PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雛様ゆっくりやって来るの巻

【今年のお雛様はアイスクリーム雛!】
DPP_9192-1.jpg DPP_9177.jpg  
DPP_9181-1.jpg 
ひな壇飾りになっていて、とっても可愛く華やか♪
ショマの誕生日にアイスクリームを出して好評だったので
ひな祭りデザートもアイスクリームに決めました。
が…ここで、アイスクリームを取り出すところに遡ってみましょう。
--------------------------------------
DPP_8940-1_1.jpg 
アイスを取り出すときに猫一匹。
さあ、袋を取り出してアイスタ~イム♪
と思っていたのですが、袋を開けてみたら注文商品と異なるものが入っていました。
ど、どうしよう…。

子どもたちはすでに気持ちがアイスに向かっていて
自分が頼んだものと、今ここにある商品の差額もわずかなもの。
食べてしまおうか。
ただ、ただ…意地汚い話ではありますが、数を見ると私の分がないわ! 
それはちょっと哀しく寂しい話だわ。

雛祭り当日、店舗に出向いて取り置きのお願いをしていました。
改めて取りに伺った時、店内が混雑していて
お店の方が取り違えてしまったのでしょう。
なんとかなる…かもしれないから、明日店舗に電話してみようか。
ちょっとね違うのが入っていて…と子どもたちに説明してみます。
説明しても無理かなと思ったのですが、
取りあえず、今日はアイスを食べない日と納得したようです。

DPP_8960-1.jpg 
心なしか気の抜けた様子のふたり。
DPP_9004-1.jpg 
雛大福を食べて夜のデザートとする。
(そもそもこれだけで十分な気も…。)
DPP_9072-1.jpg 
ぐいぐい押されて、僕どうしよう…。
DPP_9081-1_1.jpg  
子どもたちよ! 竜を見習うんだ! 元気出していくべ!

【いよっ宮城のリチャードギア!】
DPP_9066-1.jpg 
スズはあんこを食べられないので
桃のゼリードリンクに苺を入れて飲み干していました。
そう、映画『プリティウーマン』の中でシャンパンに苺を合わせる
リチャードギアのようだと思うことにしました。
こうして、ひな祭りの夜は終わり…。

冒頭、アイスお雛様の写真があるように
翌日、店舗に電話をしたらわざわざ家まで注文の品を届けてくださいました。
学校から戻ってきたショマも冷凍庫を開けて
ひな壇飾りがあるよ~♪とにっこり。
簡単な説明だけで、まあ一日我慢できたなと思ったのもそうですが
電話したら届いたんだね~と話しかけてきたので
話をひと通り理解してくれて納得していたのだなぁと感心してしまいました。
そして夜…

DPP_9193-1.jpg 
これ固いっという表情を見せながらも
DPP_9194-1.jpg 
顔の部分を食べずにいられないところはまだまだ子どもらしいと思いました^^

     バナー125  バナー127 
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     この日の夜の黄金伝説がアイスを食べつくす伝説。
     一日遅れにせず、すぐ電話してよかった…。

| 自閉症関連 | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突っ込みいれてもイイですか

あまりに面白かったもので。。。

プリティウーマンのうた。
v-198プリティウーマン,ウォーク・イン・ザ・ストリートざんす。
アイス残念でしたね。その日に食べるのに意味があるのにね。

でも、私も大好きなのに、大好きなのに。。。
平原綾香さんのジュピターの出だしが
「わたすーのこの胸に・・・」と東北地方の方の訛りのように聞こえてしまうんです。本当に大好きなのに。。。

| ソフィマリア | 2010/03/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

プリティーウーマンのリチャードくんよりもいいじゃないですか♪
かっこよく飲み干していますね。

アイス雛ってのがあるんですねぇ~、興味深々♪
ニャンコの雄叫び・・・goodです♪

ムーコさんの記事、楽しいで~す(*^-^*)
これからも、お楽しみを・・・よろしくお願いしますね♪

| ☆だいちママ☆ | 2010/03/06 23:47 | URL |

わかります

こんばんはー。
 雛様アイスなのですね。そういったステキなものが世の中にはあるのですね。3○なのかな?
 でも、私も「顔」の部分を食べるのは、きっと・・・躊躇うような気がします・・・目が合ったりすると怖いのです(苦笑)
 アイスはどんな味なのでしょうか?一つは、抹茶のような気もするのですけれど。
 プリティーウーマンには笑ってしまいました。あぁ昔流行ったよなぁ、と懐かしい気持ちになりました。行く末は、ギア氏のようなダンディなジェントルマンでしょうか?

 我が家の雛様は、片付けるのは母ですが、飾るのは父です・・・七段飾りを二日ほどかけてちまちまちまちま・・・。古い雛様たちなので、小さいため小道具はピンセットを使って飾っています、この芸当は雑な私と母には出来ません、本当に父に脱帽。

| Y's | 2010/03/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

え゛ー
♪ かわいい女~道路アルイテるぜ~ ♪
という歌詞だったのか…。
映画のシーンにぴったりなわけですね。納得納得。

ちなみにサビの部分は
 ♪アウォナ トゥワッチュ トゥワビブー♪ 
と聞こえます…。
んで、ちょっと掛け声みたいなのが入るではないですか。
あれは モォビー♪ です。

ジュピターいいですよね。私も大好き~♪♪
ワタス東北人だからなのかしら。

| ムーコ | 2010/03/07 13:57 | URL |

Y's様

ええ、3●です(笑)
誕生日のときに好評だったうえに
6時台のめざましテレビで3月3日限定スイーツで紹介されていて
それを目撃したショマが今日はこれがいいな~と言っていたので^^
お内裏様は抹茶で
女雛様はホッピングシャワー、プチプチッとキャンディーが口の中で弾ける
楽しい食感のアイスです。
好きなアイスで作ってもらえるんですよ。
で、できれば女雛をピンクにしてもらいたかった…と
家まで届けてもらったうえに我儘言ってみたりi-229

砂糖菓子、私は固いので食べないんですけれど
それが子どもたちには不思議みたいで
お母さん食べなよ食べなよとすっごく心配してくれます。
掌にお顔だけ載せて食べなよ食べなよ~と勧められi-230

ギア氏のようなダンディーな落ち着きが滲む日がくるのでしょうか。
まあ、落ち着きのない子でi-201
宮城のリチャードギアはチャカチャカしてますわ(笑)

古いお雛さんをピンセットを使って
丁寧に飾り付けるお父様、素敵ですね。
その情景を想うと心が温かくなります。
大事に扱われているお雛様も幸せですし、
お嬢様のY'sさんもi-176大切にされているのだろうなぁと想像しています。

| ムーコ | 2010/03/07 14:14 | URL |

☆だいちママ☆様

リチャード、ドリンクだけ飲み干してしまって
苺がグラスに残り、手でつまんで食べていました。
宮城リチャード(芸人?)、スマートじゃないわ(笑)

アイス雛様、
たった五個のアイスのために家まで持ってきてもらって
それは本当に心苦しいくらいの気持ちでしたが
みんな美味しい美味しいとにこにこで、ああよかったなぁと思いました。
子どもって本当にアイスが好きですよね~。
しかもハーゲンダ●ツや3●など濃厚なアイスに慣れてるときたもんだi-183
昔、屋台で売っていたような食感がザリザリしたアイスなんて食べたら
どう思うのかな~と思います。
あれも美味しいんですけれどね。すぐ溶けるけど(笑)

もうこのような家の中の話ばかりでよければ(笑)
ありがとうございます、うれしいです。

| ムーコ | 2010/03/07 14:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/986-12b05b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT