PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にっぽんりんご

ショマの中等部一日入学も無事に終わり、
昨日の夕方はショマスズ、母K子と4人で出かけました。
小学部の卒業式の用のショマスーツを買い、
中華料理店で食事をし、
帰宅後はショマにスーツを合わせて、
ショマハハの私&ショマババの母K子ともに、
上品に見えるな~おい素敵だな~英国紳士!(いくらなんでも言いすぎ…) と
親・孫バカ全開で1日を終えました…。
三越での買い物も終え、今日、母K子は青森に戻ります。

DPP_8330-1.jpg 
DPP_8373-1.jpg 
竜&小梅は母K子持参の林檎による
林檎祭りを期待していましたが、残念、今回は荷物に入れられなかったのだそうです。
竜太、ごめんね~と謝っていました。ほんとに竜太には優しいな。。
-----------------------------
リュウコメ3803-1 
こちらは過去に確か母からもらった林檎。
ん??? (つд⊂)ゴシゴシ

リュウコメ3803-1_2 
ちょっと四角に囲んで中抜きで塗ってみようか。

リュウコメ3803-1_1_1 
ん?? (つд⊂)ゴシゴシ

リュウコメ3803-1_2_1-1 
さぁ! 文字も入れてみようか。

リュウコメ3803-1_2_1-1 
リュウコメ10950-1-1 
2枚重ねて全力で応援してみようか。

ショマの1日入学と女子フィギュアフリーの日程は重ならなかったのですが
ぴったりその時間に、スズの参観日が入っていました。
リアルタイムで応援できないけど、その時間には心を飛ばして応援します! 
さ、参観もちゃんとします^^;
先日の金メダルへの道というNHKの番組を見て
たった19歳の女の子の真央ちゃんがあれだけの決意をもって、
フリーの演技に臨んでいることを知り涙、涙でした。
納得のいく鐘の演技をしてほしいと願うばかりです。 

追記
 さっきようやく録画しておいた競技見終わりました。
 出来れば、競技の録画の中で結果を知りたかったので
 情報をなるべくシャットダウン。
 帰ってきたスズがテレビを付けて結果だけ知ってしまった…と
 いうことにならないように
 教育テレビ(なぜなら、ここは少し別世界…)にチャンネルを合わせて出かけ
 携帯電話も触るまい触るまいと…。
 今の時代、情報がないと不安にもなるけれど
 シャットダウンも難しいことなんだなと感じました^^;

 鈴木選手とコーチの優しい関係がうかがえる様子に心ほんわり。
 安藤選手の落ち着いた演技に安堵し、
 そして浅田選手。
 浅田選手の弾ける笑顔が見られるのはもう少し先になりそうだけど
 プレッシャーの中で難しいことに挑戦し続けた姿勢に尊敬の念のみ! 
 プルシェンコ選手にエスコートされる姿をエキシビションで
 見るのが今から楽しみです^^
  
    バナー123  バナー124
    人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
    そしてパナーに使ってみたら、竜ちゃん目張りになってしまった…。

| 未分類 | 06:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

友達にメールで・・・
「フィギア楽しみ♪」っていう内容のを受信して・・・
この友達、人形に興味があったのかなぁ???って思ってたら・・・
オリンピックの事だったんですよねf^_^;

すっかり世間とのズレに・・・気がつきませんでした(T_T)
でも、今日はリアルタイムで真央ちゃん見ましたよぉ~。
すごい見てる私が・・・プレッシャーをたくさん感じてしまいました。

アハハ・・・違うかf^_^;

りんごが、日の丸に変わったのには・・・驚きましたw(^0^)w
でも、楽しんでみちゃいましたよ♪
マオチャンの大あくび・・・がんばれぇ~に見えましたぁ~♪

”だいちママ”から・・・”☆だいちママ☆”に、パワーUPしましたので・・・よろしくお願いします♪

| ☆だいちママ☆ | 2010/02/26 21:04 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、こんばんは♪
スタァv-354がついてパワーアップなのですね。
こちらこそ、改めてよろしくお願いしまっす♪

おう、☆だいちママ☆さんお人形とはi-201
参観日がちょうど13時30分からだったので
校庭でワンセグ片手に見ている方もいらっしゃいましたよ。
なんでこの時間なんだって。
こればかりは仕方ないんですけれどi-229
私も時間が近づいてきただけで、胃が痛くなっちゃって
競技者ご本人の緊張って凄まじいものだろうと思って
また胃が痛くなりました(笑)

>マオチャンの大あくび・・・
にゃにゃにゃにゃっ、それを言っては! しーっ。
マオにゃ~は大声で応援しているのです。
なんて昼間のこの時間、たぶん熟睡中だったと思われます。

ミロちゃんのブラックタイガー拝見しましたよ~♪
100円て。立派な海老ちゃんでしたので、
もう少し値をあげてもらっても大丈夫ですよっi-178

| ムーコ | 2010/02/27 22:46 | URL |

ムーコさんおひさしぶりです。

みなさんお元気そうですね♪
竜君のかわいいお顔が見れてうれしいです。
うちのつねちゃんも元気ですよ。2月で15歳になりました♪
ブログまったく更新してないので、迷ったのですが、いちおう、ムーコさんにご報告と思いまして・・・。

竜君もコメちゃんも、林檎好きなんですね。今回は残念でしたね(笑
マオちゃんの応援、きっと届いたから、銀メダルもらえたんですよね!

| かりん | 2010/02/28 16:08 | URL | ≫ EDIT

りんごが・・・

りんごが梅干に見える不謹慎な私です。
りんごの発祥はアメリカだそうですが
日本のりんごはアメリカでも大人気。
すごく甘いんだそうです。

小学校の卒業式。
あまりかしこまっても。。。とクラス写真で
ひとりだけネクタイなしのわが息子でした。
遠慮なんかしなけりゃよかった。

| ソフィマリア | 2010/02/28 16:17 | URL | ≫ EDIT

かりん様

かりんさん、こんばんは♪
つねちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても嬉しい報告です。ありがとうございますi-179
こちらで知り合った皆さんでは
つねちゃん、サスケ君、ベルちゃんなどのお友達が
竜に近い年齢ですが、皆元気に暮らしているという報告がなにより嬉しく感じます。
つねちゃん、かりんさんと素晴らしい15歳の日を歩んでねi-178

今回は林檎がなくて残念だったと思うのですが
小梅は少しお腹を壊していたので
いずれ食べることはできなかったので、気を持たせるよりよかったかもi-235

マオの応援、真央ちゃんに届いたかな。
真央ちゃんは小さいころから見ていて
勝手に親近感というか、母さんになってしまったような気持ちもあって。
見た目華奢な可愛らしい女の子なのに
芯があってストイックで漢らしいなぁ(女の子だけど…)と感服してしまいました。
ずっと応援していきたいと思います!

| ムーコ | 2010/02/28 21:03 | URL |

ソフィマリア様

私、何かと書き忘れがあるんですけれど
お弁当じゃないよ♪と書こうと思って忘れていたと
梅干しで思い出しました~。

昔、昔、小学生のとき
なぜ青森で林檎栽培が普及したのかを習いました。
栽培に尽力した人も習ったけれど…忘れました。
なぜそれを道徳の授業で習ったのかも…忘れました(笑)
アメリカの林檎ってペッカペカしてますよね。
あれはあれで美味しそうに見えます。
ワックスなんだろうけれど、ペッカペカ。光りものに弱いからかしら。

卒業式、ショマの学校では時間も短くて
たぶん1時間かからないのではないかなと思います。
簡単な服でいいやと思いつつ、
行ってみたらブレザー、ズボン単品で揃えるよりセットのほうが安いかも…とセットになりました。
夜のお兄さんみたいなネクタイのものがほしかったのですが
時期がもう遅いのかサイズ切れ。
今まで着たことのないようなカッチリスーツになりましたよ~。

| ムーコ | 2010/02/28 21:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/977-b238f407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT