PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーさんからの助言

我が家にやってきた、にゃにゃ子(仮名)(命名者は沢 丸芭さん)ですが
病院でとりあえずの検査を終えました。

ノミとダニはいなく、でもシラミが…^^; 駆除しました。
真菌に感染している可能性は捨てきれないので、真菌の培養をお願いしました。
便から寄生虫は出ませんでしたが、再度の検査が必要かと思います。
諸々の細かい説明は省きますが、しばらく通院しなければいけません。
先生と今後どうするかについて話し合いました。
すごくいい子だけど、結構大変な子かもと先生。
首輪をつけていた跡があるので、ある時点で離されてしまった可能性が高いこと。
非常に人なつっこい子なので
元の飼い主さんが探しているかもしれないなら、
愛護センターに問い合わせて、
飼い主さんが現れるのを待とうかとも当初は思っていました。
が、放浪生活も長かったようで
現在の状態はよくない、難しいだろうにゃーと先生と意見が一致。

田舎の父さん、母さん本当にごめんなさい。
だってショマはこの三日間、帰ってきて玄関での第一声は、
猫ちゃんいますか、だし~。
スズは猫ちゃんは可愛い声でニャーンって鳴くんだよって言うし~。

これはもう家族ではないでしょうか。

とは言うものの、私の悪いところで
先生の話を聞いて育てることに不安が…オロオロオロ。
猫に詳しい方に連絡を取っては弱音を吐いて…オロオロオロ。
保護した初日も、最初はご飯を食べなかったのです。
沢さんが用意してくれた療法食を、夕方にようやく食べてくれて。
今は一匹で別の部屋にいますが、モリモリ食べることができるようになってきました。
食べられるってやっぱり強みになります。
食べられるようになって、たったの二日あまりなのですが、
心なしかふっくらしてきたようにすら見えます。
置物のようにじっとしていて、動くときは体を寄せてくるときだけだったのに
念入りにグルーミングもできるようになってきました。
にゃにゃ子(仮名)は生きたいよね。
母さん、腹括ったぜよ。いや、遅くてごめん。保護した時点で腹括れってね。 

370db39c.jpg 
ボケボケでごめんなさい。
二日目の写真です。これは世に聞く猫モミモミってやつでしょうか。イデデデデ…。 

3092ff12.jpg 
抗生物質を注射器で飲ませて。
きゃっ。飛び散って、ペイントジーンズになってしもた。もっとうまく飲ませねば。 

f8dbc9f1.jpg 
日中のお気に入りの場所は窓のそば。 

262de549.jpg 
空を見上げて、にゃにゃ子(仮名)や何を想う。 

b26b15f0.jpg 
これは昨日の写真です。私の腹の上で何を想う。 

8cc7cb5d.jpg 
竜ちゃん、気になるよね~。
二階にのぼってはだめと言っているので、一応言いつけを守っています。
守れない子もいて、偵察に駆け上がってきました。

【報告報告。おかしいのよ。気配はすれども姿はなしよ。】 
bb1b5d85.jpg 
それはね、小梅ちゃん、ドアを閉ざしているからでーす♪
保護してからの三日間はこのような感じでした。
さっき、夫が戻ってきて対面を果たしました。
スリスリと体を寄せるにゃにゃ子(仮名)、可愛がってもらえると思います。

今回、いろいろな方に相談してしまいました。
もう大丈夫です。ありがとうございました。
そんな中、名前を呼んであげると元気になるよ、と保護当初から
にゃにゃ子と名前を呼び続けてくれた沢さんの猫スーさんから
ご自身の写真付きでメールがきました。 
_49678d7c3536a.jpg 
オイラの写真だニャ。これが本来あるべき姿の猫の姿だニャ。
にゃにゃ子は痩せているから、遠慮しないでどんどん食べたらいいニャ~。


およそ、このような助言でした。にゃにゃ子もたくさん食べましたよ。
たっぷり栄養をつけて、まずは休息させますね。スーさんありがとう。
ブログに男前写真を使いたいのですが、肖像権に問題はないですかと
スーさんにお伺いを立てたところ
オイラはそんなけちくさいものにはこだわらないニャ。と返事が来ました。
さすが太っ腹。来週は猫タワー貸してくれるそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
動物の話が増えてきてしまったので、ひとつカテゴリーを変更しました。
お手数おかけしますです。よろしくお願いします。

| 猫関連 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/93-f3d24a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT