PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物組、お客様をお迎えする

今日は先日お子さんを伴って我が家にいらしてくれた
晴れ ときどき 涙雲』 のcranberryさんのお話を^^

cranberryさん親子、犬と猫が大好きということで
ならば、冬休み中にこの家に遊びに来てもらおうと
トントントンと話は進んだ…のですが、その日、うちに夫いるじゃん!
ならばならば、お蕎麦もお付けしますがどうですかとお誘いしてみました。
cranberryさんがお蕎麦を打つところを見たい! と喜んでくださったので
じゃあじゃあとお蕎麦の試食もお願いしました。
人様をお招きしてお蕎麦をふるまうのは久しぶりだったので
お迎えする日までの夫の張りきりようといったら。
血までは滲まないけれど汗は滲むくらいに頑張っていました。
努力の過程は長くなるのでばっさりカットォォ。
DPP_3093-1.jpg 交換しましょう。 
鴨なん蕎麦と、辛み大根を薬味にしたお蕎麦。
右はこれあげるから…の小梅です。小梅、たぶんいらないと思うんだ。
DPP_3110_1.jpg 
お客様おもてなしの間に少し休憩の小梅。そばつゆついてる~。
竜ちゃんはcranberryさんたちにチッスチッスと密着しすぎて、
さらに休憩も入れたので写真がまったくありません^^;
竜は写真で見るよりずっと大きい~と大きさに驚かれながらも、優しく撫でてもらい
お土産にたくさんのおやつもいただきました。
お姉ちゃんからおやつを分けてもらってとっても嬉しそう。
ワッショイ犬でもお姉ちゃんは大丈夫と伺っていましたが、
本当に大丈夫なんだな~と驚きました。
とってもうれしそうに笑顔で竜と小梅に接してくれるので
動物って子どもをこんなに笑顔にさせるのだなぁと見ている私もじーんときました。

猫と遊びませんかとお誘いしたものの、
確実に出てくるのは左馬介だけと予想。
DPP_3081-2.jpg  
真生は確実にクローゼットの住人となるだろうし、
愛姫も微妙だな~と思っていました。左馬介にすべてお願いしようと。
DPP_3323-1.jpg 
けれど、皆さんがわざわざ持参してくれたゴージャスなおもちゃの存在に
DPP_3100-2.jpg 
こっそり様子を窺う女の子ひとり。
我慢できず、猫じゃらし乱れ遊びに突入でした。一番釣れたのは小梅。なんでだ…。

     DPP_3426-1.jpg 
  このいただいた猫じゃらし、一方の端に羽根、一方の端に鼠さんがついている
  一回で二度おいしい猫じゃらし。
  一方で左馬介が釣れると、一方で小梅が…なんでだ。
DPP_3359-1.jpg 
cranberryさんたちがお帰りになった後も
両方の先端を見なければならず、首振りに忙しいねこきょうだいでした^^ DPP_3336.jpg
ブレブレですが、真生も夜には参加。
お姉ちゃんが真生に会いたがっていてくれたのですが、ちょっと姿をお披露目しただけで
ドスドスと逃げていってしまいました^^;
DPP_3144-1.jpg 
こちらは頂戴したお土産で夜のおやつタイム。 

いつかは動物と暮らしたいなぁとおっしゃていたので
コーヒーを飲みながらcranberryさんと夫と私とで犬猫談義。
結局、どちらにもいいところがあって決められない、大人が決めると
ライフスタイルに合わせてが重要になるかしらねというところに話が戻ってしまいます。
お兄ちゃんは遊んでみたら、猫派に傾いている感じかな^^
お姉ちゃんは犬でも猫でもどっちでも大好き! という気持ちが
見ているだけでよ~く伝わってきて、
子どもと動物の組み合わせでおばちゃん心温まりました。
もっと遊びたい、帰りたくなーい! と言ってくれてとっても嬉しかった。
DPP_3670-1.jpg 
ただ、長く暮らしていると乳をまさぐられて
いやんな顔をしている犬に遭遇することもあるのですよ、ふ。

さて、大きな袋にびっくりするほどのたくさんのお土産を持ってきてくれたcranberryさん。
空いた袋に左馬介と愛姫が入ってくれないかな~と
お姉ちゃんも大きな期待を寄せてくれたのですが、なぜか入らない。
わざとらしいのはだめよね~うふふと親子で笑い合っていらっしゃいました。
だから、お帰りになった後の姿をこの場を借りてぜひお見せしたい。

【 愛姫 IN 】                    【 左馬介 IN 】
DPP_3643.jpg DPP_3776.jpg 
【 ダブル de  IN 】
DPP_3789-1.jpg   
                 DPP_3761-1.jpg 
 ずっと袋の中に入っていて、爪とぎも袋の中に入ったままするほどなのに
 普段の姿をそのままお見せするというのは難しいものです^^; 

     バナー107  バナー108
         人気ブログランキングへ         にほんブログ村 障がい児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。
   ちょっと続きます^^

| 猫関連 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

楽しい時間が伝わってきましたよ。
ニャンコちゃん達って何で袋とか箱とかすきなんでしょうね。
うちのニャンコ達もよくはまっています。
その姿を見ると・・・一日の疲れも、ふっとんでいきますよね♪

| だいちママ | 2010/01/04 20:55 | URL |

だいちママ様

箱や袋に入るって面白いものですよね~。
今日も新しい箱が届いたので
ごくさりげな~く置いてみたのですが今日は入ってくれませんでした。
うーん、なにか選ぶ基準があるのでしょうか。
その代わり、これから資源回収に出したいと思って解体しようとしていた
ダンボールに入っていまして
テープをはがして、ダンボールを開いていったら猫が出てきました。
なんて素敵なマジックショー\^▽^/

| ムーコ | 2010/01/05 18:42 | URL |

NoTitle

コメントがすっかり遅れてしまいましたが、実はもう5回くらいこの記事を読んではニヤニヤしておりました。

いや~~~ん、かわいいっv-238
なんですか、この動物組のみなさんの可愛らしさったら・・・!!
袋にIN!!
生で見たかったけど、画像でも十分に伝わってきました♪

| cranberry | 2010/01/11 21:54 | URL |

cranberry様

先日はありがとうございました~i-179

みなさんにあんなに喜んでいただいて
動物組のみんなは
とっても上手にお招きすることができましたねと
(特に小梅すごく頑張ってた 笑)
褒められて、いまだにいただいた煮干しを
わんにゃんず双方で分け合って食べております。

袋も、愛姫は女の子だからか
流行に飛びつきやすくて、
新しい箱や袋がくるとそちらに流れてしまうのですが
左馬介はお気に入りの袋を長く大事に
(あ、いや大事は違うかもだけど)
使うほうなのでまだピンクINしています。
また生で見てもらえたらいいなぁと思いますi-100i-101

| ムーコ | 2010/01/12 13:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/939-a7a0d68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT