PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バナナチョコバレンタイン

2月に入ったくらいからバレンタインデーに関心を示し始めたスズ。
ふ、また去年と同じこと書いてらぁ!

不思議とショマはそんなにバレンタインにはこだわらないんです。
どうぶつの森のイベントに出席することを楽しみにしているくらいで。
心はすでにその先ののひし餅に飛んでいます。
ショマ=甘いもの、という強固なイメージがあるせいか
考えてもみなかったのですが、もしかしてチョコ苦手とか?

一方のスズ、
今年は大好きな女の子にチョコレートを作ってあげたいと言い出しました。
クッキングアイドルまいんちゃん、夢色パティシエールなど、
子ども向け料理番組でイメージレッスンを重ねてきた成果を
誰かに披露したいようです。
でも、大好きな女の子って誰だろう? 
母としては気になるところなので、さりげなく聞いてみたら
それは後で考えるよ! とのこと。思考の後で愛が生まれるのか…。

といスズの話を先日の海産物パーティの際、友人のSさんに、
どうやらまだパレンタインを逆にとらえているみたいだわ、はっはっはと
教えていたら、  

 ボクの大好きな女の子はKちゃん(※Sさんのお嬢さん)なんです♥

スズが割って入ってきました。
ここまでは小さな愛の告白としてよいとして

 だからボクにチョコをくださいね♪♪♥♥

あっ催促まで!! 好きよりチョコちょーだいありきだな! と母を呆れさせたものの
優しいSさん、逆になってないみたいよとにっこり微笑んで
12日の日にチョコレート作りに誘ってくれました。

DPP_7417-1.jpg 
みかんちゃん、お邪魔します。今日も若干2歳とは思えない落ち着きぶりね!
誰かにチョコレートはあげるのん?
DPP_7443-1.jpg 
そっかぁ。
まさかの竜ちゃんってことはないよね。説教おやじだもんね…。
DPP_7490.jpg 
もう~おばちゃん、そのブラックチョコレートでええわ。
竜ちゃんの鼻は紀州和歌山の梅干し風味だよ。味じゃなく見た目ネ!

DPP_7419.jpg 
DPP_7436-1.jpg 
おばちゃんがみかんと遊んでいる間にも進むバナナチョコレート作り。
Sさんがバナナといちご、マシュマロ、カラースプレーを用意してくれました。

【完成品~今、バナナに七色の愛が降り注ぐ~】
DPP_7438.jpg 

DPP_7475.jpg   
ラストのほうはいかにたくさん串に刺すかを競っていたような。

【完成品~今その愛おでん風味~】
DPP_7473.jpg 

DPP_7495.jpg 
お味のほうはとってもよろしくて、
やっぱりパナナとチョコの組み合わせは王道~♪ いちごもさっぱり感がイイ!
大人の方が食べ過ぎてしまって、少し胸やけだわね(笑)というほどでした。

DPP_7447_2_1.jpg 
で、↑ 彼なんですけれども、おいしい~おいしい~最高~♪ 言うてるのですが
なぜ鼻をつまむ。フルーツはまぎれもなく大好物のはず。
言葉と動作が違うので、
チョコが苦手かどうかいまだ本当のところはわからないのですが
作っている間中、ニコニコとしていて
Sさん親子からの細やかな愛情はきっと感じていたに違いないと思うのです。
それにしても、かつて苦手どころか、まずかったとハッキリ口に出して言った
母作・酒粕トーストはほんとにまずかったのだろうとしみじみ思いました。

      バナー121  バナー122
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_7298-1.jpg 
左馬介も冬季オリンピックを応援しています。冬季オリンピックが大好きです。
テレビに張り付いてますます家事がはかどらなーい。
女子フィギュアの競技日がショマの一日入学日と重ならなくてよかったよ~と
本気で胸を撫で下ろしていたり…。

| 自閉症関連 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/969-b93a5ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT