PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ONE PIECE

              現在、社長。 
蒼天航路 いつ終わるの。おそろしい子…               
 島耕作さんが出世街道を驀進すると本棚がぎゅうぎゅうになり
金城君がレッドクリフに出演すると三国志の漫画が増え、
北島マヤちゃん、あなたはそろそろスパートをかけて本棚ぎゅうぎゅうにしてほしい、
漫画、増え続けております。
その中でもまだまだ続いてほしい、本棚ぎゅうぎゅう上等!! な漫画が

  【ONE PIECE ~現在56巻まで発売中】
  DPP_1538-1.jpg
  今さら、言うまでもないことかもしれないけれど
  この漫画を描いている作者の方は天才だ! と読み返すたびに思うわけです。
  そして、その天才の方製作総指揮の
  映画 『ONE PIECE STRONG WORLD』 が公開されるというではありませんか。
  観たい…。
  映画も観たいけれど…来場者プレゼントの 『零巻』 が欲しい…。
  一巻の隣にはゼロ巻があってしかるべきではないだろうか。

DPP_1584.jpg 
でも、こうして新聞の全面広告全部保存とか、
紙の上の方に素敵♪ などいうのは干支三回りしている 女性としていかがなものでしょう。
DPP_1540-1_2.jpg 
でもすでにコンビニで立体モノにも手を出しちゃったしなぁ。
あっーはっはっはっは……。揺れるおばはんゴコロ。
おばはん、逡巡していたら

 091212_101240-1.jpg 091212_101954_02.jpg 
ショマスズブラザーズが付き合ってくれるって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
------------------------------------
そして公開日の今日、朝一番の上映の回に行ってきました。
私、私、あんなに映画館で人を見たのはじめて。
ミニシアターを除いて、満席の映画館もはじめてでした。
長蛇の列、列、列。
二階の劇場から一階まで並んでいました。
座席指定をしておいて本当によかった。
みんな、そんなに零巻欲しいの!? 私もです。。 
そして、子どもよりむしろ大人の方が多くてかなりほっとする。

少し長めの映画なので、ショマスズもつかなぁと心配でした。
もたなかったら出てくればいいかと計画し、
スズとは楽しいところでは笑ってもいいけれど、
立ちあがったりは絶対にしないこと、
立ったら後ろの人が見えないよね? と確認。
ショマは喋りだすと止まらないところがあるので、
上映中はおしゃべりを控えることを約束しました。
ショマも静かに観ますと約束してくれたのですが、ここでびっくり、
お母さんは寝ないで観ること、と逆にショマから確認、約束させられました(笑)

2人とも静かに集中して観ることができ、
私も、「お母さん寝なくて偉かったねぇ」 とショマから頭を撫でてもらいました。
寝ないで息子から褒められるとは…。
この子たちにとっては長丁場でしたけれど
楽しく観ることができて、付き合わせてしまったという心苦しさも少し緩和。
-----------------------------------------
そして零巻。
よいところで寝ていたので… 
家族4人分、4冊いただいたのですが
劇場で零巻をもらうためにどこに並んでいいかわからずオロオロしていたとき
(しかもまったく違うところに並んでいた…)
親切にしてくれた方に、
私たちのほうが先に手に入れることができたので2冊渡しました。
まだ年若いお兄さんたち、とっても喜んでくれて、おばさん心温まる。
お兄さんたちの本棚にも今頃並んでいるかなぁ。
    
   バナー98   バナー95
      人気ブログランキングへ          にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。
DPP_1549-1.jpg 

| 趣味・嗜好・TKC | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ話やなぁ

私が一緒に参加できるのは、北島マヤちゃんくらいでしょうか。
たくさん楽しみの引き出しがあるのはよいことですわ。
映画鑑賞の約束エピソード、ほほえましいです。みんなで楽しめてよかったですね。

| ソフィマリア | 2009/12/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

私も

 こんばんは。
 以前、20巻ぐらいまでなら、読んでいました。
 作者のエネルギーに、本当に漫画が好きなのね、と思わずにはいられない作品だと思います。しかし、気がつけばもう50巻越えてました・・・。うーん、いつか気合を入れて、長時間漫画喫茶で篭って読もうかな?
 流石に、今から集める気にはなれません・・・。
 課長~も最初の頃だけ読んでました。こんなに長くなり、とうとう社長になるんて!驚きです・・・。
 ガラスの仮面、は本当に素晴らしい漫画ですよね。

 お子様と映画を楽しめてよかったですね。こうやって、約束事を一つ一つできるようになると、世界が少しずつ広がっていくんでしょうか?
 

| Y's | 2009/12/14 00:29 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

いえいえ、ソフィマリアさん、
ここには挙げてないけれどマヤちゃんのほかに
たぶんキャンディキャンディもあるでしょー、
そして何より 弓月光先生 がいるではありませぬかi-189

この日は約束を守るということがショマにすっと入った日でした。
時間をもたせようと大きなポップコーンを持たせて、
ちょっとずつ食べようねとも約束。
映画を終わって、ポップコーンの減り具合を見たのですが
全部すぐに食べきったスズに比して、
ひと粒がつ食べたんだなーと思いました。律儀な…。

| ムーコ | 2009/12/14 09:55 | URL |

Y's様

Y's さん、こんにちは。
ああ、読んでいらした方からもコメントをいただけるなんて。
>作者のエネルギーに、本当に漫画が好きなのね、と思わずにはいられない作品だと思います。
好きな漫画はたくさんあるのですが、
この作品が好きなのは、作者さん自身が漫画が好きで好きで
自分の技量で少年(ワタシ違うけど…)を楽しませたいという意欲が滲んでいて
その思いに惹きつけられるからなんだと思います。

そして50巻越え。
Y'sさん、漫画喫茶に御篭りになってぜひお読みになって、
そして仲間にi-176と思うものの、
私、この漫画を読むのすごく時間がかかるんです…。
伏線が張ってあるから、えーとこれなんだったっけと遡ったり。
50巻を越えてなお、初期の登場人物が重要な役割を果たしているという。。
私なら5日間篭らないと無理…。
ですから、うちの漫画を出張させていただきたいくらいです。
社長の島さんの出張もつけて。

今回の映画鑑賞は出来すぎなくらいでした。
楽しみにしていたスズはともかく
(満員の人に、みんなで楽しめると大興奮でした^^)、
ショマがきっちり約束を守ったのがすごいなぁと思いました。
あまり約束をうるさく言っても、喋れば注目を引けるんだなという風に作用して
うまくいかないこともあったり、加減が難しいんですけれど
スズと一緒だということ、知っているアニメであったこと、
一度映画館を経験していたこと、
これらがうまい具合に向いた結果のように思います。
今回うまくいったからといって、
次回もまたとはいかないところが難しく思えるのですが
少しずつ楽しめる場所を広げていけたらなと思います。

| ムーコ | 2009/12/14 10:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/915-f6d0e890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT