ということでお願いします。

【険しい顔もいただきました~】 
DPP_0019-1.jpg 
DPP_0022.jpg DPP_0043-1.jpg 
険しい顔になったのは竜と小梅に囲まれたからかと。
午前中は二階のお気に入りの場所で寝ていることが多い真生ですが
この日は物珍しいのかリビングを行ったりきたりしていました。
DPP_0052-1.jpg 
今までソファがあった位置にパソコンデスクを持ってきました。
私が真面目に仕事をしているときは
こうして引き出しINしていることが多いです。
仕事を始める前に仕事の資料を引き出しから出して、毛布に入れ替えます。
う、うーん、なんかおかしいぞと。

【ニューメーカー★キャノンく、いただきました~】
DPP_0093.jpg 
DPP_0041.jpg 寝ぼけています 
時計の針を見ているうちにプリンターの真上で眠ってしまいました。

【子犬のように魅せてやる★キュンをいただきました~】
DPP_0123-1.jpg 
DPP_0158.jpg 
私、横たわることで微妙に耳の形が変わることにヤラれてしまいます。
お揚げ耳LOVE 
DPP_0130-1.jpg DPP_0149-1.jpg 
尻尾をいたずらされたりしながら、フカフカの上ででくつろぐ竜です。
おおむね、皆さんも新しい配置を受け入れてくれたようなのですが、、
写真を撮っていて気付いたことがありました。

DPP_0065-1.jpg 
DPP_0013-3.jpg 
禁断のキッチン周りが丸見えじゃないか(´ε` )プーということに。
竜などこれから席に付いてナイフとフォークでも持ちそうな写りっぷり。
いえでも、これはよい機会なのかもしれません。
人様にこうして見せる可能性があるならば、
片付けようという気になるのではないでしょうか。
いえでも、ソファとダイニングテーブルのあたりに
今後目隠しカーテンが必要かも…と思う、
すでに散らかってきた今日この頃です。

さらに、家具の配置はうまくいったのですが
パソコンが立ちあがらなくなって苦労いたしました。
過去にデータがすべてなくなって瀕死の状態に陥ったパソコンです。
以来、電源を切って立ち上げようとすると、
ウンともスンとも言わないということが続きました。
(だから基本電源は落とさない)
今回の模様替えで、賭けのように電源を抜き、
復旧に一晩以上かかりました。
なんとか持ち直したものの、モーターから火でも吹きそうな音。まぁ怖い。
もう限界だろうということで、急遽ニューマシンに取り換えました。
高くついた模様替えになりました…。

バナー94   バナー90
      人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。
  それで日曜日には携帯電話が壊れて、昨日はWiiが壊れて。
  呪われているのかしらと思います。
  でもニューマシン快適。音がウィンウィンいわないって、スンバラシイ!
  もう扇風機でモーター冷やさなくてもいいんだヽ(´▽`)ノワーイ♪

| 未分類 | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

癒される

ムーコさんのお宅ってモデルハウスみたいにおしゃれですよ。
最近落ち込むことが多くて、、、
でも、癒されました。ありがとう。

| ソフィマリア | 2009/11/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

かわえぇ・・・

ムーコさんの、頂きましたシリーズ最高ですね。
特に気になったのは、ニューメーカーCanon>と、時計の針を見ているうちに寝てしまっためごちゃんです。
時計の針を見ているうちに、催眠術にかかって眠くなったのかな?

お揚げ耳も確かにたまりませんね・・・。

パソコン、大変なことになっていたのですね。。それでも、素敵な日記で私達を癒してくださってありがとうございました♪

家電がこわれる時って、不思議と立て続けにって言うの、よく聞きます。

そういう時期だったんですね~。

| Belle | 2009/11/26 02:49 | URL | ≫ EDIT

「キャノンく」

めごちゃん、すっごい、カギしっぽだ~。
ご幼少のみぎり「この子は、カギしっぽのようです」って、ムーコさんが書いてらしたでしょう?
そのままカギなのかな~って、ずっと思ってたんですよ。
立派、立派。
曲げようと思って曲がるんじゃないよね?
うっわ~すごい。
って、世間的にはすごくないのでしょうが…まっすぐしっぽの子をもつ親としては、不思議な感じです。

…すいません、しっぽで盛り上がりました。

スズくん、おばちゃん(≠ミヤコ)も、模様替えとか、引越とか、すごく嫌いよ~。
環境変えたくないよね~。
ずっとおんなじまんまで、いいよね~。
第一、めんどくせーじゃん?

| 納言子 | 2009/11/26 13:20 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

今の家、スズと同じ年齢なのですが
にしては荒れっぷりがすごいような気がします。
私を含めて住み手の性格がうかがえるような(笑)

ソフィマリアさん、お疲れですか。
年の瀬も迫ってお忙しいことでしょう。どうかご自愛くださいね。

| ムーコ | 2009/11/27 04:45 | URL |

Belle様

こちらのコメントをBelleさんからいただいたとき、
たまたま起きていて、というか、そろそろ寝ようと思っていたときでした。
離れた場所でも同じ時間を感じられるってうれしいですね。
新しい携帯にしたら、コメントの連絡が早く届くようになりました^^
携帯の問題だったのかと…。

ニューメーカーのプリンター、購入いかがですか(笑)
プリンターも印刷中などはネコーズの注目の的です。
紙が出たり入ったりするのが面白いらしく、
紙の動きを見て、みんなの顔がくいっくい動くのがおかしくてたまらないです。

パソコンね、もう少し使いたかったんですけど
仕事で使っているのでデータが飛ぶ前にと思い切りました。
ほんとに立て続けで。パソコンの前はファックスと炊飯器でした。
結婚してから使い続けているものが多いので、
寿命がきているものも多いんですよね。
まだ家電大物の古ーい冷蔵庫と洗濯機が残されています。
もうふたつともかなり怪しげな感じでして。怖いよ~。

| ムーコ | 2009/11/27 04:59 | URL |

納言子様

茶白君も軽くかぎしっぽだったんですよ~。
でも愛姫のかぎしっぽぶりはけっこうすごいかも。
骨と骨をつなぐ部分が少しずつずれている感じで
(触るとちょっと痛そうに感じるけど、本猫にとってはなんともないらしい)
普段は波線のような形状です。
で、走ってくるときとかに、くいっと “?” の形に変わるのが、
もーたまらなく素敵でっす。
まるで回転寿司のレールのように可動自由ですのよ。

ミヤコさんは模様替えしているよね。炬燵入れたり出したり…。
ミヤコさんじゃないおばさん、めんどくせーじゃん、なんて
悪い言葉遣いしてっ。
私は母が模様替えが好きな人でして、小さい頃いっつも手伝わされました。
重い家具を置くと絨毯に型がついたりするでしょう?
それを防ぐために、母が家具を持ち上げている隙に
小さく切ったダンボールを家具の下に差し入れる係りでした。
それが嫌でねぇ。
だってタンスに手を轢かれたら、こえーじゃん?

| ムーコ | 2009/11/27 05:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/901-1b298361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT