PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

す寿司

DPP_9422-1.jpg 

                    ~す寿司~
     DPP_9453-1_2.jpg

DPP_9469-1_2.jpg 
DPP_9363_1-1.jpg 
               ※体調崩しておりました。注射三本打ち現在快復中。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,グルメガイド 仙台市ムニャムニャ町 す寿司 :*:・。,☆゚'・:*:・。,
DPP_9431-1.jpg 
DPP_9437-1.jpg 
DPP_9438-1.jpg 
DPP_9440-1.jpg 
大将の手にかかると、ちらしも桶盛りではなく上品な仕上がりですね。
  
:*:・。,☆゚'・:*:・。,*:・。,☆゚'・:*:・。,大将のこだわり:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

             シャリは艶が出るまでよくこね
           DPP_9375.jpg
   シャリを散乱させつつ豪快に        握りすぎるくらいに握る
DPP_9427-1.jpg DPP_9429-1.jpg
    海苔は大きさを守って        手で丁寧に延べる
DPP_9400-1.jpg DPP_9401-1.jpg
店内のテレビ番組はアニメとし      首が伸びるほど客を待たせることも厭わない
DPP_9388-1.jpg DPP_9468-1.jpg
冬の海は凍えるので            ネタはいちから自家製なのです
DPP_9398.jpg DPP_9407-1.jpg
DPP_9445.jpg 
DPP_9466-2.jpg 

DPP_9482-1.jpg 
DPP_9477-1.jpg 
大将、お菓子キットにはまりすぎです。
大将によるとピザを作るキットもあるので、今度はピザ職人になりたいとか。
大好きな女の子友達Kちゃんに届けに行くと、ききません。
若干、Kちゃんのお腹が心配なところですのであきらめさせました。
放課後ケアから戻ってきたショマは、お寿司だ~! と目が輝き、
す寿司最高! だったそうです。

     バナー128  バナー130
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

~大将のこだわり・お母さんシャリだけドゾー! ~
DPP_9481_2.jpg 

| 料理・食べ物 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなものが!

こんばんは。
 今は、お菓子キットなどというものが存在しているのですね?面白いなぁ。いやぁ、お子様の興味をそそるようによく出来ているのですね。次回は是非、ピザキットバージョンを(笑)しかし、ピザもお寿司バージョンのように小さいのでしょうか?それは、ちょっと寂しいような気もします。
 
 おっかぁはお元気ですか?急な寒の戻りで体調を崩しやすいのでしょうか?
 うちのシマネコは、元気です。いや、元気というか・・・野良猫に茶の間を占領されても、知らんぷり、している神経の図太さでやっています。ちょっと見習いたい、かも。
 

| Y's | 2010/03/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは!
一番最初に挑戦したのがグミ作りで
その後、3度も家でグミを作り、ついに寿司に突入してしまいました(笑)
ピザは私は見たことがなくて、でもスズ曰くあるある!なのだそうです。
もしピザを入手したらまた見てやってください。
たぶんちっちゃ~いと予想しますi-229

ごめんなさい、体調崩していたの左馬介なんですi-179
おっかぁとそっくりですよね。
どうも左馬介はあまり丈夫じゃなくて時々口内が荒れたり
風邪様の症状を示します。
母猫の妊娠中のときの身体症状がそのまま受け継がれる場合が多いようで
左馬介は影響受けてそうだねということらしいのです。
薬はまだ飲んでいますが幸い元気になり、
おっかぁと愛姫も元気に暮らしています。

Y's さんのお宅は茶の間で野良猫さんがくつろいでいかれるのですかi-198
たま~に漫画などでそのような猫さんがいると読んだり
話を聞くことはありますが、
Y's さんのお宅も寄り合い所だったとは!
シマネコ君の動ぜず知らんぷりの懐の深さがあって野良猫さんたちもくつろげるのではないのかしら?

| ムーコ | 2010/03/10 15:45 | URL |

今はブームらしいですね。

前~~~にポップコーンを作るおもちゃを買わされました。
もう、家にはありませんが。

本格的、「す寿司」。
今度予約入れたいですぅ。

| ソフィマリア | 2010/03/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

わ、私はイカといくらをっ!

す寿司良いですね~。
すずくんをうっとり眺めながら
甘酸っぱい香りを楽しみ…

さあ、すずんちへ行こう。
私も欲しいのです~、お菓子キット(?)
すずくんに「貸して」と言ったら
貸してくれるかなあ?
いろんな絵描いたげるからー!(はうん)

| うりこ。 | 2010/03/10 19:12 | URL |

ソフィマリア様

ポップコーンを作る機械があったら
スズが泣いて喜びます^^
今ね~その種の機械がブームみたいですよね。
す寿司の寿司はスーパーで売っているお菓子キットなのですが
そのうち、巻き寿司やアイスを作るおもちゃが欲しいと言い出しそうです。
まだその存在を知らないのです(笑)

す寿司の寿司はなんとなく甘酸っぱいけどよろしいでしょうか。
美味しいかと問われるとムニャムニャなんですわ、これが。

| ムーコ | 2010/03/10 21:50 | URL |

らっしゃい! うりこ。ちゃん

まあ、うりこ。ちゃんi-178
忙しい中、ようこそ「す寿司」へ!!
( ´・ω・`)_且~~ オチャイカガ?

スズをうっとり…珍しい珍しい好みですぞ、うりちゃん!
(でもたまにいます…。)
あんまり言うとスズの名誉にかかわるので…。
嬉しいので、お姉さんがくるりん回る場所で
いつかイカとイクラごっちょーするね!

貸して…と言っても貸してくれないかも。。
職人のプライドから、姉ちゃんは見てな!って言われるかも。。
でもでも、きっと名画は一緒に描くとオモ。
そうしたらリビングに貼るね!
TKCネコ描いて描いてi-233

| ムーコ | 2010/03/10 22:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/990-f58e52dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT