PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お達者リポート

昨夜は子どもたちと金曜ロードショーで
『崖の上のポニョ』 を鑑賞したのですが
ポニョの歌が
DPP_6614-1.jpg 
私の中での、めごさまのテーマソングの一曲であるので
頭の中でぐるぐる歌がまわっておりました。

あと、来週の金曜ロードショーは 『ルパン三世』 なんですね。
スズが来週も見る! と楽しみにしていて宣伝が入るたびに
来週は、るぱんさんせいだよ! と教えてくれるのですけれど
イントネーションと発音が、『パン酸性』 になっているのが
ツボに入りました。すっぱい怪盗…。
-----------------------------------------------
さて、テーマソングは 『有楽町で会いましょう』 の竜さん。
IMG_7066.jpg 
有楽町ではなく、この日はワクチン接種のため動物病院へと出向きました。
体重を計測すると竜は26㎏台に。
見た目ではぐっと痩せた感じはないものの
やはり筋肉が落ちているせいかなと思いました。
健康診断の結果、問題はありませんでした。
小梅ちゃんに合わせすぎて、無理することがないようにね…と
諭すように先生に言い含められていました。
う~んわかってくれるかどうか^^; そこは私が管理しないとですね。
五種のワクチンを打ってもらい、竜は爪きりもしてもらいました。

IMG_7106.jpg 
この日はニッパーも使ってもらったので、久々に短くさっぱり。
まんまるお手手になりました。

行きは歩いて、帰りは坂道がきついので車で迎えに来てもらいました。
IMG_7091.jpg 
IMG_7127-1.jpg 
さすがに自ら降りることはしなくなりました。
抱っこして降ろします。
うんしょと抱きあげるとずっしり重いけれど、
体をすっかり預けてくれるようになり、寂しいような、
不思議なもので抱きあげる機会もそうないことなのでうれしいような。

DPP_6208.jpg 
接種後は家で暖かくしてゆっくり休みます。
DPP_6259.jpg  
小梅さん、休んでください。

DPP_6222.jpg 
大好きなパパさんに労られ幸せ気分。
DPP_6233-1_1.jpg 

DPP_6189-1.jpg 
DPP_6203.jpg 
お達者リポートみたいになってしまいました。
竜ちゃん、とっても元気です。
最近動きの少ない写真が多くなってしまって。
でもお達者リポート続けていけたらなと思います^^

      バナー117  バナー118
      人気ブログランキングへ         にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
DPP_6247.jpg 
竜ちゃんより、おっさんぽい背中の子がいる(゚Д゚υ≡

| 犬関連 | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~

ステテコを着たおっさんが座ってるように・・・見える!!!
なんでなんで???
かわいすぎますよ!

ニャンちゃんたちがぁ~~~身体が一つなのに、顔が2つあるのかと思うくらいに・・・混じっていますね。

かわいすぎて・・・気絶しそうでした♪
ポニョの歌の替え歌もいいですね。

| だいちママ | 2010/02/06 20:08 | URL |

竜さま♪

竜ちゃんお達者で何よりですi-175
本当に愛おしいですねぇi-237

ワタスのお達者ちゃんは元気にしているかなあ。。。

小梅ちゃんの背中、そっと寄り添いたい感じですi-228

「ル・パン酸性」かなりツボです(笑)
「暴れる女達」につぐ素敵なネーミング(?)i-236

フランクリンアベニュー、行ったことあります!!数えるほどだけど・・・i-202
可愛らしい、オサレなお店ですよね~。

ムーコさんち、鬼すだれがあるんですね!
そのことの方がすごいと思う!!伊達巻って家で作れること、ムーコさんのブログを読むまで知らなかったですもん。。無知すぎる・・・?
私も、すぐそこにあるのに目に入らなくて・・・と言うことがよくあるので、ムーコさんに更なる親しみをおぼえちゃったりしてi-175

って以前の日記に対するコメント多しですみませんi-221

| Belle | 2010/02/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

我が家のビーそっくり!
いつも同じコメントですみません...
仰向けになって丸まって寝る姿も
割り込む姿も
おっさんくさい後ろ姿も全く同じです!
ホント小梅さん、愛らしいですv-238

| あにぃびぃ | 2010/02/07 00:15 | URL |

可愛い可愛い竜ちゃん。
おかーさんに抱っこされて、
嬉しいね。

これからもずっとずっとお達者リポートを
楽しませて下さいねe-266

| かんはん | 2010/02/07 12:21 | URL | ≫ EDIT

いいお顔

おっさん座り。。。まさしくラブにぴったりの形容詞です。
ゴールデンではやはり、熊さんのぬいぐるみのようなかわいらしさがありますね。

竜くん、ゼラチンをご飯に入れてみる?少しは役に立つかも。

| ソフィマリア | 2010/02/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

だいちママ様

ええ、たぶんグンゼのステテコ履いているかもしれません。
足を投げ出して座るので
背中が丸まって、背中で人生を語るおじさんみたいな風情に…。
いやテレビ見てるおじさんかもしれない…。

猫の寝姿は本当に面白いですね。
体が柔らかいのでどうなっているのかな~と
思いながら覗くのが楽しみです。
熟睡できるのかしらん…と思う格好もしばしばi-229

| ムーコ | 2010/02/08 13:19 | URL |

Belle様

ベルちゃんもきっと元気にしていますよ♪
Belleさんと再会される日を楽しみに待っていることでしょう。
そう思うと、本当に愛おしさが増してきますよね。
うちも竜ちゃん、歩くのがゆっくりゆっくりになってきましたけれど
時々何を思うのか外で軽く走ることがあって。
今走れそう、走りたいって思うのかな?
スローモーションで見せられているような走りなのですが
とっても綺麗だなぁi-189と思って見ています。

私、ときどき座っている小梅の後ろから
思わず抱きついてしまうんですけれど
興奮させてしまってそのまま押し倒されますw
強引なおじさんなんですi-80
おじさんじゃないけど、ルパンと五右衛門(でも幾つくらいの人たちなんでしょう??)は
私の理想の男性でした。
五右衛門はこんにゃくを斬れないらしいけれど、
そんなの豚汁を作るときにちょっと困る程度で些細な問題です。
小さいころは渋すぎて次元の魅力がわからんかったi-201
今週は酸性ルパン(洗剤?)をテレビの前で楽しみたいと思います。

鬼すだれは一昨年かな、はじめて買ったんです。
このお正月は伊達ホットケーキになってしまったので
使う機会なかったのですが…。
裏は普通の巻きすってほんとに気付かなくて…。
こういうことがけっこうあって、ちょっぴりだけへこみまふ。
でもほんのちょっぴりしかへこまないので、また同じ失敗を…♪

| ムーコ | 2010/02/08 13:35 | URL |

あにぃびぃ様

いえいえいえ、
私もビーちゃんの写真見るたびに
似てるわ似てるわ似てるわ~i-176i-176
なんですものi-179

割り込むところも似ているに笑ってしまいました。
やっぱり性質も似ているんですね。
竜太~と呼んでも、真生~と呼んでも
絶対に小梅も一緒に現れます(笑)
飼い主ばか全開なんですけれど
天真爛漫で、一緒にいると思わず笑いがこぼれるので、
小梅と暮らしてよかったなぁと。
でも天真爛漫すぎて彼女は注意される回数もことのほか多く…。
でも気にしない。そういうところがまたね、、好きなんです(笑)

| ムーコ | 2010/02/08 13:49 | URL |

かんはん様

ブログをはじめたときで
竜は9歳なんですよ~小梅が1歳!!
今13歳ですから、ずいぶんと月日が経ちました。
竜と一緒の日を残したいというのも
ブログをはじめた目的でありました。
思ったよりたくさんの方にお付き合いいただいて
本当にありがたく思っております。

いつまで続けるのか自問自答しつつも
まだまだ達者で頑張るという方がおられるので
今少しお付き合いいただけたらうれしく思いますi-179
あれ、なんか固い文章に…i-201

| ムーコ | 2010/02/08 13:59 | URL |

ソフィマリア様

竜が座っていても、
あんまりおっさんぽい感じはしないんだけど
なんでかな~小梅は、せなが丸まって男らしい風情になります。
毛質の違いかしらん。竜さんはふさってるからかな。
最後の写真、小梅があんな姿勢で座って写り込んでいるのに気付かなくて
後で見つけて笑ってしまいました。

年齢の割りにしっかりしてる、達者だ~と言われるんですけれど
やっぱり自分では前とは違うとわからないところもあるので
無理もしているとは思うんです。
でもこの年にして、室内でのトイレを覚え直してくれたので
(時々粗相しちゃうけれど)
夜中はすごく楽になりました。
夜間はおしめも検討していたんですけれど、
まだしばらくは自分の足で行くことが出来そうですi-179

| ムーコ | 2010/02/08 14:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/964-fd136e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT