PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハートの鍵を開けるのは誰だ!?

DPP_2247-1.jpg 
クリスマスに寄せて小梅のベタなお願い。
雪が舞い落ちる夜に、暖炉の前で好きな人とブランケットにくるまれて
燃え盛る火を見ながら朝を迎えるの♥
999の鉄郎風味だ…  
すやすやと眠ってしまった私のもとに届けられた一枚のカード。 
魔法にかけられたみたいなクリスマスの朝。
DPP_2237-1.jpg 
クリスマスに私のハートの鍵を開けてくれるのは誰?

☆゜.:*:.。,★゜.:*:.☆゜.:*:.。,★゜.:*:.☆゜.:*:.。,★゜.:*:.
DPP_2204-2.jpg 

      DPP_2197-1.jpg 
             どうも、大役を承りました。私です。

      DPP_2232.jpg 
                  うーん、いつもと同じか。
-------------------------------------
いやいや、小梅ちゃんいつもと同じ日が続くというのは素晴らしいことですぞ。
竜に皮でハーフチョークを作ろうと思い、材料だけは準備してあるのですが
一向に仕上がらないので、
先に家で付けられるネックレスを作ってみました。
DPP_2171.jpg 
いつまでもフタリ仲良くいられるように願いを込めて。
小梅、また微妙な顔を…。 

DPP_2216.jpg 
皮の丸コードを2本重ねて作っています。
DPP_2170_2.jpg 
小梅の分は長さもちょうどよく仕上がったのですが
竜の分は 内側のコードの寸法を間違えてキッツキツになってしまいました。
(撮影した分では1本のコードにもう内側のコードをゆるく結んであるだけです^^;)
竜の分はビーズも少ないし作り直そう!
でも今から皮コードを買いに行くのは面倒だ! ということで
内側の分はヘンプ(麻ひも)で作り直すことにしました。

一瞬、ヘンプアクセサリー作りに凝っていたことがありました。
汚れて捨ててしまったのですが、
小梅の最初の首輪とリードもヘンプで作ったんです。
ええ、すぐ大きくなるだろうからヘンプでいいやと。
昔を思い出して黒とナチュラルの色組で作ってみようと。
だけど、
だけど、、、

DPP_2212-1.jpg 
あきらめて皮コード買ってこようと思います。

   バナー103  バナー104
      人気ブログランキングへ         にほんブログ村 障がい児育児へ
  ありがとうございます。よろしくお願いします。  
  次回はちびっこパーティの様子の予定です。

| 犬関連 | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリクリ!

微妙なお顔の小梅さんと、ぐるぐる巻きのめごち?に、にやにやしてしまいます。

あ~んど、竜さまの男っぷりに、ほれぼれ☆★

あ、わかってると思うけろ、あたし、なごち。
カソリックじゃなくてプロテスタントかも…出身校(某ニッキ参照のこと)。

| 滝クリ!…うそ。 | 2009/12/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

一日遅れましたが・・・

素敵な恋人たちのクリスマスの物語だわ。
首飾りも素敵☆

| ソフィマリア | 2009/12/26 08:29 | URL | ≫ EDIT

斜めモナリザ・納言子様

なんかこう、滝クリ! など入っていると
後に流出○○と入ってそうでドキンとするわ…。

ぐるぐる縛りはめごちです。
しかし、テーブルの上にはビーズサッカーをする
まおち&さまちもいるです…。
竜ちゃんの男っぷり、褒めていただきありがとうございます。
ちょっと歯並びがアイーンなんだけど。

納言子さんの学校がプロテスタントということね~。
私の学校かと思った。
あまり自分の学校に詳しくなくて、
10ウン年間違えたまま生息してきたのかと思ったよぅ。

| ムーコ | 2009/12/26 09:56 | URL |

ソフィマリア様

我が家の壊れそうでいて
仲が壊れない恋人たちの物語でした。
素敵物語のBGMは小梅のいびき。
この写真のとき、すごかったです。
せっかく珍しくお洒落させてみたのに…。

| ムーコ | 2009/12/26 09:59 | URL |

萌え~

小梅ちゃんのすやすやと眠る姿に萌えてしまいました・・・そしてベルに会いたくなってしまいました(いつも会いたいけど・・・)。。

かぶりものの時もですが、あの微妙な表情にいつも大笑いしてしまいますi-237

竜君とお揃いで素敵なネックレス♪

ショマ君、キラキラビーズ直ってよかったね☆

炙り明太子・・・美味しそうですね・・・ジュルリ・・・

| Belle | 2009/12/29 19:17 | URL | ≫ EDIT

Belle様

ベルちゃんもご両親とクリスマスを過ごしていたのでしょうか。
ジェラオさん、本当に嫉妬すべきはベルちゃんですよ! (笑)

すやすやぐぉーと眠る小梅クン、
いつもはぐぉーと眠り始めると、
子どもたちの迎えに出なければいけなかったりで
ゆっくり寝ている暇もないわんずたちです。
こうしてゆっくり寝かせてあげられるのも長期休暇ならでは。
…ですが、犬布団に白&茶毛(時々黒)が刺さって
えらいことになっていますi-183

竜のネックレスの補正も終わりました~。
皮ひもにビーズも買い足して、
なかなかよく仕上がったのじゃないかしらんと自画自賛しております。
次は皮チョーク…いつになるかしら。。

ショマのキラキラビーズも戻ってきて
明太子の輝きi-189もプラスされたよい夜でした。

| ムーコ | 2009/12/30 07:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/929-b18a0570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT