PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のお道具ボックス

昨日の続きです^^
DPP_10029-1.jpg 
学校から式に彩りを添えてくれたサイネリアの花をいただきました。
この花を見ると卒業式だなぁという感じがします。
別名・体育館の壇の花ということでよろしいのではと思います。
DPP_10104-1.jpg 
お祝いの紅白饅頭も♪

DPP_10112-1.jpg 
一緒にスクールバスを待っているお母さん友達から
卒業祝いにとクッキーと、可愛いメモ帳・色鉛筆を頂戴してしまいました。
秋に転入してきたお友達で
知り合ってまだ日も浅いというのに心遣いしていただき驚くやら嬉しいやら^^
しかも犬型♥ 猫型♥
現実ではまだ少し厳しいかなという配置を想像して並べてみました。

DPP_10144_1-1.jpg 
とても気に入っています。
卒業を祝う会で下級生のお友達が作ってくれた写真立て。
写真が見えるところはハート型にくり抜いてあり
中にショマの写真を入れてくれました。
DPP_10169-1.jpg 
柔らかな優しい色合い。
この他にもスナップ写真を入れるアルバム、
春から新しく使うことの出来そうな鉛筆やペンケース、ファイルなど頂戴しました。

収納してしまうもの、春から使うもの、部屋に飾っておくもの、
今整理しておけば例年のように4月に少しは慌てなくて済むはず。
気持ちが春に向けてフレッシュなうちにガンバる!

【ガンバりたいけれど着替え・道具箱にめご】
DPP_10061_1-1.jpg 
DPP_10055-1.jpg 

DPP_10137_3.jpg 
これでいつでも猫の手が借りられるというわけですね!!
道具箱に猫の手も入ったところで
新生活に向けて早くも期待高まる春です^^  

     バナー131  バナー132
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

でも、めごちゃんは家で留守番です。
DPP_10118-2.jpg 
ノン、作業進まな~い。この後、この中で熟睡

| 自閉症関連 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

サイネリア、可愛いお花ですよね~。
こちらは最近どんどん暖かく+明るくなってきて、道端やお庭(人のうちの)でお花を見かけることが多くなってきました。
サイネリアも見られるかな~。
素敵なプレゼントの数々、私まで嬉しくなってしまいました~。

めごちんのおてて、是非お借りしたいわ~。

私も帰国前に焦らないように、日頃から生理整頓に努めようと思いますた・・・

| Belle | 2010/03/17 05:54 | URL | ≫ EDIT

連れて行きたい

サイネリア、きれいですよね~~。
いっぱい花がついて。

学校にペットOKだったら
不登校ナシなのにね。

| ソフィマリア | 2010/03/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんにちは。

英国はガーデニングの本場ですものね。
庭はもちろん、住宅の窓辺もさぞ美しいのでしょうね。
私、外国の花の写真で
窓辺に赤いゼラニウムが咲き誇っているのに憧れて
家にもフラワーボックス付けてもらったんです。
ただ予定と違ったのは
家の構造の関係で日向には付けられず、最も日の当らない場所につけたこと…。
うん、ゼラニウムはここでは無理だと後で悟りました。

帰国のときの引っ越しは大変そうです~。
もう、細っこいめごちゃんの手貸すから! 
是非お借りしたいと言ってくださっていますが、
少し後悔なされると思います(笑

| ムーコ | 2010/03/18 12:26 | URL |

わあ、きらきら!

本編とは別の話題ですが(めごちゃんは、マジかわいいよ♪)「ねこきょうだい」で、テンプレのお月さまの横でカーソルを動かすと、お星様がいっぱいきらきら、散らばるのをご存知でしたか?
素敵ステキ~~。
さっきから、一杯動かして、きらきらきらきら∞♪

| 納言子 | 2010/03/18 12:32 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

サイネリアも様々な色があるので
式典を飾るのにぴったりな花ですよね。
水切れしないようにして
しばらくは花を楽しめるようにしたいと思います^^

私は動物のいる介護施設があるといいな~と思います。
諸事情で難しいだろうけれど、
楽しく暮らせそうな気がします。

| ムーコ | 2010/03/18 13:07 | URL |

納言子様

はい! 
ねこきょうだい放置していて
わざわざ覗いてくださってるのにごぺんなさい!
はい!
来週くらいから再開したいと思ってますので
どうぞ、たくさんきらきら☆動かしてくださいね。
ただ四月からまた休むとおも…。

きらきら流れ星綺麗ですよね。
私が作ったんじゃないけれどi-229
隠し画面に行きあたったことはありますか?
私、2回当たったことがあるの。
色の違う蛍さんが現れたらクリックしてね♪

| ムーコ | 2010/03/18 13:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/996-211f3e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT