PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささみロード

我が家では以前に夢がかつおぶしという姿に形を変えて
舞い散ってきたことがあるのですが
月曜日、スズと買い物から帰ってきたら部屋の中に
夢の道標が出来ていました。

     DPP_7935.jpg
     夢は私たちをどこへ導くというのか。
     夢の先にあるのは栄光か、それとも、これは夢の足跡に過ぎないのか。
     今出来ることは、粛々とささみロードを辿っていくのみ。

     DPP_7945.jpg
     いつか、道を作った苦労人に巡り会えるから…。

     こらっ!
     DPP_7875-2.jpg
------------------------------------------------------
DPP_7730.jpg 
道標となったささみジャーキーは竜と小梅のもの。
詰め放題、ぎゅうぎゅうと詰めたものを買ってきました。
このジャーキーを見せるとよだれが滲んできて
竜さんつやつやリップになってきます。
DPP_7732.jpg 
おぅ! 口が開いてまいりました。

DPP_7735.jpg 
小梅は牛肉とラム肉にアレルギー反応が出るので
お肉のおやつの種類は限られています。
ささみジャーキーを食べることは大きなお楽しみ。
DPP_7736.jpg 
おぅ! 空気ぺろぺろが出ました。 
手に持っただけで、竜と小梅を陶然へと導くささみジャーキー。
香りが強いからか、そばで見ていた
左馬介も心惹かれるようになり、隠し場所も覚えてしまいました。

DPP_7776.jpg 
こちらは姉弟でも好みは違うということで、ささみには無関心。
やっぱり夢はかつおぶしに限るということでした。
どうして左馬介は次々とささみを落としてくるのか。
食べてみたいけれど、固くて大きくて食べられない、
でもあきらめたくない、よしもうひとつ! の連鎖で道が作られるのでしょう。 

DPP_7771.jpg 
その熱意に報いたい。
左馬介の夢はひと晩、水につけ柔らかくふやかされ細く裂かれ
お腹に入っていきました。


     バナー121  バナー122
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

【高橋選手メダル獲得おめでとう!】
DPP_7969.jpg 
金メダルに匹敵する価値ある銅メダルだったと思います^^
フリープログラムの 『道』 、何度通して見ても飽きない~。
氷の上に綱が見えるわ! と驚いたり、
ラスト間際、両手をガッガッガーとあげていくところ(わ、わかるかな?)
生きていくって素晴らしい! 清々しい気分になります。

| 猫関連 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ササミロード・・・うちのニャンコ達にもしてみたいです♪
あっ!!!
明日は、ニャンコの日ですよ(^o^)

高橋くん、頑張りましたよねぇ~。
だいち・・・高橋くん(実家)と同じ市に住んでるので、活躍している姿を見るとうれしくなってしまいます♪

| だいちママ | 2010/02/21 23:15 | URL |

おぉニャンニャンニャン!

こんばんは。
 日付が変わったので、猫の日になりましたー。
 左馬君、中々器用なことをしますね。知恵者だ。いや、実力行使派、というべきでしょうか?お犬様とのチームプレーなのですか?
 我が家のシマネコは、カリカリがメインです。「猫元気」を食べてます。ウェットは「銀のスプーン7歳用」です。マグロがお気に入りのようです。人間のものはほとんど食べません。興味があるようですが、出すと「しゃっしゃっ」と砂かけます(怒)
 食べ物に関しては、あまり悪さをしませんねぇ。昔いたニャンコ達はこの点凄かったので・・・結構拍子抜けしてます。その代わり、外に行くと大変です。獰猛なハンター魂炸裂です(笑)

| Y's | 2010/02/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

だいちママ様

にゃんにゃんにゃん、猫の日におはようございます♪
今日はサスケ君も初☆猫の日にお祝いかな~。
ささみロードは落ちてくるばかりで
固くてどうにも出来ないらしいので…うーん、違うもののほうがいいかも♪

高橋選手の地元に住んでいらっしゃるのですか!!
それはもう、市をあげて大盛り上がりでしょうi-184i-184
次は女子選手ですね。今から心臓がドキドキして…。
待っているほうがこれなのに(笑)、選手の方の心境いかばかりか。
テレビの前で全力で応援したいと思います^^

| ムーコ | 2010/02/22 06:31 | URL |

Y's様

またまた、にゃんにゃんにゃんと猫の日におはようございます。
今日は猫の日のことで盛り上がりそうですね。
私もなにかと思っているのだけど、猫のこと続きになっちゃう^^

左馬介、甘いものを食べていると寄ってくるくらいで
食べ物に執着することがそんなになく、
ご飯もいつも女子部に乗り遅れてしまうので
ささみにここまで執着するのが驚きでした。
要求して鳴くということも、このささみを通して覚えてしまったようです。
竜コメとのコラボではなく、私がレンジの扉を開け放していたことで…。
だいたい、私の始末が悪くてこのようなことに…。
高いところにあげておいても足がかりがあったら
容易に突破してしまうんですものね。
それらのささみは後に竜コメにまわるので彼らは嬉しいみたいですが^^;

食べ物に対する砂かけ動作、私はまだ見たことがないんですよ~。
愛姫はかつおぶしは別ですけれど、
カリカリ・ウェット以外のものを出してみると
イヤイヤすることがあるので
シマネコ君のように経験を積んだら、しゃっしゃっされるかも…?
食べ物に対する執着…ここはもう名前出して申し訳ないけれど
竜が一番すごいです。
スケールが大きくてもう。米袋の置き場所に苦労します。
空の米袋に頭を入れてジタバタしていたときはどうしようかと思いましたi-229

| ムーコ | 2010/02/22 06:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/973-4b6496fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT